• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かたのくりこのブログ一覧

2009年06月21日 イイね!

この人は・・・

この人は・・・えぇ、この間のFomulaNIPPO Rd.3にピットウォークでお会いしたこの方。
誰も答えてくれなかった(;;)というか知らない?

モータージャーナリストの高橋二郎氏です
CS放送のJ-SPORTSのモータースポーツ関係の番組にはほとんど出ていますし、GTとかFポンのピットリポートしてくれてます。
とっても気の優しいおじさまでしたよ。
Posted at 2009/06/21 00:10:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2009年06月01日 イイね!

この方しっているひと!

この方しっているひと!さて、オイラと一緒に写っている人は誰でしょうか??

この人を知っている人はかなりのモータースポーツオタク♪

本人見つけて、思わず「写真とってくださ~い♪」って言ったら快く撮ってくれました。
周りの人は、この人だぁれさ?って通り過ぎる人多かったけどな
Posted at 2009/06/01 01:59:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2009年06月01日 イイね!

がんばった塚越広大! おめでとう!小暮!

がんばった塚越広大! おめでとう!小暮!こんばんは。かたのくりこです。
えぇ、昨日は FomulaNIPPON Rd.3 ツインリンクもてぎに行ってきました。今回は、お客さんでw

生憎の空模様。雨が降ったりやんだりで波乱のレース。
伊沢選手は、フォーメーションラップでまさかのリタイヤ(--;)
もてぎを制したのは、PIAA NAKAJIMAの小暮選手。結果としてポールテゥウィンとなりました。
雨が強くなる中、スリックでギャンブルに出たHFDPの塚越広大選手は、結果4位とポディウムを逃してしまい、地元での優秀の美はかざれませんでしたが、あのレインコンディションでスリックタイヤでの走行をしたドライビングテクニックはすごかった。ルーキーとは思えぬ走り。
今回のフォーミュラーニッポンは、すごく面白いレースでした。
(CS放送が見れる方は、Jスポーツでの放送を見ましょうw)
レースは、お客さんで見るほうが面白いですね。(あたりまえか)

予想外だったのは、車やレースに全くの無知だった彼女さんが、エライハイテンションになっていたこと。小暮選手を応援してましたょ。次は富士に行こうって言われました、アハハ。

FomulaNIPPON Rd.4は、6月27・28日 富士スピードウェイで開催です! ちなみに富士ではオフィシャルでのお仕事で参加します(爆)
Posted at 2009/06/01 01:38:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2009年05月30日 イイね!

富士スピードウェイでF1はやりますよ♪

今日は、新型インフルエンザ対策に振り回されたかたのくりこです。こんばんは。

さて、昨日、某新聞で富士スピードウェイがF1から撤退というニュースが流れたそうですね。知らなかった・・・。
オフィシャル用のメーリングで知ったんですよ自分。
でも、富士は公式に来年度開催を報道機関に通達したそうですね。
というか、最近のモータースポーツは撤退っていう言葉しか知らないのか・・・。

まぁ、意見が色々あるのは仕方がないこと。F1は鈴鹿だ!っていう意見も分からなくはない。HONDAがF1から撤退した今、鈴鹿での開催はどうなの?という意見も分からなくはない。富士はサーキット以外に楽しみがない。これは仕方がない。まぁ、意見は色々。
それよりも、日本からモータースポーツの火が消えること自体が問題なような気がするんですけどね。
要は、モータースポーツを愛しているか否か。鈴鹿だろうが富士だろうがもてぎだろうが筑波だろうが、モータースポーツという文化を守ることを考えることが大事なんじゃないかなぁと思います。
環境問題やエコなどが叫ばれている中、モータースポーツの是非が問われているのは事実だけど、実際はそういうこともしっかり考えて開催されているんですよね。今のレース。
普段体験できない世界を目の前で目撃できるモータースポーツって魅力だけどなぁ。
Posted at 2009/05/30 00:30:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2009年04月23日 イイね!

Super-GT Rd.3 Fuji

首が痛いかたのくりこです。こんばんは。

さて、GWはみなさん、ご予定は??
GWといえば、自分はSuper-GT Rd.3です。
見に行くほうじゃなくて、裏方w多分。
見に行ける程お金ないし(爆)

予想通り?にあれまくりのS-GT。富士スピードウェイではどうなることでしょう???

今年からレギュレーションの大幅な変更で各チーム結構苦戦していますねぇ。
金曜日のフリー走行廃止。使用できるタイヤセットの減少。空力パーツの使用制限。ウエイト制の変更。

現時点では、GT500ではLEXUS SC430が有力といわれていますね。確かに完成度は高い。けど、今年は運がない。ペトロナスSC430はちと可哀想。
GT-Rは、思ったほど成果が出せていないのが現状。
予想に反してHONDA NSXががんばっている。
NSXはGT500で唯一のミッドシップ。フロントのダウンホースがすっからかん。マシーンの完成度としては他の2台に比べてかなりダウンしているはずなのに・・・。
長年のデータが生きている証拠なのでしょうか。

NSXは、リアウイングのサイドに不思議な形のウイングを付けています。(名前忘れた)
これが、富士のようなハイスピードサーキット向きなんだとか。意外と富士はNSXいけるんじゃない?という見解らしいです。
でも、問題はストレート。富士のメインストレートは日本一長いストレートです。スピードは、各レースの中でもおそらくMAXスピードを計測できる長さ。
なので、どんなにストレートが速くても1コーナーできっちり突っ込めなければオーバーランしちゃうわけです。
多分、天候は大丈夫でしょうけど、ダウンフォースを考えるとSC430とGT-Rの方が圧倒的に有利かなぁと。
去年まで500kmだったのが今年は400kmに縮小されます。100km短いことで、戦略は大きく変わるでしょね。
雨が降ったら、KondoRacingが強いです。多分。

GT300は、混戦かなぁ。
Garaiyaが今年は強いけど、ウエイトがさらに重くなるから富士はつらいかも。紫電は速いけど、どうかなぁ。
富士ということで、AXIO-GTががんばるかも知れない。
ウエッズスポーツIS350もがんばるだろうなぁ。折戸さん、今年は乗り乗りだし。
ちなみにIS350のエンジンは、FomulaNIPPONのTOYOTAエンジンを積んでます。セダンにFomulaのエンジン。見ると、結構異様に見えます。良く載せてるなぁって感じ。
雨宮RX-7が以外にいいとこ良くかも。谷口さん、速いですからね。ポルシェよりもFDが良くお似合い。
GT300クラスは混戦でしょうね。今回も。

今回も、Super-GTから目が話せませんよ。
優勝チームはいかに!
Posted at 2009/04/23 01:42:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「おめでとうございます(^^)V@ひろ@嵐銀 」
何シテル?   05/10 22:19
みなさん、こんにちは。 かたのくりこ(♂)です。 趣味は、寝ること(爆)ウソです。 趣味というより日課です。 温泉めぐりが大好き。日帰り温泉最高です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

やっぱ青だね~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/09 02:49:06

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
今まで乗って車は・・・。 初代:TOYOTA カローラⅡ(昭和62年式) 二代目:TOY ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
自分の車としては、6代目になります。 まぁ、今回の車は一目ぼれですね(笑) エアと燃費が ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation