• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MR秋月のブログ一覧

2014年03月22日 イイね!

勧誘

https://minkara.carview.co.jp/userid/2024918/blog/

前回の記事の続きです。


施工終了後に、整備士さんから

「レースオフィシャルやらない?」

とのお誘いが!


レースオフィシャルとは…

http://www.autopolis.jp/staff_recruitment/index.html?PHPSESSID=01d95b3b41232f3db1e214c16cd4612c


「レースオフィシャルかぁ…いいなぁ…。でもこんな大役出来ないっすよぉ…」

脳内で迷っている私でしたが、

「お金もらえて、食事付いて、レース観戦できて、運が良ければサーキット走れるよ。いい経験にもなるしやってみたら?」

と言われて、即答で「やります」と言ってしまった。


国内外のスポーツカーなら多少知ってる(と言ってもほぼ名前だけ)けど、F1とかGTカーとか殆ど知らないし車の整備もロクに出来ない私。

こんな私でも、レースオフィシャルが務まるのだろうか。

でも、もうエントリーしたし、後戻りは出来ない。

…じゃあ、やれるだけやるっきゃないでしょ!


というわけで、早速30日に行われる走行会(ゴールドカップレースシリーズのことかな?)にレースオフィシャルとして参加予定です。

ちっさな銀色のビートくんと、それに乗ってるちっさなオーナーを見掛けた際は、よろしくお願い致します。。
Posted at 2014/03/22 17:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月22日 イイね!

無限

午前中から馴染みの整備士さんの元へ行って来ました。

今回の要件は…



死んだショックを無限のショックに替えてもらうこと!

ショックが届いてから苦節4日…この時を待っていた!!


早速作業開始!(私は整備士さんの軽い手伝いしただけですが…)

純正ショック+Ti2000を外して…



無限ショック+無限純正バネ?を装着!



我がビートくんに 無限 の文字が!



―横から見た図―施工前後に撮るの忘れてた…(-_-;)

ビフォー



アフター



以前のセットと比べて、フロントの高さは余り変わらず尻上がりになりました。いいケツしてんなぁ…

ちなみにフロントは指三本、リアは指四本ってかんじです。馴染んだら少し下がるかも?


―素人インプレ―

以前のセットと比べて、

・発進時の後ろに引っ張られる感?や走行中のふわふわ感が減った。

・ロールが抑えられてススス―っと曲がるようになった。

・無限は硬い!と聞いていたが、思いの外柔らかくて街乗り程度なら丁度いい硬さだなと思った(死んだショックに慣れてたから柔らかく感じたのかもしれない…?)

※個人の感想です。おまけに車弄り素人の感想なのであまり当てにしないでくださいね(-_-;)



いつか、無限ショック+Ti2000を試してみようかな。

見た目も走りも、きっといい感じになるに違いない…( ̄ー ̄)ニヤリ


つづく?
Posted at 2014/03/22 17:30:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「久々に復帰。いまだ無事故無違反。。」
何シテル?   04/20 22:31
熊本の銀ビート乗りです。 外装、内装はほぼノーマルです。 機関の方は、それなりに。。。 都市高速、九州自動車道人吉IC~古賀IC間によく出没します...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
2324 2526272829
3031     

愛車一覧

ホンダ ビート ビートくん (ホンダ ビート)
遊んだ人の勝ち( ̄ー ̄)ニヤリ

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation