• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月25日

スバル病、再発? ん?

スバル病、再発? ん? 連日の暑さのせいか、カタカタとスバル病の
症状が出始める😓
いつものように、グローブボックスを開け閉め・・。
改善見られず、イライラ‪💢‬ってなり始めたところで良く見たら、嫁のカバンの金具がドアの内張りの硬い所に当たってるやないかい😳
嫁が乗ってる時に限って音がなるのは、カバンのせいやったんか~い😫
みんカラのブログ用に写真を撮ってから
「悪いねんけどカバン・・、ちょっとドアから離してくれる?」
で、結果解決する🥹
スバル病を疑って申し訳ない🙇‍♂️
ブログ一覧
Posted at 2023/08/25 22:31:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

代車
タカ27さん

仕事鞄
#hirさん

インキーロック
zippasaさん

故障???
かつ6504さん

STiチューニング
Abyssal Blackさん

ドアが開かない。
あるBDおーなーさん

この記事へのコメント

2023年8月25日 23:25
こんばんは〜😊

解決して良かったですね。

音の発信源の特定が困難な時ってありますね。

"この音どこからかな?"って
助手席の妻に聞いてもみるんですが…

"なにも聞こえな〜い"
って大抵は言われちゃうので…

自分も聞こえない事にしてます(笑)
コメントへの返答
2023年8月26日 6:13
Akakageさん。

おはようございます。
この時も嫁に、聞いたんですよ❕
「また、音鳴ってるね」って。
そしたら、「そう?」って😣
「お前が原因やん」まで言えないパワーバランスなんで、とりあえず写真だけ📸
2023年8月26日 5:57
あぁそんなスバル病よくわかります〜

アクセル踏むたびに ビ〜ン ビ〜〜ンと共鳴する音が聞こえてきて凄い気持ち悪かったんですけど、同乗する家族はどこからかわからないって。

で、自宅近辺のコンビニ寄った時に自分のベルトの金具が緩んでるのが判明して、それが共振してたって…

そんな事がありました(笑)
コメントへの返答
2023年8月26日 6:17
すったこさん。

おはようございます。
それもこれも、そもそもスバル病で過敏になってるせいなんですよね💦
メーカーも、いい加減対応して欲しいもんですけど・・、それでもスバル以外考えられない😭
2023年8月26日 7:29
お疲れ様です。
あるあるですね(笑)
私も全く同じ経験ありです。普段乗らない女房のバッグ、紛らわしくて厄介です🙄
コメントへの返答
2023年8月26日 14:33
asahi_yellowさん。

こんにちは。
やはり、同じS4乗りなら分かることですよね。
ここにバックを置く理由がさっぱり分からんです。
2023年8月26日 9:13
こんにちは(^_^)

まあ気持ち良く分かります(^_^;)
基本的に静かな車なんで少しの音でも気になるんですよね~。

自分の車も実は色々と対策してます。
けどたまにまた鳴る時があるんですが、持病だと思って諦めました(笑)
コメントへの返答
2023年8月26日 14:36
ばーるすさん。

こんにちは。
そうですね☝️改善不能の持病ですね😫
まあまあお高い車なのにと思ってしまいます😭
私もリアウインドウ辺りの音は聞こえないフリをしてます😌
2023年8月26日 9:57
こんにちは😃

思わず共感してしまいました。
僕も助手席の方から、異音がするので、妻に「なんか音するよね?」と尋ねると『別にしないよ〜』とバッサリ😅

女性と男性では聞こえる周波数が違うのか?と思うこの頃です。
コメントへの返答
2023年8月26日 14:38
Masanosinさん。

こんにちは。
私は家の嫁と繊細さが違うと思ってます🤔
Masanosinさん家は分かりませんが
家の嫁はどうやら、
大雑把に出来ているようです☝️

プロフィール

「@板正 さん

おはようございます

GWのお仕事、ご苦労さまです🙇‍♂️

今日も暑くなりそうですね💦

熱中症対策をしましょう💪

今日も宜しくお願いします🙇‍♂️」
何シテル?   05/05 07:13
外観を中心に個性が出るように考えてます。 無言フォロー、大歓迎です。 フォローして頂いた方にはフォロバ させて頂きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ENDLESS スイベルスチールタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 23:41:01
EMOTORS Fits SUBARU WRX Roof Spoilr 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/05 17:13:42
台湾製 ダックテールスポイラー取り付け 純正トランクス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 18:45:42

愛車一覧

スバル WRX S4 ファルコン号 (スバル WRX S4)
雹害にあったVAからの乗り換え 今回も、嫁から青と羽と金色のホイールは禁止命令に加え貼り ...
スバル XV マッハ号 (スバル XV)
嫁がフォレスターに5年乗ったので買い換えると言い出しXVへ 半ばセカンドカー化してたけどね
スバル WRX S4 ファルコン号 (スバル WRX S4)
嫁から青と羽とゴールドのホイール禁止命令により白いS4へ。 スバリストの魂を完全に剥ぎ取 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
MPVが辛くて、セカンドカーとして購入。セミオートマも魅力でした。そこそこ楽しんだ。 し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation