• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GX@TYPE-Rのブログ一覧

2021年10月11日 イイね!

宇宙戦艦ヤマト2205【新たなる旅立ち】前章

宇宙戦艦ヤマト2205【新たなる旅立ち】前章劇場ではまだ見ていませんw
が!BDでは3回ほど見ましたww

いよいよ始まったリメイク版「新たなる旅立ち」
オリジナルの歴代ヤマト作品の中でも好きな話なので楽しみにしていました。

このリメイクはかなり良く出来てると思う。
別に2202も嫌いなわけでは無いけど、やはり話(と言うか展開)がぶっ飛び過ぎていた。
一撃必殺の波動砲は乱発してすでに主砲程度の扱いになってるし、その主砲に至っては連射するから破壊力を微塵も感じなかったので…。
やはりヤマトの主砲発射シーンは【射撃間隔は溜めて】➡【砲口upからの射撃!】って作画が良いのですよw

そういう意味で今回の<新たなる旅立ち>。
オリジナルが約90分であるのに対し、前後章合わせて180分近くとほぼ倍ありますからね!
上手くオリジナルのストーリーを模しながら、十分に内容を乗せてきていると思います。
まぁ艦隊編成はしなくても良いと思うけど、確かに単艦ってのも他の船がある状況なのにおかしいからなー。(ヤマトは本来、単艦出撃だからなー)

とりあえず【ボラー連邦】が出ましたけど<Ⅲ>に相当する話もやるつもりなのかな?
まぁオリジナルでもガルマン・ガミラスが出来る時はもちろんボラーの勢力圏だったろうから、ああいう戦闘にはなっていただろうねー。
でも<新たなる>はデザリアム(黒色艦隊)が主敵なので<永遠に>をやるのは確実なんだろうと信じたい♪

ちなみに<新たなる>前章で一番好きなシーンはヤマトの発進シーンですね!
「ヤマト!!新たなる旅立ち」が流れる中、真琴と翼がヤマト発進を見送る描写は涙腺が緩みましたね。
それから戦闘空母が「青」色にならず良かったw
デスラー座乗艦とは言え「青」に塗ってしまったらそれは『デスラー戦闘空母』では無くなってしまうww

後章ではいよいよグレート・プレアデスそしてゴルバとの戦闘が行われます。
ヤマト第3次改装の全貌は明かされるのか!?

そして<永遠へ>へと続き、ヤマトの主砲に[参戦章]が描かれることがあるのか?
これからも「リメイク ヤマト」シリーズは楽しく見させて戴きたいと思うので続編も宜しくお願いしたいですね♪

と言うわけで相変わらず語彙力なく、まとまらない文面だけどこの辺で終わらせます!www


あとはマクロスΔの感想でも・・・気が向いたらかもw
とりあえず・・・『F』は短編じゃ勿体ないー。
もうフルで劇場版作っちゃおうぜー✨
それにしても・・・ランカちゃんは素敵な女性になりましたね!

ではx2。
Posted at 2021/10/11 23:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2021年10月08日 イイね!

本栖湖でキャンプ⛺

本栖湖でキャンプ⛺10/8-9は本栖湖の浩庵キャンプ場でキャンプしてきました♪

まぁ「ゆるキャン△」始まりの地なのでいつかは行きたいなーと思ってたんですが、金曜が会社休みだったので、ここで企画しました。
緊急事態宣言出てたらそもそも無理でしたので良かった。

まずは…せっかくなので寝ずに移動し…
8日未明、河口湖・大石公園へ。

星が綺麗でした。

快晴でしたので、撮影は精進湖へ。
一番凪やすく、逆さ富士が撮りやすい湖と言われていますね。
夜明けまでは駐車場に。

やはり星が綺麗。
こっちの方が明かりが無かったのでより星が見えましたね!

明け方には湖畔へ歩いて移動。

富士山に少し雲がかかってましたが、


きれい!!さすが精進湖w

それから西湖経由で


富士御室浅間神社へ


買い出しをしていざ本栖湖へ。

いまは身延への本栖みちが「通行止めなう」・・・おぅ・・・。

設営そしてキャンプ♪


キャンプ中は全然写真撮ってなかったw

この日は湖も波があって、雲も多く夕焼けは微妙でしたね。



キャンプ場所は林間サイトにしましたが良かったですね。
湖畔サイトも捨てがたいが混雑してるし斜めだしw

翌朝も5時起きで日の出撮影!


日の出は綺麗に撮れました♪
(10分くらい前までは雲で富士山隠れてましたが)

帰りは山中湖経由で「紅富士の湯」で温泉に入って帰宅しました。


テントの建てるのも2回目でだいぶ早くなったw
メタル賽銭箱の使い勝手もわかったので、これでまたすぐにでもキャンプできるぞ♪
(まぁ休み取れないから年内は無理だけどなー。
Posted at 2021/10/10 22:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2021年10月03日 イイね!

森口博子35周年アニバーサリーコンサート〜蒼い生命〜

森口博子35周年アニバーサリーコンサート〜蒼い生命〜10/3は森口博子姉さんのライブ
『森口博子35周年アニバーサリーコンサート〜蒼い生命〜』に参加してきましたー!

まぁ・・・ねw30周年も行ったしね。
だいたい、デビューシングル(レコード)持ってるし、バラドルの時も含めずっと聞いてるし、イベントもちょくちょく行ってたしねww

本来は昨年が35周年ですが、コロナ禍で延期になってしまい、今年の開催になりました。

10/3は緊急事態が明けましたが、もちろんコールはNGです。
※100%の収容人数だったけど、緊急事態宣言下だったらどうしたのだろう・・・?

開場は16:45だったので少し早く行ってアキバ散策。
まさかホコ天やってるとは思わなんだ…緊急事態明けた途端にやるとは思ってもいなかった。

開場時間直前にフォーラムCに到着。
フロアまでは少し早く開場して物販開始。
Tシャツのみだから悩まずに買える!(やはり記念にね~)
alt


座席は1階後方でした。
まぁFC会員ではないので・・・3Fまであることを考えたら良い席であったと思う。

しかしめちゃくちゃBlu-rayでの映像化に反応していましたねw
そしてMCが相変わらず見事過ぎて楽しかったですねーww
ぜひカットせず収録して欲しい!!
あ、一部はモザイク入るらしいですけどww
では、セトリに合わせて少し感想でも…


森口博子35周年アニバーサリーコンサート〜蒼い生命〜
セットリスト


1.水の星へ愛をこめて
➡ヒロコ姉さんの言わずと知れたデビュー曲!
 まぁシングルレコード持ってますが、そうでなくても何回も聞きまくっています♪

2.星より先に見つけてあげる
3.Sorcerian
4.遠くから見ていて
5.ガラスのオルゴール
6.HOME TOWN
➡すげー懐かしい曲歌ってくれました!♪
 さすが35周年ライブ。

7.フリージア
8.月の繭
9.あんなに一緒だったのに
10.哀・戦士
11.Z・刻をこえて
12.君を見つめて -The time I'm seeing you-
13.ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜
➡ここまでがGUNDAM SONG COVERSコーナーでした。
 それにしてもやっぱりヒロコ姉もめちゃうまだよなっ♪
➡このコーナー終了後、衣装チェンジ(バンド演奏)の間にTwitter
 やってる人はライブの感想を書き込んでー!
 という事なので書き込みました!!
 声出し出来ないのでなにかコール&レスポンスみたいに客席と
 何かしたい…という思いから。
 配信ライブが【生】で行われている感じ?ライブ中に書き込みして!
 なんて以前じゃ絶対あり得なかったよな~。

14.夢がMORIMORI
➡ここからはスタンディングになり定番曲~新曲のコーナーへ!
 黄色の可愛いドレスも素敵でした!まだまだいけるよ~。

15.恋はタヒチでアレアレア
16.サムライハート
➡「サムライハート」キターーーー!!!
 めちゃ聴きたかったのー。
 Twitterでリクエストしてたのが効いたかな?w
 やっぱこの歌は燃えますね!

17.鳥籠の少年
18.スピード
19.陽だまりのある場所
➡神前さんの楽曲ですね!
 そして歌詞はヒロコ姉が書いていますが、めっちゃ刺さる歌詞です…。
 ヒロコ姉も泣かずに歌える自信が無いと言っていました。
 めっちゃBlu-ray化を気にして泣かないで歌いたい言ってましたねw
 結果、なんとか無事歌い切れて会場もホッとしました。

20.蒼い生命
➡本編最後は「水の星」に繋がる「蒼」の新曲。
 ヒロコ姉の繋げる思いが生んだ35周年にふさわしいアルバムリード曲です。

21.水の星へ愛をこめて 35人の森口博子によるアカペラヴァージョン
➡アンコールはやっぱりこれから始まりましたね!
 CDにも収録されていますけど【生】はやっぱり圧巻でした!

22.ホイッスル
23.ポジション
➡そしてやっぱりこの歌が無いとライブが締まりません!「ホイッスル」
 カラオケでもよく歌いますw
 最後の曲はやはり「ホイッスル」に繋がる「ポジション」(新曲)
 いまの「ホイッスル」ならこう・・・という立ち位置にある曲ですね!
 最後に元気をいっぱい貰い終演です。


終了は21:10を過ぎており、なんと3時間を超えるライブとなりました。
35周年アニバーサリーとしてまさに圧巻の内容でした。

終演後、規制退場になるのですがその直前、客席右袖の席からヒロコ姉のお母さんが立ち上がり会場に向け挨拶(お辞儀)をしていました。
ファンからも自然に拍手が起こり素敵な景色が広がっていました。
ファンもみんなあったかくて良い場所ですね。
またチャンスがあったら参加するぞー。
Posted at 2021/10/06 00:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ・ライブ | 日記
2021年09月28日 イイね!

オリジナルライブグッズ

オリジナルライブグッズ大阪と横浜で開催される、このみん(鈴木このみちゃん)のアコースティックライブのグッズが届きました!

これ、ロゴとか色を何種類からか選んで自分で好きなように配置してオリジナルグッズが作れる‼️という企画で作ったもの🎵

なので世界に1枚しかありません✨

やっば❕これ着ていったら、このまにあ界隈でHNと顔がバレそうだなww
まぁいいけどー。
このみんにバレるのは全然良いんだけどね🌠

ビルボードと言うゆったり聴ける会場なので楽しみだなー。


Posted at 2021/09/28 22:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年09月19日 イイね!

県南まで

県南まで土曜日は県境を跨がないドライブしてきました。
(帰りは首都高で東京・埼玉跨いだけど…)

まずは千葉市。
千葉みなと駅へ行って千葉モノレール【俺ガイル】号を見てきました。
この9月でコラボ終了予定であり、内装のラッピングをまだ見ていなかったので。



今回も半端ないですねw

外装のラッピングもまだ綺麗なので勿体ないなー。

続いて館山まで移動。


大福寺(崖観音)に参拝し、御朱印を頂いてきました。

続いては、城山公園へ。


館山基地が見える!という事で、


クラウちゃんに会ってきました!(先週生誕祭だったものねw)

団子も美味しかった~✨

次は途中で景色の良いところを探して車の写真撮ろうと思ったけど…なかなか良い場所はないやねー。


それから鋸山へ。
日本寺の御朱印は書置きだったので今回は頂きませんでした。
(お参りはしましたよ)


そして折角なので山頂まで。

めっちゃ疲れたけど景色最高!富士山も見えました。

金谷港周辺でアジフライでも食べようかと思ったけど、駐車場も道も大混雑なので華麗にスルー。
結局ドライブ定番のコンビニおにぎりで終了w

最後は「千葉フォルニア」と呼ばれる県屈指の車好きの集まる場所へw
車の少ない夕暮れ時ならいい写真撮れそうです!



また行こう!!
Posted at 2021/09/21 22:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記

プロフィール

「May'nぶちょーのバースデーライ部❗️でした🎵」
何シテル?   10/21 23:29
現在はHONDA CIVIC TYPE-R【FK8】に乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
34567 89
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【約束の地、SSAへ】 Wake Up,Girls! ラストライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/10 22:07:11
懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 18年9月8日(土)納車されました!(大安吉日) 暫くは車に遊ば ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
Streamの前に乗っていました。 発売日当日に買ってしまいました。 けっこう気に入って ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.