• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月16日

今日のうどんレポ!

今日のうどんレポ! 無事に帰って参りました(^▽^;)
心配された事案?もなく、お家にたどり着きました(謎)
ただ、日曜日に予定が入っちゃったけどね・・・o(><)o

さて、御要望頂いておりましたうどんレポをw
今回の出張自体突然決まったもので、時間も全然ないということでどこに行こうかと悩んでおりました。
会社に着いてから、多少時間が出来たので少し遠くても良いということになったので、高松の先輩に相談すると・・・
寺井町の『田』はどう?
と。恥ずかしながらワタクシ行ったことなかったので、もちろん行ってきましたww
お店には角煮うどんの新聞記事が飾ってありました。
先輩には肉ぶっかけがオススメと聞いていたので、当然迷って・・・
1時間・・・じゃなかった、1分位迷って肉ぶっかけのぬくいんの大をチョイスwww
一緒にいなりずしも取ってお会計。
680円也。讃岐単価ではちょっと高いかな?
お味の方は、結構しっかりした味付け。
お肉の量が多いので、お肉好きの方は是非w
肝心の麺は細め、ちょっとモチモチ感が強いかな?という印象。
冷たい方がコシが出て美味しいだろうなという感じでした。
画像がなんか色褪せてるみたいで申し訳ないです。
実物はもっとカラフルでした(^_^;)

次回は角煮に挑戦だ!w
でも、チーズカレーも気になってたりしてw
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2010/04/16 19:32:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

咲いたよ❀
chishiruさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2010年4月16日 19:46
ワタシこないだ田で角煮うどん食べましたよ!
とっても美味しかったです。

以前(期間限定?)あった肉マヨぶっかけうどんも最高に美味しかったです。
コメントへの返答
2010年4月16日 20:15
貴重な情報、ありがとうございます!
是非とも食べたくなりました。

たぶん肉マヨぶっかけはありませんでした。
代わりに?チーズカレーうどんていうのがありましたよ♪
2010年4月16日 20:34
豪華な讃岐うどんですね!(^O^)
コメントへの返答
2010年4月17日 15:17
でしょ?

肉の量が良い感じでしたよ♪
2010年4月16日 20:41
ワタクシもこの前行きましたが、、、
終了してましたぁあwww
コメントへの返答
2010年4月17日 15:19
うーむ、残念・・・

確か14時までだったと思います。
雨も降りしきる中でしたが、結構な客入りでしたよ!
2010年4月16日 21:30
おいらは未だに肉ぶっかけを食べたことなかったり(^^;)

今度食ってもたいと思います♪

また機会あれば是非饂飩ご一緒したいですね~(^O^)
コメントへの返答
2010年4月17日 15:21
実は角煮の方が気になってます(爆)

是非是非ご一緒して下さい☆
2010年4月16日 21:40
お役に立てず申し訳ありませんでした(謎
コメントへの返答
2010年4月17日 15:21
いえいえ、こちらこそ急だったもので・・・(謎

また、お願いします♪
2010年4月16日 22:04
おいしそうですねぇ(^◇^) 以前香川でうどん食べまくりツアーを企画した時は、ポピュラーなんですが中村ってお店に行ってきました。ゲソ天がめっっちゃうまかったですョ
コメントへの返答
2010年4月18日 19:12
美味しかったですよ♪

中村も良いですね。
素朴な店構え、素朴な味に惹かれますよね☆
2010年4月17日 3:39
うまそう…ところで、[ぬくいん]ってなんですか??ぬくい…熱いうどん?家の近くも讃岐をうたったチェーン店が増えてますが本当なんでしょうか?
コメントへの返答
2010年4月18日 19:15
そうです!
ぬくいは讃岐弁で熱いです!!
大当たり〜☆
でも、景品は出ませんw

どうでしょうか?
讃岐の名を出しておけば売れると思ってる方もおられるかもしれません(汗
2010年6月5日 9:02

おはようございます!!

ごっつぁんです!
朝食がわりにいいですなぁ~このブログ
お腹いっぱい(*´∀`*)笑
コメントへの返答
2010年6月6日 7:56
おはようござりまする☆

朝から肉ガッツリ逝けるクチですか?
じょんたは結構胸焼けします(爆)
写真を見てたらお腹いっぱいになりますねw
2010年6月6日 8:46

おはようございます!!

たまにはガッツリといきたいですね!
基本ゎ魚なんですが(^_^)
最近は、新しいお店ができて、ついついお腹と財布のひもが緩みがちですな(*´∀`;)
コメントへの返答
2010年6月7日 21:17
こんばんは!
いつもお返事遅くってごめんなさいm(__)m

たまにはガッツリ良いですよね☆
じょんたも基本魚の方が好きです(はぁと
財布のひもは緩みすぎると大変ですね(゚ー゚;Aアセアセ
2010年6月7日 22:33

こんばんは♪
いえいえ大丈夫ですよ(^_^)

朝食で魚と言えば‥‥















鯖








昼食で魚と言えば‥‥



















夕食で魚と言えば‥‥





















夜食で魚と言えば‥‥










鯖でしょうか(爆
コメントへの返答
2010年6月7日 23:01
ありがとうございます(^O^)

じょんたも鯖好きです!
ちなみに味噌煮が好きです。
でも朝は鮭が多いかな?
鯵も好きです♪
ホッケも好きです☆
そうそう、鰹も大好きですよ(笑)
2010年6月7日 23:30

こんばんは♪

私の好きな魚がいっぱい(◎-◎)
私は塩鯖が好きなんですが、味噌煮も鯖の脂が溶け込んで旨いですよね!

鰹のたたき、私は塩派なんですが、 レガレガレガシィ!@じょんたさんは?
コメントへの返答
2010年6月8日 6:57
おはようございます♪

僕もたたきは塩派です!
高知に来るまでは塩たたきなるものの存在すら知りませんでしたが・・・
もっと他県にも広がっていいと思うのですが(;^_^A
鮮度が良くないと駄目なのかな?
2010年6月8日 19:29

こんばんは♪
お疲れさまです!!

他県で鰹の生産地って、どこが有名でしたでしょうか(^_^;)
鰹の生産地なら、たたきもやっていると思うのですが高知県以外は聞いた事ないですね‥‥
コメントへの返答
2010年6月8日 22:23
こんばんは♪

ウィキペディアを参考にすると、静岡と鹿児島の漁獲高が多いみたいです(爆)
でもホント、高知以外でたたきはほとんど聞かないですね(;´▽`A``
2010年6月9日 0:29

高知県は、鰹のたたきを郷土料理として扱っているから、他県は作らないんでしょうかね‥
コメントへの返答
2010年6月9日 23:08
どうでしょうね?
他県でも美味しいたたきが食べれても良いとは思いますが・・・

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年01月05日 00:39 - 02:56、
193.25 Km 2 時間 12 分、
バッジ107個を獲得、テリトリーポイント1040pt.を獲得」
何シテル?   01/05 02:57
車・バイクが大好きなレガシィ乗りです。 レガシィに乗り出してからスバル車に興味を持ち、そしてProdriveが大好きになりました♪ メカのほうはあんまり詳し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

fcl. フォグランプ専用 カラーチェンジLEDバルブ 2色切り替え H8/H11/H16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 15:27:03
新型アルファード… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/29 07:45:07
昨日は土曜日(ゲー術の秋🍁 任侠カフェ☕ 肉汁うどん🍜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/24 01:25:57

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
7月初旬にコインパーキング内で自損事故を起こしてしまい、G'sのリアバンパーとハッチが凹 ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
2011年の年末に、オークションで手に入れました。 荷物が積めるバイクということで、ビッ ...
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
Tantoの下取りが良かったので、検討開始。 ステップワゴンと迷いましたが、総合的に判断 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
LA600S

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation