• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@GK3のブログ一覧

2018年01月06日 イイね!

韓国紙「日本政府は朝日新聞と東京新聞の主張に注目せよ」

もえるあじあさんのネタですが・・・

【指名ワロタw】朝日&東京新聞社、韓国紙に仲間認定される「日本政府は朝日新聞と東京新聞の言及に注目しろ!」

日本は「慰安婦」被害者の名誉回復の意義に立ち返れ

韓日慰安婦合意の経緯を検討したタスクフォース(検証結果)の発表で、2015年の韓日政府間の
合意の隠されていた部分が明らかになり、国民の怒りが煮えたっている。
文在寅大統領は28日「重大な欠陥があったことが確認された」として「この合意で慰安婦問題が
解決されることはできないという点を国民と共にはっきりと明らかにする」と述べた。

事実上の「追加協議」を示唆すると解釈することもできる。

しかし日本の安倍首相は検証結果の発表後「合意は1ミリも動かない」と話したと伝えらている。
河野外相も
「前の政権がやったことは知らないということでは、今後何事においても日韓が合意するのは
難しくなる」、
「非公表を前提にしているものを一方的に公表したのはいかがなものか。極めて遺憾だ」

と主張した。
日本が指摘する「合意形式の妥当性」にはもちろん一理がある。
しかし「合意を守りなさい」と声を高める日本のマスコミでさえ
「慰安婦合意の核となる精神は、慰安婦被害者の名誉と尊厳の回復にある」(朝日新聞)、
「日本政府も『被害者の視点を欠いていた』とする報告書の指摘に謙虚に耳を傾けてほしい」(東京新聞)
と言及している点に日本政府も注目すべきである。


韓日両政府は合意をなぜ成そうとしたのかその根本的な理由に立ち返るべきである。
長い年月が経ったのでもう「未来」だけ見て適当にふたをして過ぎ去らせようとしたのではなかろうか。
2015年の合意案に「被害者の名誉や尊厳の視点」が入っていると果たして言えるだろうか。
当時の主な内容を「非公開」にしたのは誰のためだったのか。
結局は政権に負担になる内容を隠そうとしたのではないか。
このような問いに当時合意をした両国政府の当局は明確に答えねばならない責任がある。
それでも「とにかく合意をしたのだから守りなさい」と主張するのは「慰安婦被害者の名誉」はもちろん、国際社会での日本の地位向上にも全く役に立たないだろう。

慰安婦問題の合意は、互いに有利なことをやりとりするような通商協定とは性格が全く違う。
歴史的意味と人類共通の価値を再確認する崇高な作業だ。
これを密室でやりとりするように「取り引き」して両国国民に隠して嘘をついていたことは容認できない。
単に朴槿恵政権の無能と身勝手ぶりだけを恨むのではなく、日本の安倍政権もまたこの責任を
厳重に負うのが当然だ。
日本政府は両国が合意になぜ乗り出したかを今からでも振り返り、いかにすることが
韓国と日本の未来指向的関係に役立つのか、深く考えるべきである。
[ハンギョレ 2017.12.28]
http://japan.hani.co.kr/arti/opinion/29367.html
----------------------------------------

「慰安婦合意の核となる精神は、慰安婦被害者の名誉と尊厳の回復にある」(朝日新聞)

「日本政府も『被害者の視点を欠いていた』とする報告書の指摘に謙虚に耳を傾けてほしい」(東京新聞)


ちなみに東京新聞=中日新聞(首都圏版)です。





朝日新聞と中日新聞(東京新聞)を購読されている方、さっさと解約した方が良いと思いますよ~

カネと時間の無駄です。あ、韓国大好きな方はそのままでどうぞw


韓国は・・・

alt

ってかいかれてるのがデフォルトだから仕方ないのか(-_-?



Posted at 2018/01/06 22:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 危険な特定アジア | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット ペイントプロテクションフィルム貼り付け(3) https://minkara.carview.co.jp/userid/202453/car/3276985/6906181/note.aspx
何シテル?   05/28 23:31
運転してて楽しいクルマと聴いてて楽しい音楽が好き。 (それがたまたまホンダ車・スバル車とHR/HMなわけですが・・・) ヒマ見つけて更新する意思だけは持ちた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 1234 5 6
78910 1112 13
14151617181920
212223 242526 27
28293031   

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から11年乗ったGE6から7年落ち3.3万キロのGK3に乗り換えました。 通勤快速な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グループAの(555と()))ばかり 5回貼って4回剥がしましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
VIVIOで追求していた「通勤快速」をこちらでさらに充実しようと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
↑2008年7月5日オートランド作手ALTにて RX-Rなのにレギュラーしか飲まないA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation