
というほど突然というわけでもありませんが、ブログ等で知る人からしたら突然となるわけでwww
正規のお盆休みを一日削られて15日の終戦記念日から社畜戦隊になっている私です。本来の休みを返せと思いながらも立派に社畜しておりますwww
で、箱替えの話ですが…
勿論、私ではなくて嫁さんのGSですwww
我が家は 嫁さんのほうが車も収入もデカい?
旦那は立場無し?
なんて声が聞こえてきそうですが、
そんなの関係ねぇ〜っ!!w
っと話が逸れましたが、本題は箱替えの話です。
箱替えで探したりと動き出していたのは去年の11月辺りから始めていました。というのも前の嫁車は5年間のリース契約だったので、契約完了までに次の愛車を探すか或いは買取かの状態だったのですが、auの3G終了に伴うLEXUS G-LINKの終了(新車、認定中古車以外は代替サポート無し)があったので、G-LINK対応の車両に乗り換えたいという話から今回の乗換になりました。
今回の乗換の条件として
白系(ホワイトノーヴァガラスフレーク、或いはソニッククォーツ)
グレードはF-SPORTかVersion L
エンジンは3,5Lの内燃機関エンジン
サンルーフ
黒革
マクレビ
と一見そこまで我儘仕様ではなさそうな条件にも感じそうですが、そこはなかなか難しい条件で…
取り急ぎ、某レクサスディーラーのお方に上記の条件で探してもらうことに。
ディーラーの方に言われたのは
『まず350がなかなか出てきません。』
と…
300、300hだと割とタマが多いので見つかりやすいのですが、今までよりパワーダウンするのでそこは全く考えず
また450hのほうが350よりは出てくる可能性があるものの、ハイブリッド車はミッションがCVTになるのでここも避ける条件になり…
ボディーカラーは比較的に出てきやすいカラーなので問題ないですが、次にグレードの問題が。
以外とI-packageは多く有るのですが、ここは妥協出来ず…
そしてサンルーフは必須条件だったので、ここも妥協出来ず…
黒革、マクレビは結果的に妥協することになったという結果となりました。
年式も出来れば新しい方がというのがありましたが、そんな言っていたらいつまでも条件を満たした(妥協を含め)個体とは巡り会えないとなるので…
そして今回の最大の妥協点はレクサス認定中古車であること…
最初はレクサスディーラーでずっと探してもらっていたり、ネットで調べたりしてたものの、ディーラーのお方から言われたのは
『うちで買うなら350(エンジン)を諦めるか、GSを諦めるか(RCという選択肢を増やすか)でないと難しいです…』
と
(・_・;)
流石にこの条件では嫁さんが納得出来ず、嫁さんが出した答えは
『CPOを諦める』
となったわけです。
とはいえ、どこのお店が持っている車が良いかとなったときに、お友達が過去に購入したお店が良いだろうということで、そこのお店の車両を見ることに。
内装は黒ではなく赤という妥協点ではありますが、ダークローズの内装はF-SPORT専用内装との事で、結果的に妥協ポイントとはいえこれはこれで良いかとなりました。
マクレビは非装着ですが、これは仕方ないかと。有った方がいいとはいえ、無くても妥協出来るポイントです。どうせ今までも無かったんだし(笑)
経年によるボディとサイドステップ等の色の差は若干出てましたが、これはやむ無しかと。
仮に板金塗装で色を合わせても年数経てばまた差が出るので意味がないかと。
そしてこのGSを契約したのが4/22の土曜日。
そう…
実はGW前には既に契約していたというwww
となると

前期型をどうするかということに…
①純正戻しをしてリース契約したお店に返却
②純正戻しをしてリース契約したお店に早期買取
③ISを手放してGS前期型をアタスの物にするw
3つの選択肢が出てきたわけで…
正直なところ、査定が低かったら③の選択肢も有りかなと嫁さんに提案したものの
『RECARO入れといて何言ってるん!!』
ヽ(`Д´)ノプンプン
と一蹴されるwww
ってか純正シートにクレーム入れたのどこのどちら様でしたっけ…
と思いつつ、確かに車高調いれたしシートも入れたしと思うと手放すのもちょっと…
それに昨今のガソリン価格の高騰を考えると3.5L二台体制というのも厳しいというのも事実で…
なので、可能な範囲で純正戻しをしてから査定してもらいました!!
その結果
早期買取決定!!
取り敢えず査定価格が一週間程有効でしたので、その日は引き上げてその期間に預けるチャンスが無かったISをコーティングに預けて仕上げてもらいました♪
因みにですが、査定を出す前に後期型GSは既にコーティングを施工してもらっていました♪
まぁ、そもそも後期型GSがいつ納車されてたかというと5月27日に納車されていたという。
そして前期型GSは6月25日に早期返却。つまり
約一月車が3台体制だったというwww

庭にISが追いやられてGS今昔物語が自宅で開催www
別の日に新旧嫁車のコラボ撮影と比較を。

半顔♪

半尻w
そして後期型GSに軽微の不具合があったので保証対応。
その間の代車が

クラウンだったという。
夫婦共に過去のメインカーが200系クラウンだったので色々と楽しませてもらいました(笑)
(後期型GSとISがコーティング施工したので、ボディー磨き、ガラス磨きの練習台になってもらいましたwww)

フェンダーポールで遊んでみたりw

超絶タバコ臭と汚れがあったので、遊びがてらきれいにしてみた♪

そして6月25日に前期型GSとお別れ。
寂しい気もしますが、次へのステップアップと思います。
納車時との違い
SKIPPERフロントリップスポイラー
ウェルカムランプLED化
位でしょうか?
ドラレコとレーダー探知機は外されていた模様。(後日のサイトに掲載されてました画像ではドラレコとレーダーが写っていなかったので)
しかも一週間位で掲載終了とは即次のオーナさんが決まったみたいで…
何処かでバッタリ出会ったりしないかな〜なんて思ったり。
そんなこんなの乗換話でした。
おしまい
Posted at 2023/08/26 11:18:33 | |
トラックバック(0)