• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月07日

白夜号 Reborn Part.2

白夜号 Reborn Part.2 2015年12月7日(月曜)

11/29日からSWKに預けてた車を筋肉痛の中、受け取りに行ってきました(*_*)
正直、行く気が起きませんでしたww

32,799km ←預けた時の距離。



でも約1週間ぶりに再会した時は、来て良かった♪と思いました(^^;

来なかったらSWKも困りますしねww

代車のアルト。
ちゃんと測ってはないけど給油量が少なかったのでかなり燃費良かったと思います(^^)


当て逃げされたとこも・・・
コンパウンドとタッチペンでキレイになりました。
スイスト用のタッチペンじゃないけど充分です。




そして今回追加/交換したパーツです。



① 牽引フック
1つぐらい外装に手を付けようと思い取り付けました。
飾りのままでいて欲しいですf(^_^;


② キャンバーボルト
2°超です。
ワイトレ+ガッツリキャンバーはヤメました。
SWKのキャンバーボルトを1本投入、ホントは2本を予定してましたが、しばらくこれで走ってみます。


③ サイドプロテクター
過去SPGがボロボロになったのでそうなる前に取り付けました、これで安心して両サイドに手が置けますf(^_^;


④ エンジンルーム
ノーマルでした。




が、



今回少しだけ華やかになりました(^^)


・プラグカバー
・オイルフィラーキャップ


・バッテリー
・バッテリーステー


・Airforthインテーク
エアフィルターとプライマリーフィルターは新品に交換して取り付けました。
マフラー音が上がりました!


※リザーブタンクの移動キットを今回購入しました。


⑤ 補強キット
ローハイトは元々付けてたのでセンターバーを追加しました。
差額が安かったので3Dを購入するついでにf(^_^;


⑥ 3Dツイストコントローラー
TMのトーションビーム&スタビとかなり迷いましたが、当初の予定どおりとしました。
でも・・・コレで正解でしたf(^_^;


⑦ LSD
SWK製です。
1way/1.2wayがありますが1.2wayです。
三瀬峠(旧道)で帰りましたがトラックがいてねw
日曜に検証してきます。(^^;


箱の中。
オイルに浸かった状態です。


⑧ フライホイール
SWK製です。
純正比△3.25kg。
アクセル踏んだ時の回転がやたら軽くて・・・こんな回転まで回るの?!・・・とマジ驚きました(*_*)


⑨ エンジンオイル
MXE30と違いがはっきりしてます。
メーカーの考え方それぞれですからね。
4,000kmこのオイルで乗ってみます。


エレメントはMSE製。


⑩ デフオイル
FF-315のシフトフィールが良かったので引き続きbillionです。
このオイルもシフトがスコスコ入ります。
チャタ音も無く、冷寒時もスコスコですから(笑)
他のオイルは分かりませんがコレ以外考えられないなぁ(^^;
※1,000km走行後用に計2本購入しました。


⑪ ブレーキオイル
LSD交換作業に伴い交換となります。


以上がパーツ関係です。

あと☆黄デモカーの試乗記です。
今回、2回目の試乗となります。
キャンバー4°のハンドリングのフィーリングを知りたくて試乗させてもらいました。
「乗ってきてどうぞ」と言われたので1人で試乗してきましたが、微量のアジャストは必要なものの大きくハンドルを取られる事もなく操作性に関しては街乗りでも問題なさそうでした。
ちなみに、エキマニやECUやその他パーツの効果もあると思いますがアクセルレスポンスが凄く良かったです。
マフラー音も前回試乗した時(トラストのエキマニ)より良い音を奏でてました。
試乗させて頂きありがとうございましたm(__)m


試乗から戻り停めたら枠に入ってないしf(^_^;



❌経過観察
ラジエータホースの途中に水温センサーアダプターを付けてますがココからクーラントが漏れてると指摘されました。
バンドを増し締めしてもらいましたが再発したらアールズの水温アダプターに交換します。
以前もリザーバータンクが減ってた事がありましたがその時は原因不明でした。
アダプターを割り込ませている箇所は少し湾曲しているのでしばらく様子を見ますが念のためにYBC603を1本買っておきます。

☆パーツ取り付け後の感想
最初の出だしから違いましたw
フライホイールでこんなに変わるものかと驚きです。
とにかくアクセルレスポンスが良くて軽く回ります。
エンジンオイルのフリクションロスの低減も多少はあるでしょうがフライホイールが変わった要因の方が大きいと思います!
軽くフケる分1つ上のギヤで走行してもエンジンは鳴きません。
上手に走る人なら燃費も良くなると思います。
あと、3Dツイストは以外にも乗り心地が良くなりました。
リヤはカッチリした感じになりました。
上手く言えないけどフロントとリヤが1本に繋がった感じ(芯が通った感じ)です。
元々繋がってますけどねw

とりあえずヤリたい事は終わりました!

が、

次は・・・かなぁ、と妄想に終わりはありません(*´∀`)

12/10日、筋肉痛は100%完治です(笑)

以上、久しぶりに車ネタでした( ̄∇ ̄*)ゞ
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2015/12/11 12:04:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

C28セレナ チェックパターン2列 ...
YOURSさん

当方の183Crownは大丈夫みた ...
B'zerさん

お山へ。Go。弐です。(*´▽`* ...
KimuKouさん

買っちゃった⤴️⤴️⤴️
ジョーズ(つかさファミリー)さん

6/4 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

次期車両のご報告
996GT3loverさん

この記事へのコメント

2015年12月11日 12:41
1.2wayとかあるんですねー♪( ´▽`)
フラホとフリホは1文字違いですね・・・
コメントへの返答
2015年12月11日 15:10
プッ《*≧∀≦》
似てますね。
軽いとこまでソックリですわ(爆)
2015年12月11日 14:07
ずいぶんいっぱい付けたね!(^^)!
こうなったら、やっぱりMにお披露目に来ない訳にはいかないよね(;一_一)(笑)
では新年会の夜Mで!(爆)
コメントへの返答
2015年12月11日 15:13
大人買い炸裂ですf(^_^;
やっぱお披露目かな~(*´∀`)
・・・って、ブーちゃん、あーた来ないでしょ(爆)
お披露目するから福岡においでよ♪\(^o^)/
2015年12月11日 15:13
盛りだくさんですね!
エルスポさんに続き白夜さんもサーキットデビューですね`‐ω‐´)(笑)
コメントへの返答
2015年12月11日 15:20
こっちはオートポリスか美祢サーキットだけど遠いからなぁ(^^;
いつかは走ってみたいですね。
ブレーキパッドとオイルクーラーが無いとダメだけどね(..)
2015年12月11日 17:07
ちわ!
軽くてゴメンのフラホっすァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
インテークやっと着いたんだ、安心したよ。
フラホは回転落ちの早さが魅力でもあるよね。
お次はエキマニにしなさい。悪いこと言わないから♡
コメントへの返答
2015年12月11日 17:17
ちわ!
その軽さが魅力の1つですからネ♪\(^o^)/
そうなんです!
エキマニ欲しいんです。
ECUとセットで23万は破格だと思うんだよね~(*´∀`)
あっ、他に何かくれるの無いの?(爆)
2015年12月11日 17:25
え!他に、、、?
俺の前妻でもあげようか?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
コメントへの返答
2015年12月11日 17:33
あははは・・・
インテークだけで充分です(;゜∀゜)
どうもありがとうございました!
2015年12月11日 17:26
LSDはちゃんとナラシをした方がイイよ~。
特に複雑な機械物だからしっかりナラシしといてね~。
軽量フライホイールは正解だね。
その昔のA型やL型、4Kエンジンは効果抜群だったけど、今どきのエンジンもけっこう変わるんだね。羨ましいだす・・・(*_*;
コメントへの返答
2015年12月11日 17:37
ホントびっくりした(*_*)
軽くヒュンて回るし回転落ちもいいからエンブレもかなり効くし(^^;
電スロでコレだから、機会ごあれば、ぶんちゃんも逝って!
ナラシちゃんとやります(^^;
1000kmぐらいで良いかな?
2015年12月11日 18:22
ブログ連投乙です(^^)
爆買いっぷりが男らしくて素敵( ´ ▽ ` )ノ
福岡にSWKがあって良かったね♪
頼りになるショップだね!
行ってみたいなぁ〜!
中洲にあれば寄れるんだけどなぁ〜(爆)
コメントへの返答
2015年12月11日 19:17
SWKがなかったらカーライフが終焉してたかもですよ・・・いや~危ない危ない(ーー;)
中洲にあるSHOP?
一杯やってから仕事すっか!みたいなノリだったら恐いね(笑)
次は、水炊き のお店に行こうね♪
2015年12月11日 19:05
随分いきましたね〜(^_^)v
ジャグラーのおかげ?ww
チョットだけ青くなりましたね!
コメントへの返答
2015年12月11日 19:23
チマチマやるとお金掛かるんでまとめて逝きましたよf(^_^;
ジャグラーやんないお陰で資金が減らず助かってます(笑)
そうそうバッテリーが青くなっちゃった(笑)

あっ、アールズの青ヘッドカバーを付けるためにスイスポのエンジンに換装しない?
そう・・・青いヘッドカバーのために・・・
期待してます!\(^o^)/
2015年12月11日 20:39
埼玉の上福岡なら逝くよ!(爆)
新年会ならぜったい、顔だすぜい(о´∀`о)
どだ、遠征しよ(^^)/
ビャクヤン♪のお陰で来年の弄りの妄想が(^^;
諭吉さん♪がいくら居ても
足りないわ⤵⤵😭カナシイ
コメントへの返答
2015年12月11日 21:23
ぐっ(ーー;)
そこにも福岡があるのか(爆)

忘年会行きたかったけど行けないし、新年会有ったら行きたいけど車は無理やで、ブーちゃん(..)

諭吉、銀行にいっぱいいるよ(*´∀`)
来年も弄りの妄想全開で行こうぜぃ\(^o^)/
2015年12月11日 22:53
ビャクさん
こんばんは

まとめてやりましたね
フリホホイールは軽そうでイイですね(爆)
その内検討しないと(笑)

1.2wayLSDの効果もモンスポは確か1.1way
取り付けて1万km走ってミッションオイル交換しましたがチャタ音はしなくなりました

3Dツイスト、TMトーションビーム&スタビもありますが、モンスポからもリアアンチロールバーなる物が出るらしいです。少し気になっています。

これからも弄りを楽しみましょう\(^o^)/
コメントへの返答
2015年12月11日 23:11
エルさん、こんばんは(^^)

エルさんの弄りに触発された感もあります(^^;
フラホぜひ逝ってみて下さい。
マジ感動します。
TMのトーションビーム&スタビも捨てがたかったけど3Dもガラッと変わりましたよ。
MSEのリヤアンチロールバーも気になりますね。
いつかまたそちらに遠征しますんで試乗させてくたさいね\(^o^)/
チャタ音なくなって良かったです。
これからもお互いに楽しみましょうネ♪
2015年12月12日 0:25
今晩は。(^^)
ボーナスによる大人買いといったところかな。羨ましい。(^^;)これからがまた楽しくなるよね~。
コメントへの返答
2015年12月12日 7:34
おはようございます(^^)

棒茄子は家計口座へと・・・
これらのパーツで車の動が変わりましたよ(^^;
走ってて楽しいですf(^_^;
まだナラシ中だけど(>_<")
早くも次の妄想が(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 白夜10番 (スズキ スイフトスポーツ)
契約日:次男13才の誕生日(^-^)v 2013-5 納車日:just1カ月後 2013 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
2014年2月22日(土曜) みんカラへの登録:2月23日 納車:2月22日 奥さん専 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
三男が誕生する年に購入した車。 もうすぐお役御免となります…。 小さい子達の扱いによく耐 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
過去所有 BNR32標準車(後期型)、赤パール 生産終了間際に新車で購入 フルスポット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation