クルマレビュー - Vストローム250SX
-
マイカー
オールマイティなバイク NEW
-
マイカー
-
かりんぱ
-
スズキ / Vストローム250SX
不明 (2023年) -
- レビュー日:2024年5月25日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
- 安い (新車で乗り出し60万切る)、パワーも加速もクラス以上、デザインもよし、19インチタイヤでダートにも使えて、燃費もよく電子装備は少ないですが、大型から乗り換えても不満ないです。
- 不満な点
- タンクがもう少し大きくて、シートが柔らかいとよかったです。が、燃費もよいし、シートも改造すればよいので許容範囲でした。ABSカットもしたいけど値段が安いので割り切り出来ました。センタースタンドはインド製を改造して取り付けました。
- 総評
- オフ車が、セローとTTR,大型とってからVstrom650X(2016モデル)、アフリカツインDCT、タイガー800, 900とアドベンチャー乗り継いできましたが、さすがに年齢的に体力が追い付かなくなってきたので、200Kg以下でオンオフ行けるバイクを探す中で、最終候補残りました。NX400のeClutch版がでたら乗り換えると思いますが、それまではこのバイクでまた林道ツーリング楽しみます。
-
マイカー
-
st205-nara
-
スズキ / Vストローム250SX
不明 (2023年) -
- レビュー日:2024年5月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
・燃費
・トルク(平地なら60㎞・6速からでも加速する)
・ハンドリング(ブロックタイヤなのに車体が素直に寝ます) - 不満な点
-
・電源がUSBしかない
・小物入れがない
・ローシートでもシートが高い
・センタースタンドがない
・ハザードがない - 総評
-
日常生活から高速道路、またはオンロードから少しのラフロードまで過不足なくこなしてくれるオールラウンダーです。
油冷・単気筒で、オイル量も少なく水回りのメンテナンスも不要なのに、トルクもりもりのエンジンで、主観では400㏄クラスのスクーターレベルの加速は味わえ、且つ250㏄クラスでも低燃費に分類されます。
フェアリング効果と直進安定性も良いし、ハンドリングは素直なので、ワインディングロードも気持ちよく走り抜けられます。
ハザードスイッチがないなどの細かい不満点と、難関のシート高をクリアできれば、初心者~ベテランユーザー、或いは小排気量~大排気量ユーザーなど幅広いユーザー層にお勧めできる一台です。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ ホワイト セレクション(神奈川県)
294.3万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ディーゼルターボ 4WD(北海道)
89.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(鹿児島県)
157.9万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(宮城県)
239.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!