• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月21日

誠意ある対応と悪知恵と世間体・・・

皆さん、こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

もうじきGWですね。
もう予定等、決まっているのでしょうか。

そして、突然の不定期更新です。


事故後、相手さんの保険代理店から電話がかかり・・・
相手の保険が降りないと聞かされ・・・
何でも、警報出てるから天災レベルで適用外とか。。。

何のための保険だ・・・

しかしながら、相手さんは全面対応してくれるそうだ。
まぁ、それ以外の回答は聞きたくなかったので、想定内です。


そして、本日Dラーと連絡が取れました。

先ず、相手さんの保険が降りなく、実費で対応すると(←聞いてます)
同様の被害が多数あり、緊急を要する案件多数(ガラス割れ等)で、台車が出払っていると・・・
それ即ち、レンタカー出ません宣告。。。

代車が空くのは、連休明けと・・・
それ即ち、連休はこんな状態で乗れと・・・

まぁ○連休しか無い奴には関係ないでしょと見透かされているのか。。。

そして、単刀直入にアフターマーケットパーツの提案をしてみると、
話が通じず・・・
何言ってんだこいつ対応をされ・・・

逆に、ウチでそういう事をしたと知れ渡ると、相手さんはおろか、
世間様に不信感持たれますので・・・と。
暗に、相手さんは実費で対応するのに、貴方は何を浮ついた事考えてるんですか?
と言われている感じがひしひしと伝わってきました。。。


こうなれば、自分は被害者なのに、当たり屋のような扱いです。。。
少しでもプラス思考に、と考えた結果、このような提案をしたのですが、
それもみごと、打ち砕かれました・・・。

何言ってんの、当然だよ。と言われればそれまでですが、
また、ダークサイドに堕ちてしまいました。。。
つい先程まで、納期確認・見積もり等、試算してたんですがね。。。


このままだと、ツイてない奴というネタだけで終わってしまいます。。。

しょうがないよね・・・
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/04/21 21:02:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

連日夏日🥵梅雨前の踏ん張りかー‼️
ワタヒロさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2016年4月21日 21:23
きっといいことあるよ。

負を引っ張ると、負スパイラルに落ちちゃうので、今日1日落ち込んだら、明日からは気持ちを切り替えましょうd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2016年4月22日 20:02
こんばんは!

そうですね・・・。
周りからは、日頃の運の無さは、どこかで運使う為にあると言われてるんですけど、心当たりがありません。

宝くじでも買えば、当たるんでしょうかね~。
当たるのはアルミサッシでこりごりです・・・。

気を取り直して実費で買う事にします(滝汗)
2016年4月24日 9:16
どうもです。
天災でも条件によっては保険が使えるはずなんですけどね。

ご自分で入られている保険会社に一度相談されると良いと思いますよ。相談は無料ですし色々と聞けますよ。
昔自分はとても助かり相手の保険会社との直接交渉の時にかなり助かりましたよ。
コメントへの返答
2016年4月25日 22:03
こんばんは!

相手さんの保険の枠組みがそうなんでしょうか。。。
ホテルという店舗で、保険入ってて、フルカバー契約でないのが疑問ですが。。。

そうですね。
こちらの保険屋に聞いてみるのも手ですね。
一報だけ入れて、それっきりなので、アドバイスもらうのもいいかもしれません。

相手さんも保険屋が対応せず、実費対応なのに、代理店が動いてる様ですし。

ディーラーは「元に戻るならそれでいいじゃん」って感じでそっけないです。
まぁ、実際そうなんですけどね~。

進展あるのは、ディーラー預けて見積もり出して、それが通るか通らないかの段階でしょうか。それまでは静観しようと思います。。。

プロフィール

「初ぞろ目」
何シテル?   10/13 19:30
復活への序章・・・ 新たな翼で今、飛び立つ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第2回 RS Meeting in TOYAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/26 07:50:28
2012 11 20-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/20 12:50:53
石川中央三菱さん 
カテゴリ:ディーラー
2012/04/10 22:16:45
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2014.9~ 現在の相棒。
シトロエン DS3 シトロエン DS3
半年間の片思いが実った、新たなパートナー。 展示車として半年間、任務を全うし・・・ 晴 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
22年5月29日納車。 H18年式・33000KM・ディープブルー・5MTの中古です。 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
H20年2月23日納車。 中々こまったちゃんな車。 でも安定性、トルク感は最高! 何よ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation