• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GEN@GK3のブログ一覧

2012年10月09日 イイね!

燃費記録を更新しました!(誤記訂正 orz)

26キロ目前!とか喜んでいたら
総走行距離が間違っていた事が今朝判明 orz
正)45822
誤)45858

というわけで先週の走行距離は718キロではなく682キロ。
24キロ後半でした(^^;

「通勤以外で100キロも余分に走ったっけな?」
「燃費計との誤差が少ないな?」
とは思ったんですけどねw;
Posted at 2012/10/09 08:27:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年10月08日 イイね!

民意。

マスコミ様は報道したくないだろうねぇ。
でもこれがホントのホントだろ?







おまけw
Posted at 2012/10/08 08:49:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国民の生活が第一(笑) | 日記
2012年10月07日 イイね!

燃費記録を更新しました!

週末恒例、いつものセルフでいつもの満タン方ですが今週は・・・

718km÷27.7L=25.92km/L!!!!!!

フィットさんすっげぇぇぇぜぇぇぇ!!(><)


※てことは次に超えるべき壁は26キロ/リッターなのかw
Posted at 2012/10/07 11:43:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年10月05日 イイね!

レッドブル仕様のトゥインゴ&メガーヌが発売

レッドブル仕様のトゥインゴ&メガーヌが発売
ルノー・ジャポンは4日、ルノーがF1世界選手権でエンジンを供給するレッドブル・レーシングの
2011年コンストラクターズチャンピオン獲得を記念して生産された、
トゥインゴ ルノー・スポールの限定車 “トゥインゴ R.S. レッドブル・レーシング RB7”と、
メガーヌ ルノー・スポールの限定車“メガーヌ R.S. レッドブル・レーシング RB7”を、
それぞれ台数限定で11月中旬に発売すると告知した。

 この限定車は、トゥインゴ ルノー・スポール/メガーヌ ルノー・スポールの走行性能はそのままに、
内外装をレッドブル・レーシングのF1マシンをイメージさせるデザインとしたもの。
RED BULL RACING ロゴデカールやシリアルプレートも装備される。



 限定車は、全国17店舗のルノー・スポール スペシャリストディーラーでのみ販売される。

 なお、同限定車は10月20日(土)と21日(日)に、
お台場で開催されるモータースポーツジャパン ふれあい試乗会&体験会の会場で
展示されるとのこと。
----------------------------------------
これはお台場じゃなくて甲子園球場で展示すべきだろw
Posted at 2012/10/05 11:21:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年10月05日 イイね!

レアアース「もっと調達して」中国業者懇願

レアアース「もっと調達して」中国業者懇願 2年前と状況変化
2012.10.5 07:03
中国の“世論”が日本に対する経済制裁措置としてレアアース(希土類)の
輸出規制に乗り出すよう政府に迫っている。
中国メディアは、2010年9月の中国漁船衝突事件後の輸出規制で
日本の産業界が右往左往した経緯を挙げ、あおっている。(フジサンケイビジネスアイ)

 だが、ことレアアースに関して輸出規制に踏み出せるかどうか微妙な情勢だ。
状況が2年前とは一変しているからだ。

 安価な中国産レアアースに頼り切っていた日本の産業界だったが、
2年前のチャイナリスクへの反省から足腰を鍛えた。
対中依存度を引き下げようと日本企業は、レアアースを使わない製品や
レアアースのリサイクル技術を続々と開発した。
この結果、中国の対日レアアース輸出量は11年に前年比34%減となり、
今年も大幅な減少傾向にある。
日本企業も「やればできる」ことを証明した。
しかもオーストラリアなどからの供給が本格化し、中国産の需要はますます減っている。

 国際社会の監視も厳しい。世界貿易機関(WTO)は、
中国のレアアース輸出制限措置をめぐる日米欧の提訴を受け、8月に調査の開始を決定。
直後に訪中したメルケル独首相に温家宝首相は、
レアアースの輸出抑制は行わないと言明している。

 中国は今年のレアアース輸出枠を昨年比横ばいの3万966トンに設定したが、
業界関係者は「輸出量は枠に達しない可能性もある」とみる。
欧州債務危機を背景に欧米への輸出が振るわず、
中国の今年上期のレアアース輸出総量は43%も減少した。
中国のレアアース業界は軒並み大幅に減益している。
輸出不振に加え、国内での過剰生産と在庫増大によるレアアースの価格下落も、
中国にとっては大きな“誤算”だった。

 新華社電によると、レアアースの主要産地の一つである江西省では9月、
省エネ車の高性能モーターなどの製造に欠かせない酸化ジスプロシウムの価格が
1トン当たり300万元(約3720万円)と、昨年のピーク時に比べて3分の1に急落。
強力磁石の原料となる酸化ネオジムも今年3月につけた1トン=58万元をピークに、
9月は36万元まで38%近く下落している。

 中国国内の業者は在庫を解消しようと、減産や生産停止に追い込まれている。
山西省の大手ネオジム磁石メーカーの場合、工場の稼働率はピーク時の6割減という。
業界関係者によると、中国の業者は「日本企業にもっとレアアースを調達してもらいたい」
などと取引拡大を懇願してきているという。

 こうした状況下で中国政府が対日経済制裁として輸出規制に踏み切れば、
日本を有力な輸出先とする中国企業が逆に打撃を被る。
WTOによる調査も進む中で、「対抗措置の手段にレアアースを利用すれば
中国は再び国際的な非難を浴びる」(日中関係筋)のは確実だ。
中国がチラつかせる“切り札”にどう対処すべきか。
日本はレアアース問題で、いい経験も積んだ。(産経新聞上海支局長 河崎真澄)
---------------------------------------
シナ「もっと買え」
日本「お断りします」

因果応報ですねぇ。
Posted at 2012/10/05 09:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 危険な特定アジア | 日記

プロフィール

「[整備] #フィット ペイントプロテクションフィルム貼り付け(3) https://minkara.carview.co.jp/userid/202453/car/3276985/6906181/note.aspx
何シテル?   05/28 23:31
運転してて楽しいクルマと聴いてて楽しい音楽が好き。 (それがたまたまホンダ車・スバル車とHR/HMなわけですが・・・) ヒマ見つけて更新する意思だけは持ちた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12 3 4 56
7 8 9 1011 12 13
14 1516 1718 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31   

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
新車から11年乗ったGE6から7年落ち3.3万キロのGK3に乗り換えました。 通勤快速な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
グループAの(555と()))ばかり 5回貼って4回剥がしましたw
ホンダ フィット ホンダ フィット
VIVIOで追求していた「通勤快速」をこちらでさらに充実しようと思います。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
↑2008年7月5日オートランド作手ALTにて RX-Rなのにレギュラーしか飲まないA ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation