• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月30日

 きょうと は やはり赤かった (^^)/

 きょうと は やはり赤かった (^^)/












けんちゃん! 『京都に行こうよ~~

ただし 嵐山のような外人客の多いところは避けてだけどさ』

と いう難しい宿題を投げつけられました(^o^;)

まあ 逆に私の調査能力の高さを評価されてる訳です! が ・ ・


ここでも無い、あそこでは無い、あちらこちら 調べること約2時間 (笑)

初めての場所でした!  人気の南禅寺や禅林寺(永観堂)の近くにある

そう真如堂!ここはネット画像で見るともみじが赤く染まってるじゃない♪








でも 今日の空模様は肌寒さを感じさせる曇り空!

バス停で待つ間にポツポツ と雨まで (ノ_-。)

そして来るバスが次々満員で通過され やっと4台目でなんとか乗れました。


三条駅からバスで15分 やっぱ 南禅寺・永観堂道で多くの方が降りられます。

ここは さすが紅葉でも人気のお寺たちです(^^)/ 


そこから2つ目のバス停 真如堂前が目的地です。


















しばらく坂道を登ること数分! 目の前に真っ赤に色づいたもみじが・・

期待以上の染まり具合で  ちょい興奮 (*'▽')






























いたる所のもみじが 赤 あか 赤で 眩しすぎるじゃん♪

しばらく ものも言わず激写 (^^)/




















さすがに調べた通り 大正解の穴場でした(^^)/

期待通り人も少なく もみじに囲まれ コンビニで買った お弁当も食べ ・ ・

久しぶりの 真っ赤なもみじのなかでの 遠足気分♪















































ただ 女性を画に入れ 撮るのが大好きな私 (笑)

でも若い女性が少なかったし(>_<)  みな禅林寺へ行ってるのでしょう♪




































































撮影ちゅうも やはり ず~っと曇り空 雨は降らなかったですが・・

なるべくバックが白場になってしまう空を入れないように苦労しました(笑)








現在14時半!

時間がまだあったので、近くの哲学の道と法然院へ行くことに・・























ただ哲学の道は余り紅葉も少なく、そそくさと法然寺へ。









































































ここ真如堂は 江戸時代に再建された本堂や三重塔などと重厚な建造物で。

けっこう見どころの多い 由緒あるお寺   そして期待に反して 真っ赤なモミジと 

清澄な空気が漂う 洛東の隠れ寺でした。



今年は12月に忘年会が3件! 撮りに行く機会はありません。

みなさま 良いお年をお迎えください<(_ _)>









最後までお付き合い戴き ありがとうございました 。





           Also training forever





ブログ一覧 | 撮影練習 | 趣味
Posted at 2023/11/30 20:15:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

そうだ京都、行こう 1日目
たかGさんさん

🍁秋の風物詩巡りNo.11『京都 ...
Tempest-3さん

宝徳寺の床もみじ
マタムネさん

京都紅葉散策(ドライブじゃないけど ...
meistさん

京都・滋賀紅葉紀行 2023-1 ...
悠太郎Mさん

2023京都紅葉うろうろ
もん吉君さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@あいコロ♪さん 大丈夫でしょうか(^^;; 多分あの方の必殺技が今になって症状に表れてきたのかとおもいますが ・・・」
何シテル?   06/21 13:08
これからの季節 オープンカーで眩いばかりの景色の中 気ままにハンドルを切り 海岸線を走り抜け・・・ そして オーディオのボリューム 一杯上げ 一人口ずさみなが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

計画もなく近くの公園で過ごす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 18:26:24
 年に一度の真っ赤なおめかし ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 00:05:27
主役は姪っ子 (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/06 23:02:45

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
クラウンからの乗り換えです! 嫁が毎月の燃費を気にしだしたので・・ という最初は単純な ...
その他 自転車 けんぱるⅡ号 (その他 自転車)
運動不足解消用と遠出?中出?いやいや近場用です! ・・に購入(-_-;)ホントカ・・・オ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
次期マイ athlete・・・ 小ぶりのアスリート系に憧れますね~~~ MINIクーパ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
あたらしく候補に入れました! でも さすがの金額に・・・・(ノ_-。) USEDなら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation