3854Familyの愛車 [トヨタ ハイエースコミューター]

2022.7 サ道&娘宅訪問&コストコツアー

投稿日 : 2022年07月18日
7月の3連休ですが、前半はお仕事ですが2日目の午後よりフリー!
っということで4月より我が家から脱出して一人暮らしをしている娘の顔を見がてら、北の都へレッツゴーです。
あいにく天気は雨ですが、窓のコーティングをしたばかりなのでむしろ楽しみです。
今回は嫁様の他に末っ子が参戦し3人で出発です。
いつもの光景です。
すっかり節約のため高速を使うことが少なくなりました。
いろいろ話をしながらちんたら走っていきます。
2時間半走り、江別まで来ました。
娘はバイト中なので時間調整を兼ねてサ道①です。
露天の画像は拝借ですが、サウナも大きくととのいスペースもしっかりあり、何より450円は破格でした。
風呂上がり娘の会社近くのこちらで夕食を食べ待ち合わせ。
お子様ランチしか食べてなかった末っ子チビが自分と同じ300g+ライス大盛りをペロッとたいらげてます@(・●・)@
娘と合流。嫁様は娘宅で、末っ子チビと自分はもちろん車中泊です。 今回お世話になったのは北の都からほど近い道の駅とうべつです。
暑いかと思いましたがUSB扇風機だけで十分快適でした。
周りはもちろんお泊まり組です。
末っ子チビが大きくなった分手狭になりました。
では2日目!
起きたら道の駅そばにある温泉でサ道②!と思ったらサウナは動いてませんので朝風呂タイムです。
右の写真はやはり借り物です。
生憎の空模様でしたが、朝からゆったりとまったりすることができました。
ハイエースで朝食を食べたら娘宅へレッツゴーです。
嫁様と娘を乗せたらこちらへ。
久しぶりに来ました。
いつもよりたくさん買い物してしまいました。
買い物が終わったらお昼を食べいざ帰宅です。
もちろん帰りも一般道!
ちんたら帰ってきました。
今回は307km。
次回のお出かけは来月お盆休みですかねー。

関連コンテンツ

関連リンク

2022年7月19日 7:26
おはようございます、自分も江別らへんをぐるぐるしてました。笑
LBウォークの代理店さんがオープンであいにくの☔で通り過ぎに見るだけに… 鬼バーフェンのお車いっぱい飾ってました~(^^ゞ
娘さん、バイトするくらいに立派に大きくなられたのですね~、🕰早いですね(^^)
2022年7月19日 7:50
おはようございます。
やはりニアミスしてましたねー!
今回のお供はアリストさんですかね?
娘は大学生活をエンジョイしているようで羨ましい限りです。
またキャンプしたいですね!
2022年7月19日 21:22
おばんでしたー。

急がない移動は下道を走るの方がいいですね。自分も昨日苫小牧まで行きましたが下道でした。

昔は自分も300のライス大、食後にメリーゴーランドでしたが、最近年のせいか150の並で十分になってしまいました・・。
2022年7月19日 22:32
おばんでしたー。

昔は高速神でしたが、最近は下道でちんたらが自分には合っているようです。
途中で寄り道したりして楽しいですよね。

まだ300ライス大盛りイケてますが、時間の問題でしょう笑。泉屋のカツスパ大盛りは3年前に挫折しました(°▽°)

「@ヘビーベビー さん
おーついに大阪到着しましたかー!こちらのバス会社は我が家から5分…廃車時代から知ってるだけになんだか感慨深いものがあります。」
車中泊旅行好きということで平成20年から10年間コースターキャンピングに乗ってました。自由気ままな車中泊を通した旅が大好きで全国津々浦々徘徊してましたー。現在は...

クルーズコントロール装着
2024/04/26 06:14:58
くっつけ大作戦‼︎
2023/07/23 19:41:18
スピーカー交換:⑥取り付け
2023/07/10 09:23:25

トヨタ ハイエースコミューター トヨタ ハイエースコミューター
コースターとじむにーの代わりにやってきました。 これらを1台にまとめ自分の通勤から家族と ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2年間乗ってきたヴェルの代わりに我が家にやってきたハリアーです。 嫁様の通勤&買い物&近 ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
減車計画から丸5年。 子供が免許を取ったので練習用&自分の通勤&家族の足として導入しまし ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
エスティマが古くなったので、脱ミニバンでクルマ選びをしてましたが、気がつくとまたミニバン ...