• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月03日

イグニッションコイル交換!

イグニッションコイル交換! っといってもスイフトのじゃないんですが・・・(-_-#)
彼女のムーブの急にふけなくなって、原因を調べたらイグニッションコイルがどうもおかしかったみたい!さっそくダイハツの知り合いに連絡→部品調達して取り替えました。中古の部品も考えたんですが、話によるとL600S(新規格前)のムーブはよくイグニッションコイルが壊れるみたいで、新品で交換をしました。しかし、安くしてもらったけど車の部品って高いなぁ~↓
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/03/03 01:27:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(April 29) Today' ...
かんちゃん@northさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

連休前半は越前国で城めぐり🏰
JUN1970さん

「GW2024」の開幕〜 前半編
badmintonさん

風薫る
THE TALLさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

この記事へのコメント

2007年3月3日 2:48
おお、L602Sですね。
この型は私のエンジンと同型ですが、
ウォーターポンプも良く壊れるみたいですよ。
私も天神山でウォーターポンプが壊れ、
ベルトが回らなくなったおかげでエンジンがかからなくなりました(笑)。
あと、エンジン右側の水回りの三つ叉がプラ製なので良く割れてLLCがダダ漏れになります。
現在は対策部品が出て金属製になってますよ~♪
ご存じかもしれませんが参考までに。
コメントへの返答
2007年3月4日 7:57
情報ありがとうございます。
ムーブは602ですよ!4発ターボです。最初、かぶったような症状があったんで、プラグかなぁ??って思ってたけど、調べたらコイルでした。
2007年3月3日 10:13
原因がわかるなんて凄い。
福岡に転勤なんて話は無いの?(笑
コメントへの返答
2007年3月4日 7:59
(笑)さすがに福岡には転勤はないですねぇ~!会社が違うんで・・・。長崎に遊びに来た時は是非よってみてください。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スイフトSG-XエアロⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/15 00:21:32
 
独身街道、爆走中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/15 00:20:37
 
hycool 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/15 00:19:43
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
コンパクト&ハッチバック車が好きで、 スイフトを購入!今では3台目になっちゃいました!走 ...
スズキ パレット スズキ パレット
彼女の車です。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation