• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

English cockerのブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

C7:Road to the high-end audio ③もうすぐ完成!

C7:Road to the high-end audio ③もうすぐ完成!見た目はもう出来上がりました!(≧∇≦)

私からは下記の要望を出して、あとはショップにお任せしていました。
①予算
②スピーカーはモレル・スプリーモ602が一番好み。
③ツィーターはAピラー、ミッドバスはアウターバッフルに
④音源はiPod、ハイレゾ対応
⑤将来いつかパワーアンプにBRAXを入れたい
⑥外した屋根はラゲッジスペースに収納したい
⑦ロードバイクをバラして積みたい

私の要望⑥⑦を満たすため大きなエンクロージャーが積めず、小さなエンクロージャーにサブウーファー4発と言う提案を聞いた時にはビックリしましたが、、、


で、出来上がったのがこちら
       ↓
【サブウーファー(モレル・プリモ)4連発】

リアハッチを開けた瞬間、思わず息を飲みました。
直後の私はこんな感じ↓


(;゜0゜)
  ↓
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  ↓
♪───O(≧∇≦)O────♪



サブウーファーのエンクロージャーの後方のボードの中にDSP(へリックスDSP PRO)とパワーアンプ(へリックスH400X precision / カッロッツェリアGM-D7400)が収まっています。


【ミッドバス】
モレル・スプリーモ602は到底予算内に収まらないため、ELATE Ti602になりました。それでも相当良い音らしいです。

アウターバッフルにスティングレーのコーンガード。もちろんワンオフ。
こうなったんだ。
さりげなく赤を配するあたり、私の想像を超えてました。


【ツィーター】
モレルのスーパーピッコロⅡ、美しい!

Aピラーツイーターマウント・ワンオフ作製。
黒のアルカンタラ張りです。純正Aピラーからグレードアップ♪



「最初からコレ」って言われても、そう思ってしまいそうな佇まい。


【コントローラー】

MTの前にポン置きの認識でしたが、出来上がりはこれまたワンオフで埋め込み。
どこまで徹底した造り込みなんでしょう。隙がない(・・;)

ココには元々corvetteエンブレムがありましたが、サブウーファーのエンクロージャー後方に移植されてます。

どこまで芸が細かいねん(汗;;
こりゃあ、ここまで時間かかって当然です。もう納得するしかありません。


最後に、
ラゲッジスペースに設置してあったナビ本体は

サブウーファーの前方のボックスの中に収まっています。

見事な造形・仕事ぶりに脱帽ですm(__)m
ゼロからここまでの形を作ってしまうなんて、尊敬以外の何ものでもありません。
ここまで来ると芸術家の領域ですな、本当に。
インストーラーのMさん、本当にありがとうございました。

見てるだけで心が満たされます。モルト5杯は軽くいけます
もう音が出なくても十分です♪
んな訳ない

あとは社長が音の調整が終わったら完了です。
純正のボーズシステムが何やら邪魔して調整に手間取ってるそうですが、本当にもう少しです☆
Posted at 2015/10/24 09:08:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ
2015年10月08日 イイね!

代車生活

代車生活になってもうすぐ2か月になります。
カーオーディオショップの代車だけあってオーディオに実験的工夫がしてあり、当初はそれなりに楽しんでいたんですが・・・、
やっぱり、代車通勤全然楽しくありません。
仕事と家のさかいがグレーな感じで、生活にもメリハリ・張り合いが出ないんです。

1時間弱のコルベット通勤、自分にとってどれだけ大事な時間だったのか良くわかりました。
コルベット、私のオンオフスイッチだったんですね。
オーディオ聴きたい、というより、コルベットに乗りたい、という気持ちが日に日に増して来ています。
はやくMT操作したい、はやくブォンブォン言わせたい・・・・
あぁ早くぅーーー!!!

このモヤモヤを晴らすべく、今朝スペシャルバイクを投入しました!

私の大会用スペシャルバイク
『LOOK 675 with Rolf PRIMA』

朝の6時に家を出て
途中、太宰府天満宮に寄って



梅が枝もちを食べようと思ったけど、どこも開いておらず・・・orz

朝の7時って普通そうだよなぁ。
あぁ、腹減った~

と、参道を下って行くと・・・、あった!スタバ!!

でも、まだ準備中・・・orz

ちなみに、この太宰府のスタバ、
全世界のスタバの中で『最も美しいスタバ5選』のひとつなんです!
もちろん日本のスタバの中でナンバーワン。


画像が悪くてすみません。iPhone6、普通に撮ってこうなんですけどWhy?
でも本当に美しいですね。ウチのロードバイクも絵になってる♪


通勤距離 36.2㎞、通勤時間 1時間48分

消費カロリー 2549kcal


これが全部脂肪燃焼に消費されたとすると約280gの脂肪が減ってる計算になりますが、
職場でガッツリとコンビニ弁当食べてしまいました(苦笑


代車通勤よりも遥かに有意義な今朝でした。
でも夜の帰りがあることに気が付いて、ちょっと気が重いアホな私でした。
Posted at 2015/10/08 13:08:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2015年10月02日 イイね!

C7 : Road to the high-end audio(まだprologue)

8月に入庫してもう10月。
さあ、もうそろそろ仕上がる頃だろうとショップを覗きに行って来ました。
結果、まだまだかかりそう…orz
10月中に仕上がるだろうか?

「時間掛かってもいいから良いもの作って下さい」とお願いしたのは私なんですが・・・
でも、時間は掛かっていますが、本当に丹精込めて作って頂いている事が良くわかりました。

ミッドバスはアウターバッフルにて装着。まだ大きな穴ポコが空いてます。



そこに入っていた純正BOSEスピーカー。


フロントにマグネットが付いていて、コーンを触るとボコボコして剛性感に乏しい。
横から見るとこんな薄さです。


穴ポコにアウターパネルがはめ込まれる訳ですが、こんな感じです。
ガッチリしていました。

スピーカーガードがなんとスティングレー!これにはかなり意表を突かれました。
なんちゅうセンスしとんねん!カッチョ良すぎやろ!!

これ、ワンオフなんです。こんなことしてくれるから時間掛かるんやん!
だけどもっとやって〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Aピラーはすでに配線済み。
ここにもAピラー一体型のツィーターが装着されます。


さらにリアスペースには迫力のサブウーハー4連発!


これにアンプボードもカッコ良く鎮座します。
これだけ載っけても、外した屋根の収納もできるし、ロードバイクもバラして積める予定です。

丁寧な造り込みとカッコ良さに、ますます出来上がりが楽しみになって来ました。
でも、まだまだ時間掛かるんだろうなぁ・・・
Posted at 2015/10/02 20:01:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | カーオーディオ | クルマ

プロフィール

「Lamboghini day at Suzuka circuit http://cvw.jp/b/203344/46771933/
何シテル?   02/26 19:54
English cocker spanielを2頭飼ってます。これがHNの由来です。 1stTT 1.8Tquattroから2ndTT 3.2quattro、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    1 23
4567 8910
11121314151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

なぜロレックスなど高級腕時計、そしてスーパーカーの価格高騰が終焉を迎えたのか?フェラーリやランボルギーニの中古相場が下がった理由とは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/14 17:27:55
雑日記 42 / オオタニサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 14:48:38
第1弾の太陽光発電システムが完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 15:49:29

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
まさか自分がスーパーカーの類に乗れるとは考えたこともなく、無縁の世界だと思っていました。 ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
Huracan sterrato、オーダーから約13ヵ月後の2023/12/06ディーラ ...
シボレー コルベット クーペ cocker号 (シボレー コルベット クーペ)
子どもの頃に初めて作ったプラモデルがコルベット(C2)でした。 C2のエッジの効いたシャ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
リアウイングが付いていない極初期の1.8Tクワトロ。スタイリングに一目惚れして即購入。納 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation