• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月28日

本日はメンテナンスの日です。。皆さん~メンテナンス

本日はメンテナンスの日です。。皆さん~メンテナンス 本日はメンテの日です!!

昨晩ドライブを楽しんだので今日起床は昼の12時でした(笑)

まずは、オイル交換をするにあたって○ックモーターさんが土日限定でカストロールオイル1Lがなんと100円!!

ということでオイル交換する前の準備ということで交換しに行って来ました。

フラッシングという考えでとりあえずサーキットで汚れたオイルを除去して新しいオイルで少しきれいにして、もう一度オイル交換をしてしまおうという考え!!


ということで、オイル交換後、SAB福岡東店に行ってオイルとブレーキオイルを購入!!エレメントは買いだめしていたのでそれを持って知り合いの工場へ!!
弟のSUSUMU、たけちゃんと待ち合わせ~♪
社長~リフトかりま~す!!

今回、エンジンオイルはおまけのチョロQに釣られてESSOのオイルを買い、ブレーキオイルはワコーズのDDT4を購入しました。

それからエアーエレメントも洗浄して、吸気もOK!!

何だかんだで2回のオイル交換、そしてブレーキオイルも交換!!
最高です~♪
メンテナンス大事ですね~~~~~

又サーキットへ行く為に、日頃のメンテを欠かさないようにしないと・・・

PS・SAB福岡でたにたに@Ⅹさんに目撃されちゃってました~(笑)
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2008/09/28 21:25:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便18連覇達成の御礼m(_ _ ...
kuroharri3さん

音更町と池田町 2024.04.26
kitamitiさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

美味い味 759
ライト パープルさん

ミラー番ゲット
シロだもんさん

この記事へのコメント

2008年9月28日 23:29
サーキット走行はメンテにお金がかかりますね~(^^;
我が家も本日、メンテ&点検に行ってまいりました☆
今後のためにも大事なことですね♪

オフ会以来、たにたにさんと良くお会いしてるみたいですね(笑)
コメントへの返答
2008年9月29日 22:28
こんばんは!!楽しい事をするとお金がかかりますね~(笑)

でも楽しいひと時を過ごせた代金と思えば全然平気~~~♪

今後の為にやらなければならない事ですし~皆さんもちゃんとやられているようですね~

たにたにさん目撃したり目撃されたり~エボ繋がりですし~(関係ないか~笑)
又サーキットでお会いしたいですね~
次回はあずきさんと走りたいですね~
そのときはよろしくです~
2008年9月29日 0:25
こんばんは。

今日はメンテじゃないですよ!
もう木曜日に済ませちゃいました。
愛車を長く良い状態で乗るためにはメンテをケチってはいけませんね。

サーキット走るためには、働かないと(汗)
コメントへの返答
2008年9月29日 22:32
こんばんは!!

流石ですね~自分はサーキットの翌日は仕事&メンテに回す体力がなかったです(汗)
自分もすぐにメンテナンスに入りたかったんですが、その為2回オイル交換はしました。でも今回メンテナンスでやっと元通りに戻りました。
サーキットって凄い愛車を酷使するので欠かせない作業ですね~
あ~残業してサーキット走るお小遣いを稼がないと(笑)
次回はへたくそですが、一緒に走ってくださいね~
2008年9月29日 12:59
こんにちは~
メンテ大事ですねぇ~
長く良い性能で乗り続けるには必須ですね
私も行かなきゃ(笑)
コメントへの返答
2008年9月29日 22:45
こんばんは!!
しゃーるさんの体の方は大丈夫でしょうか??復活されましたか??

やっぱり愛車のメンテは欠かせないですね~
どうしても気になるし~
しゃーるさんもブレーキオイル変えたほうがいいと思いますよ~
ブレーキタッチが元に戻ります。
まこっちの場合も元に戻りました~
サーキット走行後はブレーキが奥のほうに行っちゃったのですが、交換後は元に戻りましたよ~

プロフィール

「[整備] #パジェロ ストップ!! ステンレスボルト https://minkara.carview.co.jp/userid/203932/car/101280/7791108/note.aspx
何シテル?   05/11 18:49
パジェロエボに夢中な管理人!!こよなく三菱を愛する。 普段は2児の父親です。 いつか、娘か息子がこのパジェロエボに乗って欲しいな~ メインはHPです。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三菱純正 MMCSモニターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 21:40:07
ワゴン用サイドブレーキ コンバート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 22:45:02
簡易部品検索 
カテゴリ:パジェロHP系
2014/06/22 23:49:43
 

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
パリダカールラリーでラリー参戦のために開発され発売された限定車!!今後長い付き合いになる ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
2015年4月1日に納車されました。 MRワゴンからの乗り換えですが、パワーがあって元気 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
あるカプチーノオーナーの影響で購入した遊び車!!とても楽しかった車。ツーシーターオープン ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ひょんなことからやってきた我が家のセカンドカー。主に嫁が買い物等で使用する嫁専用車。でも ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation