• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@GK3のブログ一覧

2011年12月14日 イイね!

中国、景気重視を正式決定

中国、景気重視を正式決定 中央経済工作会議が閉幕
新華社電によると、中国共産党・政府が来年の経済政策を決める中央経済工作会議が
14日閉幕し、欧州財政危機で世界経済の悪化が懸念される中、
政策の軸足を物価安定から景気重視に移すことを正式に決めた。

 中国はインフレ対策のため続けてきた金融引き締めと欧州への輸出鈍化で景気が減速。
中国共産党は9日の中央政治局会議で、物価安定を最重要課題としてきた経済政策について、
来年は「情勢の変化に対応し、微調整する」とし、景気重視への転換を打ち出した。(共同)
----------------------------------------

空中分解覚悟で前進しますってか~ ?

中国共産党の連中は自国民をイナゴの大群ぐらいにしか考えてないんだろうなぁ。
さすが有史以降、一度も選挙が行われていない超大国を牛耳る連中の考え方は
世界の常識とはひと味もふた味も違う(^^;

なぁにが中華「人民共和」国なんだか?
Posted at 2011/12/14 15:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 危険な特定アジア | 日記
2011年12月14日 イイね!

「86」販売取扱店500カ所に限定か

トヨタ新型スポーツカー「86」 販売取扱店500カ所に限定か
トヨタ自動車が、富士重工業と共同開発した新型スポーツカー「86(ハチロク)」の
来春の発売に向けて、国内4つの系列販売網の全5500店から、
技術サポート態勢などをもとに販売取扱店を約500カ所に絞り込む方向で
最終調整していることが13日、分かった。

 トヨタはこれまで4系列のすみ分けや客層の違いに配慮し、販売店の取り扱い車種を
あらかじめ系列ごとに振り分けてきた。
普及促進を狙う「プリウス」などハイブリッド車(HV)の一部は全販売店で扱っているが、
系列を超えた事実上の選抜方式で新車の取扱店を決めるのは異例だ。

 取扱店は、販売を希望する事業者のセールス戦略や
店舗のアフターサービススタッフの 技能レベルなどを判断材料に選定する。
すでに一部の店舗では、スポーツ車専用のコーナーを店舗内につくるリニューアルも計画中だ。

 「86」は、低重心で走行安定性の高い富士重工の水平対向エンジン技術を取り入れた
排気量2000ccの後輪駆動スポーツカーで、トヨタは車離れが進む若年層に
「車を操る楽しさ」(豊田章男社長)をアピールすることを狙っている。

 際立った走行性能が売りで、量販車に比べて客層が限定されることや、
販売後に顧客が車体に改良を加えて楽しむカスタマイズのニーズも見込まれるため、
今回は「トヨタ」「トヨペット」「カローラ」「ネッツ」の4系列の販売網の中でも
一定条件を備えた店舗に取り扱いを限定するのが得策と判断したとみられる。
一方、この試みが一定の成果をあげれば、実力本位による販売車種の振り分けが進み、
販売網の再編を促す可能性もありそうだ。(平尾孝)
---------------------------------------

ま、販社の戦略の違いを選定基準にするのは判るけど
トヨタの場合はトヨタ(メーカー)による認定制度(技術○級とかだっけ?)があったはず・・・。
販社スタッフの技能レベルってそんなに差があるのかな~?

あ、客層や経営者によってはカスタマイズに熱心な販社とそうでもない販社があるから
販社(というか店舗)ごとにスタッフの知識や技術に差が出てくるか。

※まぁス○ルと違ってメーカーに体力があって教育にも熱心だから
全国の販社の全店舗で最低ラインの知識・技術は確保されてるんだろうけどw;

しかし200~250万のNA2リッターFRクーペとは思えない加熱っぷりだね~
今のところはジャーナリストの評価も高いけど
もしプロトタイプ&広報車と量産車で一気にレベルが落ちたらエライ騒ぎになるぞ(^^;
Posted at 2011/12/14 15:06:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2011年12月14日 イイね!

「報知の編集局長に飛ばすぞ」

「まだ文句言うなら報知の編集局長に飛ばすぞ」 提訴の清武氏が明かす
2011.12.13 22:51
 巨人と読売新聞グループ、渡辺恒雄球団会長を相手取り、計6220万円の損害賠償と
謝罪広告の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした清武英利氏(61)。
訴えの中で清武氏は、コーチ人事における話し合いで、渡辺氏から
「まだ文句を言うのなら、報知新聞の編集局長に飛ばすぞ」と言われたことなどを明かした。

 訴状などによると、清武氏側は「渡辺氏は適正手続きによって確定したコーチ人事を
突如、自らの一存で公然と覆そうとしたのであり、重大なコンプライアンス違反である」と主張。
「(清武氏は)経営改革などに尽力しており、取締役の適格性に欠けるところは一切なく、
解任が違法かつ不当であることは明白」としている。

 一方、巨人は読売新聞グループとともに、清武氏に計1億円の損害賠償を求める訴えを
東京地裁に起こしている。
巨人広報部は「訴訟を通じて真実を明らかにするとともに、清武氏によって傷つけられた名誉、
信用を全力で回復していきます」とコメントした。
----------------------------------------

報知新聞の編集局は流刑地なのか(^^;
ってか、今の編集局長の立場は?(ないない

ちゃんと録音しといてyoutubeにでも流せば面白くなるのにwww
Posted at 2011/12/14 08:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | よた話 | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット ペイントプロテクションフィルム貼り付け(3) https://minkara.carview.co.jp/userid/202453/car/3276985/6906181/note.aspx
何シテル?   05/28 23:31
運転してて楽しいクルマと聴いてて楽しい音楽が好き。 (それがたまたまホンダ車・スバル車とHR/HMなわけですが・・・) ヒマ見つけて更新する意思だけは持ちた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

     1 23
4 5 67 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 2728 293031

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から11年乗ったGE6から7年落ち3.3万キロのGK3に乗り換えました。 通勤快速な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グループAの(555と()))ばかり 5回貼って4回剥がしましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
VIVIOで追求していた「通勤快速」をこちらでさらに充実しようと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
↑2008年7月5日オートランド作手ALTにて RX-Rなのにレギュラーしか飲まないA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation