• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月02日

緑繋がりな車 (アストンマーチンDBR9 2006 ルマン24H)

こんにちは^ ^



5月に入りましたね。今年が始まって5ヵ月経つのも驚きです。。



はるまきもようやくGWに突入。



昨日から休みでしたが、午前中に会社でいろいろと片付けを…



連休明けにいろいろあるようで少し頑張ってきました(^_^;)



まぁ、無事に9連休が始まったので良しとします。



GWは昨年と同じガマンウィークの為、遠出も無し…



と言う事で、お家や近場でいろいろ楽しみます。



天候が良ければ毎年恒例の洗車とか日曜大工をと考えております(*^^*)



あとコレも支払いを。






私の36、今年はまだ値上がりませんでした。



登録月の関係だと思いますので、来年は割増かな(^_^;)



4.5諭吉をお支払いします…カードで。笑








さて。この所、庭いじりにハマっています。



前から育ててるのもありますが…






ツツジとか。






溢れそうなパンジーとか。汗



2株しか植えてないのに…増えました(o_o)



更にここ数週間で花を貰う機会もあり、鉢を買わなければならなくなり。







そしてコレが先日購入した植木鉢。



お洒落なガーデニング雑貨屋さんで見つけてきました。






鉄製、そしてカラーがカッコイイです。。



オリーブドラブって言うのでしょうか?軍隊の服や弾倉で使われたような色みたいで一目惚れ。






文字エンボスもあってカッコ良しです♪



あ。このまま行くと只のガーデニングおっさんブログになりかねない。笑



車ネタが少なくになってしまうので…



緑イイよね。って言う繋がりでブリティッシュグリーンの車…








ixoのアストンマーチン、DBR9 2006 ルマン24H モデルになります。






前に買ったものですが、この車も一目惚れで買ったようなものです。笑
  





アストンマーチンと言うとボンドカーや高級英国車ってくらいのイメージしかないですが…






ディテールも細かく、レカロや。






ロールバーも再現されてます。









エンジンで言うとベース車両のDB9の6リッターV12を更にチューニングしたもの…化物スーパーカーです。


15年前のレースカーには見えません。


この車がサーキットを走る姿は迫力あります。。


最近、サーキットに行ってないのでこの感覚もリアルで感じられませんが…






DB9の本物はこの辺ではお目にかかる事はありませんし、手に入れるなんて夢のまた夢です。



しかしミニカーならDBR9でも所有する事が出来ます!



やはり、最高ですね♪ミニカー万歳( ̄∀ ̄)



それでは、この辺で。。
ブログ一覧 | ミニカー
Posted at 2021/05/02 16:24:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中毒か、信者か
ハルアさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

再度、部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2021年5月2日 16:54
はるまきさんこんにちは‼
私の場合~固定資産税が先に来ました。
見るのも嫌なので速攻払いました。
昨年は住宅ローン減税無し、年末調整も支払うなど辛かったですが~今年は少し安くなってました。
庭弄り!実は私もしてます。
以前妻が薔薇、オリーブ、芝生など世話してましましたが~私にバトンタッチしました。
あとは昨年植えた向日葵の種、残してたのが発芽しこれから楽しみです。
車!これ~ネタ無いです(笑)
正確に言うと~弄るの疲れて現状維持のみ(笑)
最近の車って何するのも高いですね。
諦めて料理の修行する事にしました。
もしかしたらhandnameを料理愛好家にするかもしれないです💦
コメントへの返答
2021年5月3日 5:40
おはようございます!

愛好家さんの方は固定資産税から先に来たのですね。。アレは自動車税より高額ですから…見るのも嫌になるのは分かります。笑

いろいろやられていたんですね!薔薇やオリーブ…奥様も花がお好きなんですね。向日葵はこれからシーズンに向かっていくので楽しみですね♪

車のネタは洗車か消耗品くらいしか出なくなりますよね(^_^;)V37なら尚更完成されてていじる所無さそうですし。。

スカGから料理愛好家さんですか⁉︎笑
料理も奥が深いですし、前も料理ブログ上げてましたよね!好きな事を拘るのは車も料理も庭も同じ様なもんですし( ̄▽ ̄)
2021年5月2日 20:01
「緑」のつく区で生まれて、「緑」の名のつく学校に通い、「緑」豊かな田舎町で下宿で学生生活を送り、また「緑」のつく区に住んでます。

こんばんは。青色も好きですが緑色も縁があり好きです。

鉄製の植木鉢、味があって良いですね。今の家に住み始めた頃は、庭に芝生の種を撒いて育てたこともありました。でもうまく育たずホームセンターで高麗芝を買ってきて並べましたが、今はとてもお見せ出来ない状態に。花の植え替えと水やりは、お上がしますが雑草刈りは家の裏も含めて、私の担当(汗)。今日、5ヶ月ぶりに雑草刈りしました。同じ「緑」でも雑草は勘弁ですね。

9連休なのですね。しっかりリフレッシュして下さいね。私は5連休ですが(泣)。明日はお上号と上の子の車の洗車の予定です。ダイエット目的です(笑)。
コメントへの返答
2021年5月3日 5:36
緑に縁がお有りなんですね。なんだか…分かった気がします。笑

おはようございます。

惹かれるものがあり買ってしまいました♪
芝生の手入れは大変でしたよね…聞いた事があります。。
やす33さんも雑草抜き担当でしたか‼︎うちも花の水やりはお上担当です。笑
雑草抜きはこれからの時期定期的に発生するイベントですよね。抜いても数ヶ月で生えるし、特に通路や裏側とか…地味にツライですね。。

某業界カレンダーに準じる事が多いので長期連休が頂けます。。単発の祝日は基本出勤ですが。泣
お気遣いありがとうございます。本日の2台洗車、頑張ってください!
2021年5月2日 20:07
こんばんは~

「緑」が「縁」に見えて、新しい車が英国紳士に決まったのかと思いました。笑

9連休、何とも羨ましい限りです。私は水曜日までなので、会社でコロナで無いかなぁと待っている所です( ̄▽ ̄)

「ガーデニング→閣下がご機嫌→ミニカー購入を許可される」の好サイクルを回していきましょう。笑
コメントへの返答
2021年5月3日 5:58
おはようございます!

緑と縁…確かに似ていますね。緑に縁がある方もいらっしゃるので同義語かもしれません。笑

新しい車が英国紳士になったら…ローンだけが残りお上と子供達が居なくなるのが目に見えます( ;∀;)

長いのはありがたいですが、こんな状況なので暇を持て余します。。ちなみに…半日の奉仕付きでしたので実質8.5日です♪爆
会社でコロナでたら2週間はお休みですかね?笑

良くお分かりで!お庭を綺麗にするのは好きなようで良いサイクルに入っています(*^^*)
後はコロナ後のソロお出掛け(ハマ遠征+ミニカー散財)の許可がすんなり降りるだけです‼︎
2021年5月2日 21:00
こんばんは。

うちも定期的に庭に花でも・・・って思うのですが、いまは停滞してますw
門柱に数年前に植えたローズマリーがあるのと、実家から少し持ってきたら徐々に勢力を拡大してる、すずらんが勝手にそろそろ咲くかなという感じw

ブリティッシュグリーンのDBR9、うちのは2005年仕様ですが、やはり識別カラーがライトグリーンのが1台あります!私も好きな1台ですw
コメントへの返答
2021年5月3日 6:12
おはようございます!

ローズマリーもすずらんも可愛らしい花ですよね!
聞いたのですが、お花業界の最近のトレンドは小さい花や草の様な花なんだそうです。。ミントのようなものも人気だそうです。
最初は枯れそうで大丈夫か⁉︎と言う感じでも根付いたら一気に広がるのも面白い所で…沼がありそうです。笑

やーまちゃんさんは2005年のDBR9をお持ちなんですね!本当にどんな車種でも押さえてますね(O_O)
英国車には緑が映えますよね♪形も気品があるような感じがまたカッコ良さを増してます!
2021年5月2日 22:10
こんばんは♪

オリ-ブドラブはアメリカ軍が昔から良く使うカラ-ですね、庭の小物にもマッチしていい感じですね。(^^)/

昔はアストンマ-チンなんて一切観る事無かったですが、この辺りから希に走っているヤツ観る様になりました、英国車にはグリ-ンが良く合いますね・・・モ-タ-スポ-ツのナショナルカラ-でしたからね。(イメ-ジ戦略w) (^-^;
コメントへの返答
2021年5月3日 8:07
おはようございます!

アメリカ軍なんですね。。お褒めの言葉ありがとうございます。イメージでもアーミーな感じがあるカラーでカッコ良いですよね!

この代辺りから見かけるんですね!
中々レアですし…場所も田舎より栄とかで星ヶ丘で見る車って感じがします。笑
このフロントマスクでグリーンの車がアストンマーチンってイメージが強いです。。

なるほど!私もそのイメージ戦略にまんまと乗せられた訳ですね( ̄∇ ̄)笑

プロフィール

「[パーツ] #スカイライン LEDポジションバルブ 45lm 6600K T10 / LEP103 http://minkara.carview.co.jp/userid/2027092/car/1531534/8851078/parts.aspx
何シテル?   11/26 21:15
はるまきV36と言います。 はるまきと呼んで下さい^ ^ 車歴 180SX(RPS13) ↓ アルト(型式不明、繋ぎの足車) ↓...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン さんろく (日産 スカイライン)
R32(HCR32)からの乗り換えです。クーペからセダンに変わり使い勝手が良くなりました ...
ダイハツ トール 赤いヤツ (ダイハツ トール)
我が家の二代目トランスポーターです。 グレードはG“リミテッド Ⅱ SA Ⅲ” オプ ...
輸入車その他 ラジオフライヤーATW ラジフラ (輸入車その他 ラジオフライヤーATW)
ラジオフライヤー#1801モデルになります。 憧れのラジオフライヤー、手に入れるまでに ...
日産 モコ もこもこ (日産 モコ)
奥さん号です。 小回りが利き、近場の足としては良いです。 我が家のトランスポー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation