• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月22日

雹害の修理

雹害の修理 本日から暫く代車生活となりました。

7月31日に群馬県内でゴルフボール大の雹が降り、車はボコボコに😰
スカイラインは平日は乗らないので、カーポート下に駐車しボディカバーを掛けていましたが、カーポートでは風向きで吹き込んだ雹は守れず、左側面、トランクの一部に数カ所の凹みが残りました。
青空駐車のN-WGNとフィットは見るも無惨にガッツリと凹み…。









地元の日産では修理まで2年待ち、ホンダでは雹害直後で9ヶ月待ちとのこと。
群馬、埼玉地域のデントリペアのお店に10軒ほど電話するも1年から2年ほど修理までかかるそうで。
近場は諦め、遠方のデントリペア屋さんに連絡をした所3ヶ月待ちで修理に入れると有難い返事を頂き、本日から修理をお願いしてきました。
N-WGNは新車から1年経たずにルーフ交換となり修復歴も付くそうで、乗り換えをすることになりました。
通勤号のフィットは我慢して乗り潰し、、。

天災は自分で防げるものではありませんし、車両保険の大切さを実感しました。

ブログ一覧 |
Posted at 2023/10/22 19:34:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雹害
アーバンクロムとしさん

自然災害
元・杣人さん

深夜の雷雨と雹(ひょう)
ジェイムズ・ホントさん

今年も、また降雹。
いのッチさん

この記事へのコメント

2023年10月22日 20:44
こんばんは。
お気持ちお察しします・・・。
早く直ってくるといいですね。
コメントへの返答
2023年10月22日 22:08
こんばんは!
お気持ちありがとうございます。
2023年10月22日 23:18
こんばんは。

👍🏻良いね、ではありませんが、
一応押させていただきました。
相手が自然ですと、なかなか文句も言えないっすね😰。

お察し申し上げます🙇🏻‍♂️。

早く治ると良いっすね。
コメントへの返答
2023年10月23日 5:35
おはようございます。
人間に怪我もなかっただけ良しとしています!
2024年1月8日 17:54
こんばんは。
初コメ失礼します。
雹害を受けたというのにイイね!すみません。
私と同じパターンだったので…。

私はカーポート下にカバー掛けて停めていたメインが少しやられ😥、青空駐車のサブは酷くやられ😰、サブは年内にデントリペア完了しました。

今後、異常気象が増えると困りますね😞
コメントへの返答
2024年1月8日 18:20
こんばんは。
コメントありがとうございます😊

メルセデスですと、塗装やボディも硬く丈夫だとおもうので大丈夫かもしれませんが参考までに。
私のスカイラインの場合、目視だと数ヶ所の凹みで油断していたのですが、いざデントリペアのお店で屋内のライトの下で凹みを数えると50ヶ所近くやられていました。風向きと反対側にも地面から跳ね返ったと思われるダメージもありました。
車両保険を使い全て直して頂きましたが、見える凹み以外もボディ全体のチェックをお願いしてみてください。
大切なクルマがキレイに直ってくると良いですね!

プロフィール

「ホイールを注文したけれど、納期10ヶ月🤣」
何シテル?   04/07 08:59
スポーツカーも好きですが、普通っぽく見えるセダンやワゴンなのに、そこそこ速いクルマが好きです。 良いアイデアやアイテムを参考にさせてください!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TANABE STRUT TOWER BAR / ストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 07:09:36
WORK M8R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/01 19:18:17
ながら洗車 プラズマコーティングα 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/16 19:12:09

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
51フーガから乗り換えました。 ぱっと見400RですがGTです。 ECUの書き換えで、4 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
昨年夏にN-WGNが雹害にあい、予定外の乗り換えになりました。 N-WGNでは廃止されて ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
新車から家で乗っていた車ですが、N-WGNがやってきた為、自分の通勤号になりました。 サ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
通勤号です。 往復60キロの通勤で使うため、走行距離の少なめなEKに乗り換えです。 1. ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation