メーカー/モデル名 | スズキ / Vストローム250SX 不明 (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 街中、高速、峠とどのステージでも操作し易く、めっちゃ乗りやすい。ブロックタイヤとは思えない乗り心地と不安のないグリップ力。アドベンチャースタイルの高重心で倒し込みがしやすく、それに一役買っているバイアスタイヤの効果。リーンインでもリーンアウトでも倒し増しが気楽で自在な深いバンク角。公にされてないけど全く目立たず設置できるETCアンテナ置き場。高速走行中は単気筒なのにシルキーなエンジンと静かなマフラー。400kmの日帰りツーで腰もお尻も痛くならい素敵なポジションとシート。ジクサー250SFで知ってはいたけどビックリ燃費。 |
不満な点 | つま先ステップで踵に当たるマフラー。それもスリップオンを否定するマフラー構造。すり抜けで不便なハンドル幅。家に停めてるソリオのドアミラーにちょうど直撃する高さのナックルガード。メンテナンススタンドがどうにも見当たらない。一枚物のハンドルクランプ。雨の日のコーナー中のマンホールはビックバイクと同じくらい滑る。オフ行かないので早くオンタイヤのバトラックスBT46に交換したい。メーター内の燃費表示が2.3L/100kmになってて最初意味が分からなかった。どうして43.5km/Lじゃないんだろう→ちゃんとマニュアル見たら普通の表示に直せました。GoogleMapのナビ画面に表示されるGPS計測の速度より5~7km/h速いのでハッピーメーターなのでは。 |
総評 |
ビックリするほど250ccとしてめっちゃいい♪ 慣らしの5,000回転縛りだと6速80km/h(GoogleMapだと73km/h)しかでないけど、高速を我慢するだけで問題なし。 倒し込みに不安がなくて車体も軽いから、峠道も全く怖くない。全開走行すると燃費はリッター30km代😅 |
デザイン |
5
|
---|---|
走行性能 |
5
|
乗り心地 |
4
|
積載性 |
4
|
燃費 |
5
|
価格 |
5
|
イイね!0件
ロング・トール・サリーさんのスズキ Vストローム250SX カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/12 21:22:29 |
|
ロング・トール・サリーさんのスズキ ソリオハイブリッド カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/12 21:22:26 |
|
ロング・トール・サリーさんのキムコ レーシングキング 180Fi カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/12 21:22:21 |
VストSX (スズキ Vストローム250SX) R5.10.22に増車しました😃 レンタルバイクでジクサー250SFに惚れて、1年半 ... |
|
ソリオバンディットマイルドハイブリッド (スズキ ソリオハイブリッド) 家の駐車場事情により9年乗ったプレマシーからの乗換 |
|
キムコ レーシングキング 180Fi 1000ccからレーシングキング180に乗り換えましたo(^o^)o レーシングキングは ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!