• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月23日

スケスケルトンキー♪

みなさんこんばんは♪
今日はチラッと雨が降りました。濡れずに帰りました。

帰宅して、まずなぜか切られました(笑)


そして撃たれました♪


続きは・・・こちらの祭りで見れるかと思います。


我々はマツダスタジアムに現れますが・・・。


おっと・・・タイトルの内容を書かなければ。
先日にローダウンウツクシek乗りのゆうかちんさんのブログで変な所に注目しました。
私と同じ色のスケルトンキーなのですが、よーく見るとなぜかイラストが描かれている?
それがこれです。

右側の画像のようなイラストが描かれているかと思います。

でもね私が持っているスケルトンキーはこちらです。

なんじぇろ観光の社長さんもこれだよね?
MITSUBISHIの文字♪

当時のアクセサリーカタログです。


違うスケルトンキーの存在を知ったシャリッとジュワッとしたフライデーでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/23 22:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ガンプラ三昧
M2さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

塗装はがれ
akky-さん

GW初日 COLOR’S5周年オフ ...
Clever☆ミ(クレヴァー)さん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2013年8月23日 22:39
こんばんわござる♪

新たな発見ですね(^-^)
我が家ではかいちょーうさんと同じタイプのキーを使っていたのはセディアワゴンのキーがこのタイプでしたが、普通のブラックキーでした。

そういえば、今はスケルトンキーが無くなりましたね。
時代はスマートキーにカバーですかねσ(^_^;
我が家にやってくるうつくしekは普通のキーレスキーです(笑)
コメントへの返答
2013年8月23日 22:43
お疲れ様でござる♪

私にとって新たな発見でしたよ。
こんな小さな所にすぐに目がいきます。

かいちょーう号のブラックキーは電池が抜かれたままどこかにあります。

時代はスマートキーですね。
三菱だけ社外のスマートキーケースがないのはなぜ?みたいな
2013年8月24日 0:18
こんばんは(゚▽゚)/

スマートキーよりも、キーを挿してエンジン始動!!じゃないとなんか嫌なダイヤです☆

いろいろなところにホントに小さな不思議がありますね!

不思議発○!!


暑さに負けずに、お互いサタデーワークマンしましょう☆
コメントへの返答
2013年8月24日 18:22
お疲れ様です。

私もプッシュスタートには納得していませんよ。
鍵はひねらないとね(笑)

小さな不思議がなぜか盛り上がるのですよね。

明日は広島勢の一部メンバーと野球観戦へ行きますね。
2013年8月24日 6:03
う~んマニア(笑)
確かにスケルトンキーみたことあります!わーい(嬉しい顔)
でも車種ごと違うにはビックリですわ
自分のはPMが似たような年式なので、かいちょ~うタイプのブラックですよ。MITSUBISHIロゴタイプ
ボタンのゴムに南京錠タイプの絵が彫り込まれてるタイプです。
コメントへの返答
2013年8月24日 18:24
マニアでしょ?

小さな不思議も見逃しませんよ♪

4D56さんのパジェロもまたじっくりみたいですよ。
再来月よろしくです。
2013年8月24日 7:13
おはようございます!

スケルトンキー、懐かしいですね!

確か、初代のekワゴンは少し濃い青のスケルトンキーが標準でついていた気がします。10年以上前の記憶なので自信はないですが(^_^;)

パジェロジュニアの時はDOP になかったので、当時は羨ましく思ってました(笑)
コメントへの返答
2013年8月24日 18:27
お疲れ様です。

オフ会を楽しんでいるかな?

メーカーオプションならMITSUBISHI文字でディーラーオプションなら南京錠イラストになるのかな?

ジュニア納車が楽しみですね。
2013年8月24日 7:28
スケルトンキーは友達のEKスポーツはそうだったと思うよ♪
あれってオプションだったんじゃねー(^-^)
今日はよく雨が降ってるけど、頑張りましょうぜ♪
コメントへの返答
2013年8月24日 18:28
スケルトンキーはブルーが多いような気がします。

島根県はまた大雨になっているみたいだよ(>_<)

降り方がおかしいよね。
2013年8月24日 11:24
これは、サービスでつけますよって言って

つけてあげてた事がありますよ。

女の人喜んだんですよ。。
コメントへの返答
2013年8月24日 18:29
さすがnobuさん、サービスが良いですね。

ピンクスケルトンキーはまだ見たことがないですよ。
2013年8月24日 14:24
イモビライザー付きなんで四代目パジェロにもスケルトンキー作れそうですね♪。

eKカスタム…スマートキーのおかげで家族で足代わりしてますが予備キーがスマート出なくって困ってます(笑)

スマートキー作ると二万円超えるとか…

う〜ん。『財布に厳しeK』です(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月24日 18:32
お疲れ様です。
RVRは予備キーもスマートキーですよ。
一個は私が管理しています。

Toshismさんのekも拝見しに行かないといけませんね♪
私はタウンボで行きましょうか(笑)
三菱自動車軽自動車集結オフ会みたいな♪
2013年8月24日 16:34
は〜い(^o^)/

最近、キーレスの反応がやたらと鈍くて、時々イラッとしてる者ですwww

そして、反応する距離が「もう少し遠ければ便利なんだけど・・・」とも思ってます
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年8月24日 18:36
ですよね♪

確かにかいちょーう号も反応が鈍いです。
腕を伸ばしてエィ♪と言いながらボタンを押しています。

1999年に発売された三代目パジェロは全車にイモビが装備されている所がさすがです。
2013年8月26日 10:04
ローダウンウツクシek(笑)
絵がなかったら
どっちが開いてどっちが閉まるか
わかんないじゃないですか( ̄□ ̄;)!!わら
コメントへの返答
2013年8月26日 19:39
一応、ボタンにlockとopenの文字はありますよ♪

ローダウンウツクシekでしょう(笑)

プロフィール

「パジェロで廣島観光オフ会、無事に終わりました笑」
何シテル?   02/05 00:20
●自動車検査証 初度登録年月:平成11年9月 用途:乗用 乗車定員:7人 長さ:461cm 幅:194cm 高さ:183cm 車両重量:2140k...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

V75W、GDIエンジンのトラブルについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 20:01:28
サンルーフ清掃と水抜き穴確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 20:00:23
愛車と出会って7年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 23:21:46

愛車一覧

ホンダ ジョルノ   GIORNO なかむージョルノ (ホンダ ジョルノ GIORNO)
会社の若者から貰いました。私がボンゴで引取してきました。 元々はその若者の姉ちゃんが乗っ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
最近また進化しています。 足回りはV98用にリフレッシュ♪ よろしくお願いします。
カワサキ スーパーシェルパ シェルパ〜 (カワサキ スーパーシェルパ)
空冷単気筒ツインカムに惚れた 本人もカワサキだから。
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
遂に全容が明らかに笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation