• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

年度初めぶろぐ。

みなさん、こんばんは。
新年度を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は年度末から、変わらず激務の日々です。
ずっと、更新したかったのですが、できずじまいです。
ってな訳で夜中の更新となりました・・・。

仕事後の、一杯だけが癒しです。。。


さて、近況報告です。

・3/31
ラー分補給に。


鯵パイタン+オーケストラ盛り@ラーメンLaLaLa

すっかり有名店です。
たべろぐ見るたびに評価上がってます。
今回は限定メニューです。
魚出汁ですが、非常に食べやすいです。
スープ少ないのと、箸が短いのはご愛敬ですね(笑)

・4/2
午前中出勤・・・


会社の桜が綺麗だったので、つい。

お昼からはようやくタイヤ交換&車高調整をしに、秘密基地へ。
しかし、アクシデント発生。
どうやらロアシートが緩まないらしい!?

格闘するから、時間をくれというので、台車をもらい遅いお昼ご飯を・・・




日替わりランチ@マナカマナ

カレーを食べて動揺した心を落ち着かせます。
本日の日替わりはチキンと小豆のカレーでした。



ナンもおかわりしました。

台車もらって、1時間経った所で作業終了のTEL。
しかし・・・ここからまた心が熱くなる事態が。

時間かかったので○○○○○円頂きますと・・・。
え、前は○○○○円だったのに・・・。

時間で頂いてますから、それぐらいかかっちゃいます、との事です。
そんな話は初めて聞いたぜ・・・。
知り合い、というかチームメンバーなので、文句も言えないのがまた辛いです。
持ち合わせはありましたが、心の整理がつかなかったのでツケにしました。
(今週末改めて払うよ。。。)

どうやら砂や泥が入って、ロアシートが固着したみたい。
そんな事ってあるんだ。。。
ロアシートの爪がガタガタに・・・
あーあ、もう売れないじゃん(←売るのか)

取りあえずタイヤ交換と車高調整は無事できたけど、大きすぎる出費でした。。。

夕方は気分転換に釣りに。
メジャースポットなので人沢山です。
まぁ~つれません。でも、魚は見えたので、もうじきかな。

・4/4
午前中、釣り行ってきました。



こんなのをさくっと2匹。
よ~やく、今年初です。しかし、渋いです。。。

お昼からは洗車しました。
トップコート(ガラスコートは業者で、上塗りだけ自前で)を塗っていますが、
何かすぐ落ちちゃいます。
もうコーティング自体の寿命なのか、鉄粉等あって塗っても乗らないのか、悩ましいです。
上手い塗り方考えるとか、別のトップコート探すとか、模索してみます。


今週末も何かと忙しそうです。。。
また出勤かなぁ・・・。
あ、スケジュールがタイトだったので会社の花見(という名目の新入社員歓迎会)は、
辞退させていただきました。。。つか、兼六園周辺は我が家から行き辛いですぜ。。。


スイフト君も一年半でこんな距離です。
弄りたいけど、維持り優先で・・・つうか出費が痛い(泣)



こちらも、これからシーズンなのでちまちま準備中です。


写真ボケボケ・・・(←激安スマホのせい)
新戦力、使いこなせるか!?

ボートも準備しなきゃな・・・
空気入るかな・・・抜けないかな・・・。
もう四年目?いつまで使えるんだろうね??


さて、お休みまで、もうひと頑張りしますか。。。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/04/06 23:13:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/20)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

6月19日号定期便を頂きました^_^
kamasadaさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

ヘンゼルとグレーテル😺😼
どどまいやさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

正解は❓️
よっさん63さん

この記事へのコメント

2016年4月6日 23:30
新年度、シーズンインしたので、また軽量化目指して減量してます。
夏までにはベストまで持っていきたいな〜

車高調のロアシート、汚れたまま無理やり回しちゃうと砂噛んで痛むことはあるかも…
調整する毎に、綺麗に清掃してやることが長持ちさせるコツです。
まぁでも、よっぽど汚れた状態で無理させなければ、問題ないんですけどね〜

車屋さんの工賃は時間で取られるところ多いですよ。
1h=約7千程が相場です。
コメントへの返答
2016年4月7日 23:13
こんばんは!

軽量化、頑張って下さいね!
自分はちょっとライトウエイト化が進み過ぎたので、周りにバラスト積んだ方がいいと言われています(汗)

この車はその車屋でしか車高調整してないんですけどね~。
まさか、ハメられてる?(苦笑)
きっと、よっぽど汚れた状態で無理させてたって事でしょうか・・・。
この期間ならクスコにクレーム言えますよ!なんて言ってましたが、純正足も無いので、どうすることもできず(汗)

いつも、言い値(向こうの)で、何でもかんでもやってもらってます。
だから、今回もそのつもりでいたのですが、長引いた分取られました・・・。
その相場と比較しても高いようです。
他を探すにも、アテがないので、今後も頼らざるを得ないです。。。

プロフィール

「初ぞろ目」
何シテル?   10/13 19:30
復活への序章・・・ 新たな翼で今、飛び立つ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第2回 RS Meeting in TOYAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 07:50:28
2012 11 20-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/20 12:50:53
石川中央三菱さん 
カテゴリ:ディーラー
2012/04/10 22:16:45
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2014.9~ 現在の相棒。
シトロエン DS3 シトロエン DS3
半年間の片思いが実った、新たなパートナー。 展示車として半年間、任務を全うし・・・ 晴 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
22年5月29日納車。 H18年式・33000KM・ディープブルー・5MTの中古です。 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
H20年2月23日納車。 中々こまったちゃんな車。 でも安定性、トルク感は最高! 何よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation