• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月28日

白夜号 Reborn Part.3

白夜号 Reborn Part.3
2018年1月28日(日曜)



14日からSWKに預けてたので2週間ぶりの再会でした(^^)



SWKブログに少しだけ載ってます。




外装で変わったところはボンネットだけですが凄く気に入ってます!
いつSOLD OUTになるか分からないので購入しました💦





純正ボンネットは飛び石等で傷が増えてきたんで丁度良いタイミングだったと思います。
一応自宅に保管してます。




エアロボンネットを見慣れたらもう純正には戻れないような気がします💦






エンジンマウントを交換したらアクセルレスポンスが良くなり、吹けあがりも更にシャープになりました!
ちなみに『エンジン動く→オイルクーラーホースが擦れる→ホース破ける』トラブル対策も兼ねてます💦


シフトカラーはカチッと感は出ましたが冷感時は多少の引っ掛かりを感じます。でも暖まると引っ掛かかる感じは消えますね。


アライメントが1回で済むようにリジカラ強化フロントスタビを同時に交換しましたが路面からの入力(挙動)がマイルドになりました。
段差やゼブラを通ったら一発で違いが分かります。ロールも減少しクイックさが増しました。


フロントロアサブフレームは“SOLD OUT”になってたんですがどうにか探してもらって入手/取り付けする事が出来て良かったです(^^;





で、これはちょっと想像してなかった事なんですが・・・これ等を装着したところ・・・



①エンジンスタート→図太い低音がかなり車内に響きます💦
②3,000rpm以上→排気音が車内にかなり響きます💦


最初は「おぉ~っ!( ̄▽ ̄;)」 と思いましたが不快じゃなく今はもう気にならなくなりました。
エンジンマウント・・・3個交換にすれば良かったかな~(>_<)



あとは

水温センサーアダプターから取る事にしたのでラジエーターホースを新調しました。
ラジエーターキャップも交換し冷却水も入れ替えてリフレッシュ完了です(^^)


ミッション/デフオイルも交換時期だったのでFF-730に交換しました。


そして、もうすぐ5年、60,000km以上走行してるので不具合が起きる前にブレーキホースも交換しました。
交換前と比べて特に何もフィーリングは変わりません。負荷を掛けて走った時にどうなるか確認してみます。


最後にドラレコを自衛のために取り付けました。スズキ純正品ですが機能は十分です(^^)



参考までに、過去に行ったカスタマイズです。
昔からある程度一気に弄る事にしています(^^;
白夜号 Reborn Part.1
白夜号 Reborn Part.2
車検&カスタマイズ in SWK


今回交換したSWKエアロボンネット、やっぱ、かっけぇ~っです( 〃▽〃)







予想してた以上に刺激的で楽しい車になりとても満足しています(*´∀`)





ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2018/02/01 20:14:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

この記事へのコメント

2018年2月1日 20:43
お久しぶりです🎵
Rebornおめでとうございます❗
ボンネットカッコいいですね(´▽`)
宮ヶ瀬いらい白夜号見てないので、凄まじい変化をしていることと思います◎
 
今年は機会があれば福岡遠征狙っているので、その時は是非現車見せてくださいね(^^)d
コメントへの返答
2018年2月1日 21:52
お久しぶりです(^^)
こちらこそご無沙汰しています!
宮ヶ瀬を知ったおかげで、と言うかM友さんに出会ったおかげでカスタマイズ無しには生きられない体になってしまいました(笑)

ぜひ福岡遠征を計画して下さい(笑)
お待ちしています\(^o^)/
その時は一眼レフで白夜号の写真撮って(^^;
2018年2月1日 21:35
お久しぶりですm(_ _)m
ボンネットめちゃくちゃカッコいいです!
生まれ変わりましたね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
実は私もそちらからとあるブツを発注中でまだ連絡がないんですが心当たりございませんか?(笑)
コメントへの返答
2018年2月1日 21:59
お久しぶりです(^^)
でしょ?(笑)
icchiiさんの好きなカーボンですから(笑)

とあるブツ?
・・・まさかボンネットじゃないですよ( ̄▽ ̄;)
納期が2ヶ月掛かると言われてたのにアッサリ入って来たんで💦
早く届くと良いですね。
パーツレビュー楽しみにしています。
あっ、千葉組いつも元気ですよね♪(^^)
2018年2月1日 22:40
毎度〜
過去のReborn系ブログ見たら、毎回コメントしてるなオレ😊
ビャクヤンのフォロワーみたいになってるな😅
みんカラから姿消した方々も、たくさんコメントしてるね(汗)
懐かしいね〜😅

SWKボンネットは白だと映えるね!
塗り分けとか同色とか凝らずに正解だったね😊

パーツ爆買い、一気に逝くとスカッとするし楽しいよね😊
コメントへの返答
2018年2月1日 23:36
ちは~!(^^)
Reborn系ブログに毎回コメントあざ~ス(^^)
フォロワーがゼロになるまで頑張ります!
いやゼロになっても頑張ります!(爆)
消えてった人達元気にしてますかね~。

ボンネットはシンプルにしたのが良かったかもね(^^)実物は写真で見るより迫力があってなかなかですよ。
パーツは一気に逝って工賃節約してます(^^;
ずっと乗るつもりだからこれからも爆買いチューン頑張ります( ̄▽ ̄;)

あっ、前に、駐車場でゆーたんの車のボンネット開けて見てたらEDFCのコネクタ外れてた事あったね(笑)
何か今ふと思い出した(^^;

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 白夜10番 (スズキ スイフトスポーツ)
契約日:次男13才の誕生日(^-^)v 2013-5 納車日:just1カ月後 2013 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
2014年2月22日(土曜) みんカラへの登録:2月23日 納車:2月22日 奥さん専 ...
トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
三男が誕生する年に購入した車。 もうすぐお役御免となります…。 小さい子達の扱いによく耐 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
過去所有 BNR32標準車(後期型)、赤パール 生産終了間際に新車で購入 フルスポット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation