• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月11日

 彩鮮やかな晩秋の裏磐梯 Ⅱ (^^♪

 彩鮮やかな晩秋の裏磐梯 Ⅱ   (^^♪














今回は曲沢沼からほど近い 大沢沼と曽原湖からの続きになります。

ここは何処を見ても画になります!  やっぱ風景画が好きなんだなぁ (^^♪

そして秋の沼に映り込む紅葉が万華鏡のように水鏡が映し出す絶景でした。

ここの沼は小さく また森に包まれているので、風の影響を受けにくく ・ ・

それで かなりの確率で水鏡に巡り合うことができるスポットみたいです。

やはり湖は早朝の方が波が立ちにくく、鏡面の世界をつくるやすくて撮影には

いいと思いますが ・ ・ ・ 朝に弱い私には無理(笑)



























































なんか 神秘的に見えるのは わたしだけ (笑)

水鏡風景に魅入られたように 次々とシャッターを押し続けます♪

曽原湖は裏磐梯の湖としては小さく 林に囲まれた美しい湖です。
















湖を取り囲むいろいろな色に染まった木々と小さな島が くっきり湖面に浮かび

なんとも絵画的な静謐な世界が広がります♪




















噴火から生まれた湖のため 湖にはいくつもの小さな島が浮かんでいます。
























続いては五色沼(柳沼)近くの駐車場から少し奥に入った紅葉を!

ペンションのオーナーに勧められた裏磐梯高原ホテルの紅葉を撮りに行きます。































途中 鼠色の小さなモグラを見ましたが、素早く穴の中に身を隠します(^o^;)














































「私有地につき宿泊者以外立ち入り禁止」の看板もなんのその(笑)

すっかり色づいている景色に魅せられ一時間以上も撮影♪




ここで二日目を終えます(´▽`)







                 ↓








3日目最終日 朝からレークラインから秋元湖へ そして空港に戻ります。

前日の予報では曇りでしたが やはり なんたって晴れ男! 青空が広がります♪





秋元湖に向かう途中にある 白い鳥居の土津(はにつ)神社を最後に訪問しました。

































折角なので 青く見えた秋元湖を一枚・・・












そしてお土産を買うならここ と教えて戴いた『道の駅 猪苗代』からの青空の山々を!










最後にレークラインの駐車場から見たメインの磐梯山を (^^)/












やはり撮影旅だけでなく普通の旅でも お天気が良いのが一番!

特に晴れた日は紅葉の赤や黄色のコントラストが高く撮れますし ・ ・

今回 3日とも ほんとうに天気に恵まれた福島は裏磐梯の紅葉旅でした。

また まだまだ行けてないところがあるので、是非 いつか再訪問したいものです。











最後までお付き合い戴き ありがとうございました *_ _)ペコリ












           Also training forever



ブログ一覧 | 撮影旅行 | 旅行/地域
Posted at 2023/11/11 20:36:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

 彩鮮やかな晩秋の裏磐梯 (^^♪
けんぱるさん

福島を駆け抜ける③ 磐梯三大ドライ ...
バッカス64さん

曇天の磐梯
Tohllyamさん

磐梯吾妻レークライン〜磐梯吾妻スカ ...
FORE&TEAMさん

そうだ!..雪景色を観に行こう!\ ...
つけあげ@新潟さん

23.11.4-5 紅葉めぐり
hiro-oneさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@あいコロ♪さん 大丈夫でしょうか(^^;; 多分あの方の必殺技が今になって症状に表れてきたのかとおもいますが ・・・」
何シテル?   06/21 13:08
これからの季節 オープンカーで眩いばかりの景色の中 気ままにハンドルを切り 海岸線を走り抜け・・・ そして オーディオのボリューム 一杯上げ 一人口ずさみなが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

計画もなく近くの公園で過ごす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 18:26:24
 年に一度の真っ赤なおめかし ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 00:05:27
主役は姪っ子 (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/06 23:02:45

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
クラウンからの乗り換えです! 嫁が毎月の燃費を気にしだしたので・・ という最初は単純な ...
その他 自転車 けんぱるⅡ号 (その他 自転車)
運動不足解消用と遠出?中出?いやいや近場用です! ・・に購入(-_-;)ホントカ・・・オ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
次期マイ athlete・・・ 小ぶりのアスリート系に憧れますね~~~ MINIクーパ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
あたらしく候補に入れました! でも さすがの金額に・・・・(ノ_-。) USEDなら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation