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イイね!
2015年11月09日

11月9日 通常部活

こんちは!
一年の後藤です。

今日は前回時間切れで取り付けることができなかったDC1の車高調を取り付け、前輪のトー角の調整を行いました。



まずは車高調の取り付けです。

何回も取り付けようとしますがうまくはまりません。
よく見てみるとアッパーマウントとダンパーがズレていることが判明しました。

上部の二つのナットをとめ車高調にフォークを取り付け、フォークを持って力を加えながら回転させることによって正しい位置に戻しました。





ようやく取り付けることができます。


ロアアームにフォークを取り付けて……



最後にブレーキホースを二ヶ所とめ、車高調の取り付け完了です。





タイヤを着けた後、慣らすために一年生で車庫入れ練習を行いました。





車庫入れ練習が終わり、前輪のトー角の調整に移ります。

まず今のトー角の状態を見てみます。



前側が1721mm、後側が1717mmとなっており、前側>後側ということでトーアウトとなります。
計測してみるとトータルトーは、0.14°のトーアウトということがわかりました。

そして外からよく見てみると右側がトーイン、左側がトーアウトとなっているようです。

トーインにしたいので左側のみ調節するということになりました。

まずジャッキアップしてタイヤを外し、タイロッドのロックナットのところに印を付けます。



ロックナットを緩めたらタイロッドを4分の1回転ほど回します。



回したらロックナットで締め、タイヤを付けジャッキを外し着地させます。

着地させたら3回前後に移動させ、再びトー角を計ります。

結果は前側1715mm、後側1723mmで前側<後側でトーインとなりました。
計測してみるとトータルトーは0.28°のトーインということがわかりました。

最後に再び一年生で車庫入れ練習を行い、今日の部活を終えました。

以上後藤でした。失礼します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/16 03:26:28

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