久しぶりに立駐入れたのでドラミラー畳もうとしたら運転席側が動かなくて、、、
畳むとカッコ悪いのでまず畳まないのですが、たまには畳んで動作確認することが必要ですね
↑
手で押さえてやったらなんとか畳めました
その後何度か開閉してみたけどちゃんと動くようになりました!

ということで、歴代ローレル見学に朝イチで日産GHQに行ったらC32乗りなお友達と遭遇
お互い連れがいたのでちょっと話して午後から山登って合流ってことにしてお別れ

前期もカッコいいね
でも、ワタシが好きなC32ローレルは後期VターボメダリストエミネンスI+デジパチ屋根のグレーツートン
昔お友達が持ってたエミIIグレーツートンを売ってもらわなかったことを後悔
(屋根開かないからいらないって言っちゃったのよね、、、)

今回GHQまで来たのはサクラ見たかったから
もうディーラーにも配車されてるのかな?

現行デイスはクルマは気に入ったけどカッコが気に入らなかった
サクラは好きなデザインなのでデイスのマイチェンでこんな感じにしてもらえれば嬉しいんだけど

オシャレなオプション
いい感じです
こういう遊び心あるクルマはいっぱい売れて欲しい

インパネはEVというよりフツーなかんじ

やっぱり当たるのね、、、
まあ、今どきの大体のクルマが当たるけど
トヨタだったかな、SUV系で雨や悪路走破した後、クルマから降りるときにズボンやスカートの裾が汚れないよう、サイドシルがドアに覆われてるクルマあったけど、ああいう気遣いができてるクルマはステキ
充電環境がないのでEVはまだ買えませんが、田舎に帰ったら一台欲しいです
補助金出るときにソーラーパネルとエネファームつけておくべきだった
メーターとかプロパイロットとか考えるとキックスが最有力候補だけど、お金考えなければノートかオーラの4WD全部載せが欲しい(オーラのほうがカッコいいけどメーターがノートの方が好き)

アリアはいいなとは思うけどデカいのよね
街中で見たらオーラよりちょいデカい程度にしか見えなかったけど、こうやって見たらやっぱデカい
キックスあたりのサイズでこの内外装で出してくれれば
お値段もキックスくらいで(笑)
EVはバッテリーのせいで高額車になるのでそれなりの車格と装備にしなきゃお金出してもらえないんだろうけど、デカくて重いEVなんて本末転倒
デカくて重いクルマはディーゼルのほうがいいんじゃ、、、
とは言えi-MiEVが売れなかったのでバッテリーがもっと安く軽くならないと電気自動車は無理なのだろうか
そういう意味ではバッテリーを減らして発電エンジン積んだe-Powerは頭いいと思う
効率考えたらエンジンでも走れるTHSだけど、駆動をモーターだけに絞ったら制御が格段に緻密に出来るので多少の効率は捨ててもe-Powerは電動化への過渡期技術としては最適化なんじゃなかろうかと

既にあちこちで見たけどやっぱカッコいい!
3LのNAでTバー出してくれないかな、、、
↑
Z32買えって言われそう

相変わらず隅っこに展示してあるインフィニティ
買えないけど海外向けにはこういう魅力的なクルマ売ってるんだから日本でも売ればいいのに
数は出ないだろうけどイメージリーダーにはなれるんじゃないかと
ディーラーが売るクルマ無くて困ってるのに並行輸入業者は儲かってそう
メーカーとしては関係ないかも知れんけど
そのうち国内販売撤退してしまうんじゃ(汗)
とか言いながらも30分という短い時間だったけど楽しめたのでまた行こう♪
サクラとアリアとZ、売れるといいなー
Posted at 2022/06/14 23:55:01 | |
トラックバック(0)