• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@GK3のブログ一覧

2008年02月06日 イイね!

E ENEMY OF THE SUN

E ENEMY OF THE SUNAmazonで1844円。

バンド名とジャケだけ見ると
最近のスラッシュ?とか思いますが
元GRIP.INC(そしてその前は元DISPAIR)のギターの
ヴァルデマー・ソリタリク(ちょっと違ったかも?)
の新しいバンドです。


GRIP.INCは全作好きなので買ってみましたが
末期GRIP.INCとあんま変わらん(^^;

※っていうか1曲目のリフは"Hostage To Heaven"だろw
↑来日の時はボトムライン名古屋で心ゆくまでヘドバンしてました(懐)


中近東ぽいフレーズがいきなり出てきたり
インダストリアルな風味や
ひねくれてるリフがあったりして
ずばーっと一筋縄ではいかない感じですが
シージス・イーブンほど難解でもないかw

VoもGRIP.INCのガス・チャンバースとあんまり変わりません。
モダンヘヴィな咆哮もそこそこで普通声もそこそこ。
(つまりいまいち迫力ありません(^^;)

スラッシュメタルとしてみると煮え切らないアルバムですが
GRIP.INCの音楽が好きだった方はマスト。
Posted at 2008/02/06 21:42:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | めたるA-Z | 音楽/映画/テレビ
2008年02月02日 イイね!

ヴィヴィオ復活!

ヴィヴィオ復活!



でも財布ブローw...orz





左右のトランスバースリンク
同じく左右のハブベアリング交換、
さらに同じく左右のタイロッドエンドブーツ交換
タイヤ4本交換
アライメント
コレに4本2万のネオバで・・・ああ考えたくない(><)


とにかく、やっと完全に治りました♪



インプレッサって自分にとっては「マシン」なわけで
いつ乗っても「ある程度緊張させられるクルマ」なんですよね。
※そこが良いんだけどw

「運転するのに緊張してないと危険なクルマ」って事じゃないですよ。
走る曲がる止まるといったクルマの基本はもちろんですが
後方視界の良さやボディサイズ、大きなリアワイパーも含めて
スバルの「アクティブセーフティ」という考え方を具現化した
非常に良いクルマだと思ってます。


ただ、今の自分の仕様は公道流すには少々足が硬いし
それでボディがヤレるのが心配なので
「乗りたいけど公道で消耗させたくない」のが本音(・_・;
だからこの2週間ほどの通勤と外出は「嬉しいけど微妙」でした。
(エキマニ加工と汁+タレで燃費は結構良くなってますが)


その点、Vivioはインプレッサ以上に死角ゼロだし
乗り心地、取り回し、パワー、挙動、燃費ともに文句ありません。
だら~っと流しても乗れるし目を三角にして踏むのもアリ。
やっすいCDプレーヤーで2スピーカーだけどw常に楽で楽しい。

当分は2台体制維持だなこりゃ。
早くガソリン代が元に戻りますように(-人-)
Posted at 2008/02/02 21:51:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット ペイントプロテクションフィルム貼り付け(3) https://minkara.carview.co.jp/userid/202453/car/3276985/6906181/note.aspx
何シテル?   05/28 23:31
運転してて楽しいクルマと聴いてて楽しい音楽が好き。 (それがたまたまホンダ車・スバル車とHR/HMなわけですが・・・) ヒマ見つけて更新する意思だけは持ちた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
345 67 8 9
10111213141516
171819 202122 23
242526 272829 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から11年乗ったGE6から7年落ち3.3万キロのGK3に乗り換えました。 通勤快速な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グループAの(555と()))ばかり 5回貼って4回剥がしましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
VIVIOで追求していた「通勤快速」をこちらでさらに充実しようと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
↑2008年7月5日オートランド作手ALTにて RX-Rなのにレギュラーしか飲まないA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation