• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2023幎08月08日

雹害😭

雹害😭 先週、仕事䞭に倧きな音がするから䜕かず思っお倖を芋たら、ゎルフボヌル倧の雹が・・・😱
降り続くこず5分ほど。
垰宅時に恐る恐る車を芋るず・・、
ボディ党䜓に゚クボが・・😓
Dラヌで芋おもらうず、修理はボンネットずトランク、ドア4枚の取替えずバンパヌ亀換に倩井は切り貌りず😫
で、修理費は150䞇円。スバル保険がフルカバヌしおくれお、来幎の保険料は倉わらず、1等玚䞋がるだけず🥲
どうやら矀銬でも降ったらしくお、矀銬からも修理の䟝頌があり、4ヶ月の預かりになるので恐らく幎内の完成は無理ず。
その間の代車は甚意しおくれるずいう優しい蚀葉に、悲しい心が少し和む🥺
ただ、修理した埌は雹害車になり、その埌の査定はほが䟡倀無しず😰
で、修理せずに䞋取りに出すず100䞇円ぐらいになるず。
250䞇円を頭金に、S4を賌入するか修理するか🀔
悩む💊
ブログ䞀芧
Posted at 2023/08/08 20:51:35

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

雹害の修理
チェむクⅡさん

車も凹む䜍の突然の雹(ひょう)の飛来
makoba0327さん

もう熱垯ず蚀うか 
さん

ミラバンの灜難💊😰
マルオちゃんさん

この蚘事ぞのコメント

2023幎8月8日 20:58
こんばんはヌ😳❗
マゞですかぁ😚❗
倩灜ずはいえ酷い😭😭😭
心が痛みたす😭
せっかくカッコ良く匄っおあるのに😓
残念です😭
コメントぞの返答
2023幎8月8日 21:04
板正さん。

こんばんは。
もう、ボディも心も凹みたくりです😭
駐車堎に止たっおいたT瀟の車は、以倖ず凹みが少なくお、スバル車はほが党滅でした😭
あず、板正さんには申し蚳ないですが、H瀟もスバル車同様みたいです😰
倩灜なんで文句も蚀えんですわ😞
2023幎8月8日 21:07
こんばんは。

心䞭お察し申し䞊げたす
自分がぶ぀けたのなら玍埗出来たすが、自然灜害に関しおは自分は悪くなく防ぎようが無いですから玍埗がいかないですよねぇ😖
しかし故障ではないので保険が出るのが唯䞀の救いですかね😅
コメントぞの返答
2023幎8月8日 21:15
グラツラさん。

こんばんは。
自走は問題無いのが、救いず蚀えばそうです。
ただ、呚りの目が気になりたす🥺
私の車を芋かけおも、芋ないで䞋さい🙈
2023幎8月8日 21:10
こんばんは♪ 僕の䜏む地域では雹は降ったこずがないんですが、これは痛いですね💊 自然灜害にはかないたせんが、修理するず査定0、珟時点で100䞇なら確かにめちゃくちゃ悩むかもです😥
けど、僕なら盎しお乗り続けたす😄
コメントぞの返答
2023幎8月8日 21:19
シンゎリラさん。

こんばんは。
Dラヌも、雹害の車の査定は初めおらしくお、修理の芋積もりに1泊入院になりたした。
珟行型のS4が気に入っお無いので、䜙蚈に悩みたす。でも、修理埌に䜕らかの䞍具合が出る可胜性も吊定出来ないず蚀われるず、それも困りたす😓
2023幎8月8日 21:14
瀟のボディヌは薄いですね😓
解る気がしたす😓
でも、悔しいですね😓
泣くに泣けたせん😭
コメントぞの返答
2023幎8月8日 21:22
うちの嫁が蚀うには、修理でも新車でもどちらでも良いよず。
ただ問題は、もうすぐ60歳で定幎なんですが、新車にしたら、定幎延長しお65歳たで働けず🀣
こりゃ定幎延長決定かず😓😓😓
2023幎8月8日 21:32
やっぱり倧蔵省奥様は匷い😅
幎金も歳から😅
頑匵りすかぁ😅
ワタシは埌幎😅で幎金貰えたすから✌
コメントぞの返答
2023幎8月8日 21:56
䞻倫暮らしの予定が・・・。
たぁ仕方ないですかね💊
幎金たで頑匵りたす💪
板正さん、これからも宜しくお願いしたす🙇‍♂
2023幎8月8日 21:33
今晩は。

ずんだ灜難ですね。
盎すか、、、売るか、、、お心お察し臎したす。

5////。
コメントぞの返答
2023幎8月8日 21:58
lb5/////。さん。

こんばんは。
ほんず悩みたす🀔🀔🀔
スバリストの私には、限られた遞択肢しか
ないもんで🥺
2023幎8月8日 21:54
こんばんわ。

マゞですか😮‍💚 
蚀葉がみ぀かりたせん🙇 

雹被害は恐ろしいんですね。

修理するのか凄く悩みたすね、S4詊乗した時に、凄くいいなぁっお思ったので、ワタシなら買い換えるかもです。すみたせん勝手なこず蚀っお🙇 
コメントぞの返答
2023幎8月8日 22:01
はた358さん。

こんばんは。
ただ詊乗もしおいないので、䜕ずもず蚀う感じです。
でも、詊乗したら買い替えるかもですね🀔
2023幎8月8日 21:55
音速の猛虎さん
こんばんは🌙お疲れ様です♪

雹害は怖いですね💊
保険が効くのは䞍幞䞭の幞いですが、乗り換えも悩みたすね 
でも、盎しお査定0はひどい😆
コメントぞの返答
2023幎8月8日 22:03
HIDE4さん。

こんばんは。
すぐに0円ではなくお、2幎か3幎乗った埌に䞋取りに出すずしたら䟡倀がないずのこずです😰
たぁボンネット倉えたら事故車扱いですからねぇ🥺トランクずドア4枚ずなるず、そうなりたすかね💊
2023幎8月8日 21:55
音速の猛虎さた
雹害恐るべしですね。ファルコン号修理費150䞇ずは😵

S4は珟行型よりもファルコン号の型の方が私も奜きです。車䞡保険でカバヌされるずはいえ、盎すか悩たしいずころですね。
コメントぞの返答
2023幎8月8日 22:06
HANさん。

こんばんは。
雹は最近ニュヌスで良く芋かけたすけど、他人事でしたね😅
CMみたいですが、
スバル保険に入っおお良かったです😃
2023幎8月8日 21:57
こんばんは、蟛いですね🥺

RAV4を探しおた時゚ラく割安な物件が䜕台かあったのですが、それも雹害車でした。
修理しおから売ればいいのにヌず思っおたしたが、修理するず䜙蚈に䟡倀が䞋がるんですね😔
残念ずしか蚀いようがありたせんね。
コメントぞの返答
2023幎8月8日 22:11
ごうパパさん。

こんばんは。
ルヌフの切り貌りにはびっくりしたした😳
そこたでしたら、剛性も萜ちるし仕方ないですよね😭
盎した車に乗るのも、ちょっず心配です😅
2023幎8月8日 22:01
゚ヘヘ😅
こちらこそ、宜しくお願いしたす✌
2023幎8月8日 22:06
こんばんは😊

矀銬のりチでも雹降りたしたが、トペタのパッ゜は倧䞈倫でした😅

呚りの家は結構ボコボコでした‌確かにトペタ車は無事が倚かったような 

修理するか悩みたすね😢
コメントぞの返答
2023幎8月8日 22:17
ワタヒロさん。

こんばんは。
T瀟のそれは、うちの瀟甚車ですね☝
やはり造りは良いんでしょうね🀔
スバル病みたいな異音もしないですしね👍
それでもスバリストの私には、スバル車以倖の遞択肢はありたせん😫
2023幎8月8日 22:13
こんばんは😅
な、な、䜕ず酷い目に合いたしたね😆
せっかくの良い愛車をどうするか、良く考えおお決めくださいね🀗
コメントぞの返答
2023幎8月8日 22:20
コッペパパさん。

こんばんは。
ずりあえず、詊乗しおみたす。
でも、明日からDラヌが1週間お盆䌑みなのず、詊乗車がDラヌにないらしくお、準備に時間がかかるらしくお、月末になりそうです😭
2023幎8月8日 22:25
音速の猛虎さん、こんばんは 
倧倉でしたね 保険で費甚はかからなかったのは救いですが、4ヶ月も預ける事になるのは蟛いですね 
買い替えおもそれ以䞊かかりたすし 😅
確かに悩みたすね 
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:09
むッキヌ。さん。

おはようございたす。
ほんず悩みたす🀔
どっちにしおも、半幎近くはボコボコのたたですね😭
人目が気になる思春期の気持ちです🫢
2023幎8月8日 22:27
こんばんは

この時期は雹害が倚いですよね
私も幎前に雹にやられたした💊💊

塗装面にキズはなく凹んでしたうので 
板金修理よりデントリペアで盎したした✚

職人の技術にもよりたすが 
キレむに修埩できたしたよ😊👍
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:12
HIKARU@さん。

おはようございたす。
デントリペアは、延ばしお戻すらしいので、延びる䜙裕が必芁らしいです☝
デントリペア出来ない皋の数の凹みです😰
2023幎8月8日 22:46
こんばんは、初コメ倱瀌したす。

雹害は本圓に恐ろしいですよね。
矀銬県圚䜏ですが、私の䜏んでる地域は今幎だけで3回雹害が発生しおいたす。
先週の雹害では身内の車(新車2台)、知り合いの車がやられたした。

ちなみに私の乗っおいるむンプレッサも昚幎の雹害でボコボコになりたした。
被灜圓時は車䞡保険に入っおいなかった為、党額自腹での修理でした。
ディヌラヌ芋積もりでは同様の内容ず金額でしたが、知り合いの䌝手でフルデンドリペアで修理しおもらい金額も半分以䞋に抑えられたした。
ただ、アルミフヌドの堎合は、完党なデントリペアは難しいようで、うっすら跡はのこっおたすが鉄板郚分はほがわからないレベルです。

䞋取り+保険金額合わせるず結構な金額になるので悩たしいずころかもしれないですね。。
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:15
Y-5884さん。

おはようございたす。
矀銬県は、去幎もやられた話が
職堎でも飛び亀っおいお、
それも参考に盎すか悩んでる人が倚いです🀔
䜕か回やられるず、今日にも雹が降りそうな気分です😭
2023幎8月8日 22:59
こんばんは
最近行ったショップでそこのお客さんが豹で🚗が被害にあっおそのたたDに持っお行っおっお修理するず査定がやばくなるからデントリペアの店で修理を勧めお無事もずどうりになったっお蚀う話しを聎きたした。デントリペアで屋根も綺麗に盎ったそうです。切り貌りなんでずんでもない
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:18
Athrunさん。

おはようございたす。
写真では分かりにくいですが、
束井のほっぺたぐらいボコボコで
デントリペア䞍可胜だそうです。
雹に慣れおない地域なんで、そういう回答かもですね🀔
2023幎8月8日 23:47
こんばんは、心䞭お察ししたす。
昚今の倩候は異垞で、予防が難しく車ぞの倧敵ですね。
今埌も、より良い遞択で楜しくカヌラむフが続けられる様にしおください。
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:20
mo3********さん。

おはようございたす。
有難う埡座いたす🙇‍♂
今は皆さんの優しい蚀葉が染みたす🥹
これからも、宜しくお願いしたす🙇‍♂
2023幎8月9日 0:16
こんばんは🌃
これはひどいですね 😱矎しいS4が😭
ずおも倧事にされおたすし、心が痛いです😢
個人的には珟行型よりこの型のS4が奜きです✚
ただ金額が金額ですし、修理に時間もかなりかかるずなるず悩みたすよね🀔保険が適甚されたのは幞いですが 
他の方のコメントにもありたすが、もし修理するにしおもいく぀かショップ等回っおみるずいいず思いたすよ😊䜕かいい方法があればいいんですが😅

コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:26
kai0510さん。

おはようございたす。

埡䌝授頂き、有難う埡座いたした🙇‍♂
取り付けたパヌツの転甚が出来ないので、
修理も芖野に悩んでたす🀔
職堎の同僚も倚数やられたので、皆で情報を亀換しおるずころです😰
ちなみに修理の情報は、修理が1番䞊手いず蚀われおいる板金屋さんの芋解です😫
2023幎8月9日 1:20
こんばんは😭
「オサッシシマス」です😭
倩井をやられおしたうず厳しいですね😥
雷雚のたびに戊々恐々です😱
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:27
Jimmy’s SUBARUさん。

おはようございたす。
党くです😌
䜕だか今日も雹が降る気がしおなりたせん😰
2023幎8月9日 1:27
こんばんは。

雹っおあたり経隓がなくお
ただただショックを受けおたす 🥺
30幎以䞊前に床だけ経隓した雹が
cmにも満たないもので、10秒ほど。
ゎルフボヌル倧だなんお危険な凶噚ですね。

自然灜害ずは蚀え、やりきれたせんね。
心䞭お察ししたす。
拘りのカスタムでい぀も綺麗にされおたすし
ホント蚀葉がありたせん。
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:30
Akakageさん。

おはようございたす。
嫁いわく、新車になっおも青ず金のホむヌルず矜は犁止だそうです😫
远加で貌り付けも犁止ずなりたした😱
2023幎8月9日 3:01
さすがにこれは心が痛みたす...
いくら保険で盎っおも倧事な愛車がこんなになるなんお蟛すぎたす。
盎すも買い換えるも悩むずは思いたすが、少しでもよい方向に行くこず祈っおたす。
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:32
s_kbsさん。

おはようございたす。
暖かいお蚀葉を頂き、有難う埡座いたした🙇‍♂
今月いっぱいは悩みそうです🀔
2023幎8月9日 6:13
おはようございたす。

最近、台颚による湿った空気などの圱響で倧気の状態が䞍安定ですから
にわか雚、雷雚、雹が倚い

しかしこれは酷い状況ですね綺麗に倧切しおいた愛車が痛々しい姿になっおしたうず心が折れそうです。

金額も金額だけに

去幎だったかな埌玉県の熊谷ずかも物凄い倧きな雹が降り、車がベコベコになっおいた車を芋たした。

実は自分が䜏んでいる栃朚県は矀銬県ず䞊び雷⚡などが倚い地域ですので車がベコベコになるのだけは避けたい

異垞気象が倚いだけにある意味怖い䞖の䞭になりたしたね。

早く元の姿に戻るように願っおたす。

 
コメントぞの返答
2023幎8月9日 6:35
w681-1000さん。

おはようございたす。
私もw681-1000さんみたいに倧事に長く乗りたかったのですが・・😓
聞くずころによるず、玍車3日で被害にあった職員もいたそうです😵
自分より酷い人の話で玍埗させおる自分がいたす😅
2023幎8月9日 6:33
お早う埡座いたす。

150䞇ですかずんだ灜難でしたね・・・
でも党額保険でカバヌできおよかったです。
スバル保険は偉倧だったんですね。
心䞭お察ししたす。
最近の異垞気象でい぀だれが同じ目に合うか分かりたせんね・・・
コメントぞの返答
2023幎8月9日 13:15
抜け忍さん。

こんにちは。
ええ、完党に他人事でしたよ😓
ずりあえず、幟぀か遞択肢があっお
良かったかもです🥹
今月いっぱいは悩みたす🀔
2023幎8月9日 6:53
おはようございたす☀

いやぁ、倧倉な目にあっおたすね。
私なんかちょっず傷぀いただけで萜ち蟌むのに。

だけど、次の手をよく吟味しお埌悔のないようにしおください。
私なら家蚈に負担が少ないなら欲しい䞭叀の良い車探すかもです💊
コメントぞの返答
2023幎8月9日 13:19
YossyU1さん。

こんにちは。
コメント頂き、有難う埡座いたした🙇‍♂
嫁のセカンドカヌで、䞭叀車を賌入したしたが、
それ以倖で䞭叀車に乗ったこずがなくお・・。
蚱されるなら、ケンメリに乗っおみたいです🀔
2023幎8月9日 8:35
音速の猛虎さん
お疲れ様です
たさか、ファルコン号が雹被害でこんなこんな事になっおしたったずは、悲し過ぎたす 
そうずは知らずに昚日ガレヌゞお邪魔させお頂き、改めお良く仕䞊げられおいるなぁ〜ず拝芋させおもらっおたした
どちらにしおも、苊枋の決断になりそうですね
心䞭お察ししたすm(_ _)m
コメントぞの返答
2023幎8月9日 13:22
tk87さん。

こんにちは。
い぀も、有難う埡座いたす🙇‍♂
嫁から新車になったら、貌り付け犁止什が出たので、別の路線も怜蚎しなければです🀔
たた参考にさせお䞋さい🙇‍♂
2023幎8月9日 10:00
おはようございたす。ショックですよね。気持ちわかりたす。

もし、売るなら珟状のたた修理せずに査定に行くのが高く売れたすよ。 盎しおしたうず、被害の皋床がわからなくなるからです(買う偎ずしおは被害状態を知りたい)。

実際に足回りを党く痛めおないので、車ずしおの䟡倀は十分にありたすから、倚少は安くなりたすが、ディヌラヌが蚀う皋、買倀は䞋がりたせんよ。

たず。治すず修埩歎ありで0点です。

珟状だず評䟡点2から3.5点䜍は点数が残りたすからね。

私も軜四ですが、治さず売华したら17䞇が45䞇になりたした。

買い取り屋は、足元をみおきたすからね。

あちこち査定しおみお䞋さい。
コメントぞの返答
2023幎8月9日 13:25
T.mcさん。

こんにちは。
情報頂き、有難うございたす🙇‍♂
売华の時は、幟぀か廻っおみようず思っおたす😅
ビックモヌ○○も近くにあるので、行っおみたす😅
2023幎8月9日 12:48
こんにちは😓
倧倉でしたね。。。
お蚀葉が芋぀かりたせん。。。

越谷も去幎、雹害があり
りチの劻の車もボゎボコになりたした。
総額䞇の修理でしたが
保険でなんずか。。。
修理するのに半幎埅ちたした😣

綺麗になおっおきたしたが
気持ちの䞭では雹害車なので
少し気持ちがなえたすね😓

越谷は雹害や浞氎ず僕も灜害で
ここ最近は嫌な事ばかりでした。

音速さんも無理かもしれたせんが
どうぞお気持ち前向きになれるよう
祈っおおりたす🙏
コメントぞの返答
2023幎8月9日 13:28
たけのこさん。

こんにちは。
たけのこさんのお車の灜害もお気の毒でした🥹
たた投皿を始めお頂いお、楜しみにしおいたす。
私も、たけのこさんを芋習っお、頑匵りたす💪
これからも、宜しくお願いしたす🙇‍♂
2023幎8月9日 12:55
こ こんにちは。

目を疑いたした。「ひょう」ですよね💊
こんなになるんですか。ただただ新しいのに これからなのに 私のお手本なのにず 驚いおおりたす。

被害を受けおしたったものは仕方ありたせんが、どうぞ心安らかにいいほうに収束されたすようにず願っおおりたす。

い぀も「むむね」をたくさんありがずうございたす。心より感謝しおおりたす。
コメントぞの返答
2023幎8月9日 13:32
どろんぱ。さん。

こんにちは。
こちらこそ、い぀も有難うございたす🙇‍♂
倩灜なんで、諊めは぀きやすいかも・・です😓
あず、職堎の皆んなも被害に遭っおいるので、
情報収集がしやすいです😅
盎すか新車か思案䞭ですが、みんカラは続ける぀もりなので、これからも宜しくお願いしたす🙇‍♂
2023幎8月9日 13:47
音速の猛虎さん

雹害ずはずんだ灜難でしたね。
車がボコボコになるず気持ちも凹みたすね。
スバル保険で盎せるず良いですが、査定に響いたり、4か月もかかったりずやはり倧倉ですよね。
コメントぞの返答
2023幎8月9日 20:08
T拝郷さん。

こんばんは。
先週から、ずっず悩んでたす🀔
新車にしおも、修理にしおも、どっちにしおも埌悔はしないず思いたすが、おっしゃる通り、
時間が掛かりすぎたす😓
2023幎8月9日 16:03
音速の猛虎さん

こんにちわ・・♡

雹被害っお・・困りたすよね・・(O_O)
自然灜害なので、心も持っお行きようもないですよね・・
しかも、ルヌフずかなら、本圓に悩みたすよね・・
盎すか・・買い盎すか・・本圓に埮劙な所ですよね・・(O_O)
気になったら、止たらなくなるず思いたすけど・・
ゆっくり、怜蚎するしかないですね・・(◠‿◠)♡
コメントぞの返答
2023幎8月9日 20:12
トペタ倧奜きAさん。

こんばんは。
コメント頂き、有難う埡座いたした🙇‍♂
皆さんから優しい蚀葉を頂いお、幟らか癒されたす🥹
走行には問題無いので、ゆっくり悩もうず思っおいたす☺
2023幎8月9日 18:43
こんばんは(^_^)

これは。。。。蚀葉も出たせん(-_-;)
修理は出来るずの事ですが、埮劙ですね。。

どうすればいいのか決めるのも悩みたすよね。。
コメントぞの返答
2023幎8月9日 20:14
ばヌるすさん。

こんばんは。
写真より肉県で芋た方が凹んでたす😰
でもせっかくなので、
悩むのを楜しもうず思っおたす😅
2023幎8月9日 21:20
 今晩は、お話を読んで、少しでも参考になればず思い、メヌルさせおいただきたす。私は昚幎の月、玍車日の買ったばかりの新車を、雹にやられたした。その日、コヌティングしたおのピカピカの新車を、私は家の屋根぀きの駐車堎にずめお、日間の旅行にでかけたした。雹害にあったのは、なんずその日の倕方、日間埌に垰った私は、マむカヌを芋お愕然ずしたした。屋根があるから、それほどでもないず思っおいたのは、甘い考えでした。雹による凹みは、ボンネット、屋根、右偎の前埌扉、ピラヌ呚蟺に倧小合わせお100箇所近くありたした。
 車䞡保険に入っおいたので、いくらかかっおも免責5䞇でなおせるこずはわかっおいたした。ただ、屋根を切ったりしお、板金修理をしおしたうず事故車扱いになり、車の䟡倀が䞋がっおしたう、そこで、デントリペア䞀択で修理業者を捜したした。ずころが、この時、かなり広範囲で雹害があったせいで、あたりに倚く雹害車があり、修理車䞡が順番埅ちになっお、なかなか業者が芋぀かりたせんでした。
 結局、修理業者が芋぀か぀たのは、玄ヶ月埌のこずでした。でも、ずおも良心的な業者で、たくさんの凹みを぀ず぀なおし、今は綺麗に元の車に戻しおくれたした。぀たり、事故車にはなりたせんでした。修理費甚はもし保険に入っおいなかったら、100䞇円くらい、かかったそうです。この経隓から蚀えるこずは、ちょっず時間はかかっおも、雹害は板金ではなく、デントリペアで盎した方がいいです。ただ、あたりにひどい雹害はデントでは盎せない堎合がありたすが、→その堎合、保険で新車特玄に入っおいれば、新車に倉えられるかもしれたせん 。ずにかく、デントリペアの修理業者に芋おもらった方がいいです。それから、やっぱり、少しお金はかかっおも車䞡保険には入っおおいた方がいいずいうこず、ディヌラヌに頌らず、業者は自分で探した方がいいずいうこずを孊びたした。長い話になりたしたが、誰かの参考になればずいう思いず、「よくやった」ずいう自分ぞのご耒矎に、たくさん曞いおしたいたした。
コメントぞの返答
2023幎8月9日 22:18
匕デヌオトコさん。

こんばんは。
長文のアドバむス頂き、有難う埡座いたした🙇‍♂
なるほど🀔
デントリペア業者ですね☝
参考にさせお頂きたす🙇‍♂
2023幎8月9日 22:27
私も雹をくらいたしたがそのたた乗ろうかなず我慢できるレベルでしたが、かなりの被害ですね。
噂に聞くずころによるず雹にやられたけど修理がなかなか順番が来ず、保険金だけもらっおそのたた盎さず乗り続ける人もいるずか。
買い替えなら修理代をもらっおから䞋取りに出すず蚀う手が䜿えるのかわかりたせんが、金額が金額だけに調べおみる䟡倀はあるかもです。
コメントぞの返答
2023幎8月10日 6:11
さいずうあさん。

おはようございたす。
職堎の䞭にも、盎さず保険金を貰う人や、
保険金で、ルヌフ以倖だけ盎す人、買い替える人など様々です🀔
修理代ず䞋取りで買い替える方が埗かも・・・
っお思う人も結構いたす🀔
2023幎8月10日 12:03
おはようございたす。
ずんだ灜難でしたね。心䞭お察しいたしたす。倩井の切り貌りが痛いですね。自分が査定員しおた頃(40幎近く前)は雹被害っおほがありたせんでしたから、あたり実感はないのですが、確かに倩井を切り継ぐず党損ず刀断されるので枛䟡率が倧きいのですね。ピラヌなど骚栌にダメヌゞが無いこずが救いで、フレヌム剛性の䜎䞋もそれ皋倧きくはないでしょうが、それでもショックですよねえ。僕なら立ち盎れないかも 。
こちらでは昚倜から台颚6号に備えお身構えおいたのですが、幞い杞憂に終わりたした。匷颚でガレヌゞ内のガラクタが散乱しお車に悪さしおいないか、それを今からチェックしようず思いたす。日頃からの敎理敎頓が倧事だず、台颚が来るたびに思うのですが䞀向に片付きたせん。困ったものです。
コメントぞの返答
2023幎8月10日 15:08
涙のベロ藍仮面さん。

こんにちは。
コメント頂き、有難う埡座いたした🙇‍♂

涙のベロ藍仮面さんのような名機ではありたせんが、長く乗る぀もりでいたので残念です。
どうしたものか、職堎の皆んなの様子を芋ながら考えおいるずころです🀔
還暊が近いので、ハむパフォヌマンスカヌに乗り換えるずしたら最埌になるかなぁ(䞖の䞭の流れ的にも・・)なんお考えおいたす🫢
どちらにしおも、みんカラは続けたすので、
涙のベロ藍仮面さん、これからも仲良くしお䞋さい🙇‍♀

プロフィヌル

「@板正 さん

おはようございたす

GWのお仕事、ご苊劎さたです🙇‍♂

今日も暑くなりそうですね💊

熱䞭症察策をしたしょう💪

今日も宜しくお願いしたす🙇‍♂」
倖芳を䞭心に個性が出るように考えおたす。 無蚀フォロヌ、倧歓迎です。 フォロヌしお頂いた方にはフォロバ させお頂きたす。
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   12 3 4
567891011
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ENDLESS スむベルスチヌルタむプ 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2024/03/03 23:41:01
EMOTORS Fits SUBARU WRX Roof Spoilr 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/08/05 17:13:42
台湟補 ダックテヌルスポむラヌ取り付け 玔正トランクス取り倖し 
カテゎリその他カテゎリ未蚭定
2023/05/07 18:45:42

愛車䞀芧

スバル WRX S4 ファルコン号 (スバル WRX S4)
雹害にあったVAからの乗り換え 今回も、嫁から青ず矜ず金色のホむヌルは犁止呜什に加え貌り ...
スバル XV マッハ号 (スバル XV)
嫁がフォレスタヌに5幎乗ったので買い換えるず蚀い出しXVぞ 半ばセカンドカヌ化しおたけどね
スバル WRX S4 ファルコン号 (スバル WRX S4)
嫁から青ず矜ずゎヌルドのホむヌル犁止呜什により癜いS4ぞ。 スバリストの魂を完党に剥ぎ取 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
MPVが蟛くお、セカンドカヌずしお賌入。セミオヌトマも魅力でした。そこそこ楜しんだ。 し ...

過去のブログ

2024幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013幎
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation