• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@GK3のブログ一覧

2013年08月04日 イイね!

燃費。

うっかり6月中旬から溜め込んでたので一気に更新しましたw

毎週毎週20km/l切らないように気を使ってますがエアコン使うのでギリですね~
前半に出来るだけ稼いでおくのがキモみたいです。

次期フィットはRSが直噴になるみたいだから燃費にも効いてくるかな???

まぁ買うにしても3年後か5年後の車検の時だろうけど
その時になったら1300か1500かで悩むとしますw
Posted at 2013/08/04 17:39:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年06月22日 イイね!

2年点検中・・・。

2年点検にフィットを持っていったらば、NBOXとかのCVTリコール絡みで
バタバタしているそうで、初めて代車が出ました。

GP1フィットハイブリッドですが・・・あんまり面白くない(^^;
特に加速が鋭いとも感じないし・・・

※というか今の時期に信号待ちでエアコン止めるの勘弁しるwww


近所一周して満足したのでDからお呼びが掛かるまで自宅待機決定ですw
Posted at 2013/06/22 13:31:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年06月21日 イイね!

明日夜10時からのルマンのネット中継。

間もなく始まるル・マン24時間レースを、ライブ配信で観戦しよう!

6月22日から23日に掛けて、フランスのサルト・サーキットでル・マン24時間レースが開催される。
同じフランスに本拠を置く動画共有サイト「デイリーモーション」では、
この有名な耐久レースを主催するACO(フランス西部自動車クラブ)との提携により、
日本時間22日の午後10時よりスタートする2013年ル・マン24時間レースを
ライブ中継するという。
地上波TV放送による中継がなくなってしまいなかなか観られないという方に、
是非ご紹介したい。(以下略)
-----------------------------------------
ハコが好きなのでフォーミュラーはあんまり興味無いんですがw
カウルが付いてるプロトタイプは一応好き。
でもプロトタイプでも全部一緒に見えるんだよなぁ(爆


・・・あ、GTEクラス見りゃいいのか。
コルベットとかアストンとかバイパーとか小林可夢偉の乗る真っ赤なフェラーリ居るし。



で、アウディのドライバーってロッテラー/トレルイエ/デュバル・・・
GT選手権でお馴染みの3人なんですね。
ってかアウディ、予選1-2-3・・・すげぇ。

あ、アメリカのホンダがGTのCR-Zと同じ2.8リッターV6ツインターボで出てるんですね。
しかも昨年クラス優勝してるとは・・・いかんなぁ全然知らんかったwww
Posted at 2013/06/21 20:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年06月21日 イイね!

新型アコードの顔(北米/日本)

やっと出てきました新型アコード。
日本ではハイブリッド専用車になったんですね~

先に発売されていた北米とは顔が違うそうです。

これが日本仕様


こっちが北米仕様


どっちが好き?と聞かれたら「メッキが嫌いだから北米仕様」でしょうか。
でも顔としては日本の方がインサイトとの共通性があってホンダ車と判りやすいですね。
でっかいHマーク付いてるしw

サンドプラストでメッキ剥がしてからマットブラックで塗って赤バッチ色にして
「TYPE-Rだぜい♪」とかやる人、出てくるんだろうなぁ(^^;
Posted at 2013/06/21 20:24:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2013年06月19日 イイね!

ウインド対DS3カブリオを考える


DS3カブリオは1.6ターボ(156ps)で右ハンドル6MTのソフトトップ。
荷室容量はハッチバックの285リッターに対して230リッター。
ただし5名乗車できるし、後席を倒せば容量拡大が可能・・・。


1.6NA(134ps)の5MTでトゥインゴベースでルノースポールが設計してて
ブレーンバスター式(違)格納ルーフのルノーウインドに激萌えでしたが

左ハンドルしか設定が無いのと2シーターで実用性が厳しい
♯そもそもこの手のクルマに実用性求めるのが大間違いなのは
♯重々承知してますが経済的に2台持ちは絶対無理www
ので、買うならDS3カブリオの方かなぁ・・・。

ちなみに車重はウインド1190kgでDS3カブリオ1210kgとほぼ一緒!
お値段はウインド255万に対してDS3カブリオ310万!
約2割違いますがどっちも魅力的ですね~。

DS3もカッコいいとは思ってましたが少~し割高(1.6ターボ6MTで270万)???
でも屋根が開いて310万なら年内目標170台と言わず、バンバン売れそうな気がします。

実際、ウインド(255万)対DS3(270万)なら断然ウインドだけど
屋根が開くならあと40万突っ込んでカブリオ買うよなぁ


あ、どっちでも良いですが新車を買って1年後に半額で譲って下さる方を大募集しますwww
BRZ(白)の6MTでも良いですwww

※ってか、日本も最低限の実用性確保した1.6ぐらいのホットハッチ出さんかーい!(-_-)
Posted at 2013/06/19 21:51:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット ペイントプロテクションフィルム貼り付け(3) https://minkara.carview.co.jp/userid/202453/car/3276985/6906181/note.aspx
何シテル?   05/28 23:31
運転してて楽しいクルマと聴いてて楽しい音楽が好き。 (それがたまたまホンダ車・スバル車とHR/HMなわけですが・・・) ヒマ見つけて更新する意思だけは持ちた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から11年乗ったGE6から7年落ち3.3万キロのGK3に乗り換えました。 通勤快速な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グループAの(555と()))ばかり 5回貼って4回剥がしましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
VIVIOで追求していた「通勤快速」をこちらでさらに充実しようと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
↑2008年7月5日オートランド作手ALTにて RX-Rなのにレギュラーしか飲まないA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation