• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

English cockerのブログ一覧

2014年06月03日 イイね!

食う寝る遊ぶの日曜日☆

食う寝る遊ぶの日曜日☆ くう・ねる・あそぶ、
そう書いてみると懐かしさがこみ上げて来ました。
たしかNISSAN セフィーロのCMフレーズでしたね。

6/1の日曜日はまさにそんな一日でした。
朝から晩まで遊び倒したな~

朝4:30起きで5時に熊本に向け出撃!
かっぽちゃんさんとランデブ~♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/203344/blog/33257729/



9時頃お別れしたあと味来コーンを買って、九重で一人撮影会。


無精者の私にはコンデジで十分です。



レッドゾーンにぶち込む走りで11時には帰宅。
お腹ペコペコだったので、筑後のうなぎの名店『富松うなぎ』さんへ♪



まずはビールもどきで乾杯!
つまみの骨せんべいは無料でついてきます♪











メインの前に鯉のあらいをオーダー。
臭みは全然なくて、さっぱりコリコリ。
これを酢味噌で頂くのがたまらんです♪









うなぎの白焼き登場!
さっぱりしてうまかね~☆

ここまでまだツマミ段階です。










真打ち登場!『せいろ蒸し』
あれ?茶わん蒸しまで頼んでたのね、私。
腹減った勢いでついつい頼み過ぎたみたい。
食べきれるやろか、自分(汗;

1人で行ったので当然一人分の量です。







などなど心配してたんですけど、
見事に完食~☆
茶わん蒸しの底に茶色いのが沈んでいるのは内緒です。

おかげでお腹一杯で動けませんorz
自転車乗ってカロリー消費しないと(汗;









家に帰ったら「ご飯出来たよ~」
あの・・・、うなぎ食べて腹一杯なんですが(汗;
それはもちろんナイショ。
味来コーンも現地で食べたんですけど(汗;;
それも言えず、頂きます!となりました(苦悶

苦しいはずなのに
プチプチ・シャクシャク・ジュワ~の美味しさに
一本完食してしまいました。

苦しい~&眠い!


生で食べらますが、当日の内がお勧めです。
火を通せばなお一層甘みが増します♪

お問い合わせは常識のある時間帯でお願いします。

みんカラの私の紹介記事です↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/203344/spot/178459/
https://minkara.carview.co.jp/userid/203344/car/176840/483532/photo.aspx





運動しないと(汗;
というワケでJerryちゃん(♀)とお散歩。

こちらが正真正銘のEnglish cocker

オスワリ・マテはちゃんと出来ます♪







まつ毛の長い美人さんです。
ちょっと怒りんぼさんなのが玉にキズですが、パパ派なので許します♪










自分でリードを咥えてお散歩。
ご近所の人気者です☆











こっちがママ派のcanon(カノン♀)
性格悪いし口臭いけど、おバカなところが可愛いです♪

疲れてこのまま寝てしまいました。










今日はカロリー収支が大幅にオーバー。
これじゃいかん!ということでロードバイクで山登り。
6月末には富良野ライドに出るから、鍛えとかんとね!


で、帰ってきたら夕食のお時間。食べてばかりやな、自分。
でも運動したから腹減った~

近くの手羽先屋さんへ。
ビールと手羽先、合うよね~♪












ビールだけでは物足りず、
一人で居酒屋『もりき』さんへ。
マスターこだわりの日本酒がいっぱい♪










「もう呑んできたから今日は2杯で終了ね!」
お酒の組み立てはマスターにおまかせ。

味来コーンの生をつまみに頂きます♪








お隣の常連さんと原発や植木の剪定について熱く議論して・・・、
酔っ払ってナンのコッチャです(笑

さあ、もうこれでおしまい。









とはならずorz

マスター、次を用意してるし(汗;
良く分かってるね、私のこと(笑









今日も美味しいお酒でした♪
いつものようにお家に帰ったらバタンキューでした。

とうとうネタ切れて私生活切り売りしてる芸人さんみたいなブログになって来たような(汗;
Posted at 2014/06/03 20:13:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月02日 イイね!

corvette C6 Z06 & C7 Z51

corvette C6 Z06 & C7 Z51日曜日はみん友のかっぽちゃんさんと初顔合わせ☆

三○で(写真に堂々と写ってますが(笑))朝8時待ち合わせ。


C6 Z06、カッチョよか~!車高、かなり低い気がしますが。 

やっぱり、Z06低いっす!


C7、腰高すぎ(汗;  Z06、地を這う姿がどう見てもカッチョ良すぎ!


 
これでノーマルの足回りらしいです。
最初からこれってキマり過ぎ。










 タイヤハウス、スペースあり過ぎ(汗;
気になって仕方ない。
最低でも3cmは落としたい。









奥様も美人モデルさん♪ 
一度気になると、どうしても目についてしまうC7の高さ(汗;


Z06、やっぱカッチョよか☆ 車高落とさんと勝負にならんです(泣
ご夫婦でクルマを楽しまれておられるご様子が羨ましいです。


だべった後は大観峰に移動。 地を這う黒マッチョなZ06。


ロケーションも最高でした☆


大観峰、到着。


PM2.5の影響が少しあり?


黒ベット、イカツイです♪


ここでお別れ。


この写真、お気に入り☆ 去り行くZ06、映画のワンシーンみたい。
かっぽちゃんさん、奥様、ありがとうございました! 素敵なご夫婦でした♪


帰りはいつもの味来コーン屋さんへ。
帰ろうとすると大きな観光バスが横付けになって・・・


団体さんがゾロゾロと・・・、あっという間に囲まれてしまいました(汗;
中にはポーズをとって記念撮影するギャルも。
おいっ!そんなことされると・・・、嬉しすぎるやんけ!!(笑


今日はレッドゾーンまでぶち込む走りができました。それでも燃費、悪くないよね。
トラックモード、排気音が勇ましいです。


かっぽちゃんさんから頂いたお土産☆ 
奥様の手作り? ありがとうございました。
このスピードメーターどうせ見ないし、ここに鎮座♪

大満足な一日でした~☆
Posted at 2014/06/02 07:42:53 | コメント(11) | トラックバック(0) | C7 コルベット Z51 | クルマ
2014年05月26日 イイね!

C7 CORVETTE Modify (wrapping)

先週末は湯布院で苦行している間に↓でコルベットのモディファイをお願いしていました。

カービューティープロ『EBA』さん
http://pro-eba.com/


遠くから目に入ったんですが、見えた瞬間、思わず「おぉ~~~!」と
ひとり感嘆の声を上げてしまいました。

もったいぶらずに、まず一枚

最初から予定していたフロントグリル内のメッキ部分のブラックアウト化

サテンブラックでwrappingしています。
   











これで「ニヤッと笑った感じ」はなくなりました。
前歯が突き出した感じに見えるフロントナンバー部のいじりは別の機会にします。

これはこれで満足なんですが、USAでもよくやってるモディだったのでよく目にしていて
イメージ通りの出来上がりでした。
あまり大したことじゃなくって、期待させてすみません(汗;


実は思わず声を上げてしまったのはこれじゃなくって、こっち↓





イメージ以上のデキで感動しました。


Bピラーはホワイトカーボンでwrapping



Cピラーはテカったガラスとの一体感を出すために光沢のあるピアノブラック



曲線を上手くつなげる細かい仕事



リアは凹凸があるのでここの処理が難しかったでしょう。
ここの処理に半日ぐらい悩んだらしいです。


 










良い仕事をありがとう、EBAさん!


実は私、前モデルのC6が欲しくて欲しくて・・・、結局叶わなかったんですが、
C6の特にリアのガラスハッチからリアの造形が大好きでした。
C6のカッコよさをC7に融合させたらどうなるのか・・・、
C6への想いと興味からそれを形にすべく、
wappingに定評のあるEBAさんに色々相談させて頂いていました。

C7のオリジナルの姿を大切にしつつC6風にモディファイするのって
どっちつかずか変なクルマになってしまうのではないか。
せっかくやったのに見た途端、元に戻したくなるのではないかと心配してました。
その心配を見事なまでに裏切ってくれました。



『C6+C7 CORVETTE







自分としては大満足なんですが、やっちまったかなぁ(汗;;
Posted at 2014/05/26 20:16:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | C7 コルベット Z51 | クルマ
2014年05月23日 イイね!

慣らし完了!

何年か振りにブログ書いたら、その後堰を切ったかのようにブログアップが止まりません。
自分でもびっくり! 躁うつ病の躁のサイクルに入ったのかも(汗;

昨日Final countdownに入ったんですが、実はその日のうちに3,000㎞に達してしまいました。
夕日がきれいだったので、ついつい都市高・オーバルコースをグルグルと。


昨日は「朝の高速で思いっきり踏み込んでやろう」と思ってたのに、
なぜだかドロドロ流すことが気持ち良くて、今朝はゆっくり流してしまいました。
ひと昔前の自分からは到底想像できません。

踏み込まなくても十分気持ち良いのがコルベットの魅力のひとつだと感じています。
踏み込めば当然豹変するんですが、
そのパワーの余裕が自分の心にも余裕を作ってくれている気がします。


で、週末は走りに、の予定ですが、別の走りのイベントへ。
【湯布院ライド 2014】

(写真は私ではありません)

ロケーション最高で気持ち良いんですが、登りか下りだけで平地がないんですよね(汗;
ツールド国東以降クルマにしか乗ってなかったので、走り切れる自信はまったくナシ。
自転車仲間との前夜祭を楽しみに参加して来ます。



その間、cocker号はとあるところに入庫します。
これを含めてこれから計3回の入庫予定がすでに入っています。

ひとつは納車直後からお話しているフロント部分のモディファイですけど、
ちょこちょこしたことを色々とする予定です。

パワーや足回りはもうイジルつもりはありません。
法に触れず、ディーラー出禁にならず、の範囲でスマートな感じにしたいんですが、
今度のはどうかなぁ。少し攻め過ぎたかな?
せっかく仕上がったものをリセットしたくなるかも(汗;
Posted at 2014/05/23 07:56:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | C7 コルベット Z51 | クルマ
2014年05月22日 イイね!

コルベット C7 のディスプレイ

今どきのクルマ、急速にIT化が進んでいるんですね(驚
いつの間にか取り残されていました。

音楽がCDで聞けなくてUSBポートで接続するやつになってたし。
音楽聴こうと思ってCD取り出したものの、
ナビ液晶の裏側は小物入れとちっちゃな穴しかないのに愕然。












わざわざCDチェンジャー買って取り付けるのは・・・、う~ん。
40代にして初めてiPod買って、iTunesを生まれて初めてダウンロードして、同期(取り込むと言っちゃダメなんか!)して・・・、あれ?なんでPCからiPodに音楽入らんの?(汗;
クルマで音楽聴くのって、こんなに厄介なことになってしまったんや orz

もう、訳わかりません。まだ2アルバム分しかiPodに入らない(泣
未だにガラケー(G-SHOCK、かっこいいんすよ)な私にとって、生きていくのが辛い時代になってしまいました。

スピードメーター周りも液晶になっててドキッとしたけど、この操作はステアリング内のボタンで出来るので、アナログな私でも大丈夫でした。


でもね、その表示がなんか可笑しかったりするんです。


【突っ込みどころ ①】
「平均速度エコノミー」って何?全然ピンと来ないんですが。
「平均燃費」のことだよね?文字切れてるし、そっちの方が断然いいのに。



【突っ込みどころ ②】
「最大平均エコノミー」ね・・・。敢えて略すなら「最良平均燃費」か?
雰囲気から読み取ると、「ベスト」とは過去最良の平均燃費、「平均」が現在走行中の平均燃費、
緑の棒グラフが現在の瞬時燃費みたいですが。
こちらが理解してあげないといけないところが『可愛いやつめ♪』って感じ(笑




















【突っ込みどころ ③】
「残燃料」なら「リットル」表示では?「km」でいきたいなら「走行可能距離」だとか。
あと「インスタント燃料エコノミー」って?これも文字が切れてるし!
簡単に「瞬間燃費」じゃいかんの?
日本語知ってる人が作ったのか疑問です。
英語を日本語翻訳ソフトを使ってそのまま表示した、って感じなんですが(笑



【突っ込みどころ ④】
エンジンの寿命までわかるんや(驚
それは良いとして、391のうち56.5まで来てる!?
もうファイナルカウントダウン!?
単位が違うからそんなそんな事はないと思うけど、REVsという単位自体知らないから
どう理解して良いのかわからない(汗;



【突っ込みどころ ⑤】
うんうん、これは素直に良いんじゃない♪
オイル寿命が分かるなんて画期的。
でもね、コルベットってバッテリー上がるrisk高いみたいだから、
バッテリー残量の表示の方が必要性高そうなんですけど。



【突っ込みどころ ⑥】
MTなのにパドルシフト付いてます。
実はコレ、シフト時に自動的に回転数を合わせてくれるREV Matching装置のオンオフスイッチ。


パドルシフト、ノータッチだと右下のギア表示が白(画面右下の「1」)。
この状態だと自分のアクセルワークでブリッピングします。
 

















左右どちらかのパドルを手前にカチッと引けば、自動ブリッピング装置作動。
右下のシフト表示がオレンジに(画面右下の「3」)変わります。
アクセルワークなしで、シフト毎に車が勝手にブリッピングしてくれます。

シフト操作が早いと、そのブリッピングが付いて来れません。
それはそれで『機械に勝った☆』という満足感が得られてご機嫌になれます(笑



















【突っ込みどころ ⑦】
スピードメーターは液晶ではありません。
330km/hまでの表示で100km/hなんて表示すらなく、どんでもなく下の方。
街中では針がほとんど動かない感じ。
スーパーカーやったんやな、コルベット☆



【イイね!】
ここまで分かるんや、すごっ!
ランフラットだからパンクしても気付きにくいだろうから、これは良く考えたと思う♪
全てがこんな調子なら良いんだけど。



最後に、
5月22日朝時点での走行距離。慣らし目標の3,000㎞まであとわずか♪

The final countdown !


Posted at 2014/05/22 13:02:48 | コメント(11) | トラックバック(0) | C7 コルベット Z51 | クルマ

プロフィール

「Lamboghini day at Suzuka circuit http://cvw.jp/b/203344/46771933/
何シテル?   02/26 19:54
English cocker spanielを2頭飼ってます。これがHNの由来です。 1stTT 1.8Tquattroから2ndTT 3.2quattro、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

雑日記 42 / オオタニサン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 14:48:38
第1弾の太陽光発電システムが完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/12 15:49:29
結局オープンカーになりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 10:29:42

愛車一覧

ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
まさか自分がスーパーカーの類に乗れるとは考えたこともなく、無縁の世界だと思っていました。 ...
ランボルギーニ ウラカン (クーペ) ランボルギーニ ウラカン (クーペ)
Huracan sterrato、オーダーから約13ヵ月後の2023/12/06ディーラ ...
シボレー コルベット クーペ cocker号 (シボレー コルベット クーペ)
子どもの頃に初めて作ったプラモデルがコルベット(C2)でした。 C2のエッジの効いたシャ ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
リアウイングが付いていない極初期の1.8Tクワトロ。スタイリングに一目惚れして即購入。納 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation