2009年04月02日
瀕死のバッテリーCAOSのその後。
まこと青DOOVさんのアドバイスももらい、試したものの、運とも寸とも言わず。ちびっと充電はするもの、半日立つと充電不足。本体のインジケーターにいたっては、充電不足のまま。こりゃ駄目です(><)
再生しようにも、その再生機が高い。新品買ったほうが安いってなもんでして・・・。
バッテリーだけに、背は変えられず、なけなしのお金をハタイテ、バッテリー買いました。(まだ、交換してないけど)
ネットで買うと安いので、1サイズ大きい容量のものを購入。
古いのをどうするかが問題ですけど・・・。
再生すれば、使えるのは間違えは無い。そこは確か。
今度は、面倒だけど、ちまちま補充電をしつつ使ってみようかと思っております。そのための秘策を考えてるので、実行してみようかなぁと。出来たら、公開予定(といっても、たいした事をするわけではない)
そんなに電装品付けてるわけではないんですけどねぇ。変にアーシングとかしてるから、暗電流が多いのかなぁ。
アーシングを再検討して、ついでに配線もきれいに引きなおしますかね。
でも、監視モニターとか電圧計とかついてないと、きっとここまで気にしなかったんだろうなぁとか思う。
燃費向上と引き換えの充電不足。なんだかなぁ。
で、懲りずにまたCAOSをかったくりこなのでした。
Posted at 2009/04/02 14:53:35 | |
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バッテリー | 日記
2009年04月02日
えれぇ、見難くなったみんカラにちといらっとするかたのくりこです。こんにちは。
えぇ、実はMyエアに乗っていたサウンドシャキットPA504-G2、修理に出しておりました。
外部入力用のボリュームの不具合が生じてしまい、ノイズが酷かったので、点検がてらサウンドサイエンスはこやんさんにお願いしました。
昨日、ボリューム交換&仕様変更(現行モデルとどう内容に変更)されて帰ってきました。
夜勤が終わって、しゃきっとを取り付け、帰り道に久々にシャキットの音を確かめてみる。
やっぱりすげぇ・・・
ナビヘッドのイコライジングなどを駆使してそれなりに音は作れるけど、あの広がる感じの重低音はシャキットにしかない音。これはシャキットを使った人しか分からない音だと思います。いわゆるパワーアンプ使ってウーハー使ってのドンシャリ系の音とは違うんですよ。言い換えるなら、辛いだけじゃなくて、辛さの後ろに旨味が隠れているという感じ。(余計に意味不明)
元が、純正ユニットを交換できない車の音を高級オーディオにがコンセプトですから、当然なことなんですけど、しばらくシャキットから離れていたから、改めて実感。
そして、現行仕様に変更になったせいか、キレがよくなっている。うーん、すごいぞシャキット。
でも、深夜明けの頭と耳ではイコライジング調整し切れなかった。というか、オイラにはそんな能力ないし。
また、まことさんにお願いしなければwww(オネガイシマース)
Posted at 2009/04/02 14:38:45 | |
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エアウェイブ | 日記