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ゆき(*´Д`)アハーンの愛車 [ホンダ リトルカブ]

整備手帳

作業日:2021年9月5日

ロングスイングアームに交換してみた②

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
取り付けるKEPSPEED製10センチロングスイングアーム。

ワイドぢゃなく純正幅相当ナリ。

ホントは太足化にあたりワイドが欲しかったが、そんな都合良く中古が出てくるワケも無く~・・・だよねぇww


中古なんで、小傷や曇りをピカールで磨いてる途中の画像。

上半分終わったトコロだす。
2
ピボットシャフトを通してガタを確認。

遊び(隙間)がある場合はシム調整が必要との事で、用意しておいたステンワッシャーを使って調整した。

左2枚、右1枚の3枚を挟み込んだらガタは無くなったが、ちょっとキツ過ぎたかも・・・

左右1枚づつでよかったかもしんない。
3
取付け後干渉部位がないか確認してみたらガッツリマフラーに当たってら・・・
(;゚□゚)

当たらないようにマフラーの取り回しを変更したが、コレがまたチョー大変だったわいな・・・(泣)
4
ショック取付けボルトは新品に交換。

GM-MOTOのHPから補修パーツが手に入るので有り難いっス☆
5
ショックを固定し各部増し締め。


太くていい感じだわいなw
(*´Д`)ハァハァ
6
ここまできたら、とりまホイールを付けて見栄えを確認したくなるのは人の性w

アクスルシャフトに純正ホイールを通して仮付けした。

その際ジックリ眺めていると~、、、
なんか違和感が・・・

何だ・・・・???
7
コレかーーーーーいwwwww
∑(`□´/)/


違和感の正体はスプロケットハブの厚み。

アルミリムに組付け用に買ったのはAA04カブプロ用。

おんなじ14インチだしヤフオク出品者もリトルにも取付可と謳っていたが・・・
8
やっちまった・・・

純正ホイールバラすのヤだから代替品買ったのに・・・結局バラさなならねーんなら意味無ぇぢゃんよ、、、


未完の作業ばっか増えてくわいな・・・
(´Д`)ハァー

やる気が無くなる前に終わるかなぁ、、、

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