• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GX@親衛隊長のブログ一覧

2018年04月08日 イイね!

中島愛『Megumi Nakajima Live Tour 2018 “Curiosity of Love”』

中島愛『Megumi Nakajima Live Tour 2018 “Curiosity of Love”』今日は「まめぐ」こと中島愛ちゃんのライブへ
行ってきました!

まぁ待ちに待った!ツアーでしたしね♪
今日は部長のツアーも東京でスタートしましたが、自分は今回、まめぐの方に参加させて頂きました。
(部長のライ部ツアーも行くよw)

早朝から恒例の物販列並びもしましたw
今回は、
①パーカー
②パンフレット(というよりは小さい写真集?
③マフラータオル
④ペンライト
⑤シリコンバンド
⑥キーホルダー
を購入。Tシャツは今回は華麗にスルーしましたw

今日はお友達と一緒に参戦。
以前、「まめぐライブに行きたい」と言われていたのでお誘いしましたw
座席は全自由でしたので入場順400番台という事もあり、後方の通路際席を
確保しましたw

ライブは17:00ほぼ定刻にスタートしました。
以下、本日のセットリストを公開!

01. サブマリーン
02. Life's The Party Time!!
03. 星間飛行
04. 空色ラブレター
05. はぐれた小鳥と夜明けの空
06. Odyssey
07. 思い出に変わるまで
08. Jewel
09. ウソツキザクラ
10. 蒼のエーテル(日替わり)
11. 未来の記憶
12. 残像のアヴァロン
13. ワタシノセカイ
14. 最高の瞬間
15. アナタノオト
16. 金色~君を好きになってよかった
17. 愛を灯して
EN1. Hello!
EN2. 愛はめぐる
WEN. サタデー・ナイト・クエスチョン

今回は最新アルバム「Curiosity」を中心としたセトリがもちろん組まれています。
更に復帰後の楽曲も多かったので、以前の曲は少なめな印象ですね。
ランカ曲も多かったですが『蒼のエーテル』は貴重でしたわ!
そしてやっぱり『金色~君を好きになってよかった』は特別!!
『Hello!』はここぞとばかりにペンライト3色振りましたともw
今回のアルバム曲は聴かせる曲が多いので、なかなな飛び跳ねる曲は
セットリストに組み込みづらかったのかもですね。
『サタデー・ナイト・クエスチョン』は最後だとは思っていましたが、ホントに
最後でしたwこの曲、いままでのまめぐ曲には無い曲なので、どんな感じに
なるか楽しみでしたが、ライブではめっちゃ楽しいです♪
まめぐの新たな可能性を感じる1曲ですね!

MCも相変わらずのまめぐ節が健在でしたw
いや、あの独特の世界観はまめぐならでは、のものですね~。
会場の問いかけにも反応して友達と話しているようなそんな感じで受け答えも
行われるから凄く好感があります。
そして相変わらず女性ファン率が異常に高いw

新情報は
①今年中に新曲が出ます
②6/5に生配信特番あります(新曲の件はここで披露・・・かな?とw)
③5/27に本発売記念のトークイベントあります!
でした。

流石に次のライブの予定はありませんでしたねw

また次のライブも絶対参加したい・・・いや、しますよ♪
(「浮気してる人っ」の問いかけに手を挙げちゃいましたけどw)
「正直に言ったので良いよっ」って言われちゃいましたw


さてと・・・明日は仕事ですね~。
まめぐに力を貰ったから、頑張って仕事するか~♪
Posted at 2018/04/08 23:44:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | まめぐ | 日記
2018年04月07日 イイね!

桜のお花見に・・・

桜のお花見に・・・今日は山梨県は河口湖へ行ってきました!

当初、土曜は『雨』の予報でしたがあれよれよと昨晩夜には明け方には晴れてくる・・・という予報に変わってきたので「じゃ、出かけよう!」とw


5:00に出発し・・・首都高・中央道経由で河口湖へ。
一番の目的地にしたのは・・・

『新倉浅間神社』
最近話題のスポットですね!
NHK甲府の定点カメラも設置されています。

只今、桜まつり開催中・・・なのでw


綺麗でしたね~。
桜とのショットはこの季節限定なので晴れて満開で撮れたのは良かったです。
ちなみに・・・30分後には曇天となり、今日はその後も晴天にはならなかったようで・・・
朝早く行って正解でした♪

それから折角なので河口湖半へ。
その前に・・・

河口湖駅へ。もちろん・・・

「ヤマノススメ」w

トーマスのラッピング電車とかカラーリングの鮮やかな車両が多いですね。

湖畔ではボート遊覧の勧誘受けるも丁重にお断り・・・
だって曇天じゃねぇ・・・。

ここで河口湖を離れ、甲府方向へ。
笛吹市へやってましりました。
一面、桃の花が満開でした!



そしてどうせなので・・・?

笛吹川フルーツ公園にも行ってみましたww

『ゆるキャン△』ですねw
温泉のほかに、実は前から行こうと思っていたレンタルカート場もここ周辺にある事が判明。
今回は1人じゃなかったので行かなかったから、また近々時間作って行こうと思います。

そこからも富士山は見えました。

なんか3重に笠雲がかかってる・・・珍しい?から写真撮りました。

で、このまま高速使って帰路でも良いかなぁ・・・とも思ったのですが、
なにを血迷ったか、下道を選択。

所々で休憩を取りつつ・・・奥多摩湖まで来ちゃいましたwww

久しぶりに来たなぁ・・・6、7年振りか?
ここの桜はだいぶ散ってしまっていましたね。


ここでドライブは終了。
青梅市内に出て、圏央道を使用して帰宅しました。

疲れたぁ~w
やっぱり朝早いと辛いねww


明日に備えて、今日はもう寝ようっと♪
Posted at 2018/04/07 23:33:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 散歩 | 日記
2018年03月25日 イイね!

彩陽を追う旅(高垣彩陽ミニコンサート:おやべメルヘンパーティー)

彩陽を追う旅(高垣彩陽ミニコンサート:おやべメルヘンパーティー)昨日今日と北陸遠征してきましたw

久しぶりの北陸新幹線!乗ったのは
やっぱり彩陽のindividualツアー以来。
まぁ流石に土日だけで北陸に車で遠征する気力は無かったw

今回の主目的は富山県小矢部市で開催される
「おやべメルヘンパーティー」のイベントの一つである
『高垣彩陽ミニコンサート』に参加する為!!

開催を知ったのは彩陽の360°ライブのMC中w
その時点で行く気満々になっていましたww
ライブ後早々にチケット確保したらまさかの3列目(予約時にわかった)で、
こりゃもういくしかないな・・・と。
(ちなみに数日後に確認したらそれなりに後方になった。)
値段も2000円と安かったのでね。

そんな訳で、せっかくの彩陽生ライブを棒に振る訳もなく、参加してまいりましたw

早朝(7:30頃大宮発)の新幹線に乗り目指すは【富山駅】。
9:30過ぎに富山に着きました!
alt
ちょっと早いので、駅周辺を散策。
なんといっても・・・某アニメで市街地戦繰り広げた場所ですからwww
alt
「クロムクロ」は居ないなーw by富山城

一通りまわった所で、会場のある小矢部へ移動。
最寄駅は・・・『石動駅』
alt
彩陽がCV担当したアニメ『true tears』のヒロイン:石動乃絵ちゃんの名前もここから取られています。
ので・・・縁ですねぇ。
alt
会場は少し離れた場所にある「クロスランドおやべ」。
たぶん3、4kmはありますが時間もあるので歩いて会場に向かいました。
立山連峰も雪景色で綺麗でした・・・そして川の水が綺麗ですね~。

会場の近くの温泉にある喫茶店で遅めの昼食。

コンサートは15:00開演です。
ミニコンサートですから今回は計8曲が披露されました。
以下セットリストです。

M1. Walking On Sunshine
 今回聴きたかった最高の1曲。(舞浜でも聞けなかったし)
 これ聞けただけで個人的には感無量でした。
 individual富山公演のWENでの涙の中での彩陽の歌唱を見届けられずに会場を後にした、
 その想いをここ富山で回収できた事がなによりも大きい・・・。
 歌詞を噛みしめながら聴き入りました。
M2. わたしだけの空
 彩陽が五箇山を訪れた時に感じた想いを綴った曲・・・という事で選択されました。
 やはり今回は『富山』をキーワードに選曲されています。
M3. 透明な羽根で
 そして石動乃絵ちゃんのキャラソン!
 かなり貴重!もう聞く機会無いかもですよ。
 「あぶらむしの歌」は無かったw
M4. Hazy(スフィアカバー)
 彩陽ソロでの「Hazy」。
 もちろん、P.A.WORKS繋がりでセレクトされていますね!
 これもソロVer.っていうのがレアすぎる・・・。

 後半は彩陽ワールド全開曲でスタンディングライブ!
M5. Futurism
M6. 愛の陽
M7. You Raise Me Up

 もう説明不要の3曲ですね!
 「愛の陽」はいつ聞いても最高ですね♪
 そして「You Raise Me Up」も彩陽でないと、ああは歌えないですよね。
 やはり彩陽の歌は【生】に限ります。
EN. リフレクティア(カバー)
 アンコールももちろん『富山』ならでは・・・という事で「リフレクティア」
 まさかまたしても富山でこの曲を聴けるとは。

MCも富山愛溢れるコメントをたくさん話していました。
もちろん恒例のダジャレも交えながら・・・まさに『おっ、やべー』コンサートでしたw
今回も3列目という近い場所で彩陽を見る事が出来ましたが、本当に楽しそうに歌っている彩陽が凄く印象的でした。
見つめながら歌ってくれる・・・その視線にもドキドキですw

そんな楽しいコンサートも今回は1時間で終了。
まぁ『ミニ』ですからね。
でも凄く充実した内容の1時間でした。
また富山で公演あったら参加しちゃうぞw(東京でも参加するよww)


石動駅から富山駅へ戻り時刻は18:00・・・。
そのまま帰るわけないじゃんねw
久々にここが連休になるのわかっていたし。

と言う訳で富山、宿泊です!
折角なので晩御飯は「富山ブラックラーメン」にしましたよ♪

早めに就寝し、翌日に備えます。


・・・そんな翌朝(本日)!向かった先は・・・
alt
alt
もちろん!『城端』
alt

サクラクエストもtrue tearsもありますし・・・彩陽が23日に来ていますのでねw
(まぁもともと来る予定でしたよ)
交流ノートに彩陽も書きこみしておりました!
内容は現地で見る人の特権・・・という事でw
その観光案内所でレンタサイクルを借ります。
alt
(撮影許可貰ってます)
掲示物を見ていると・・・同じく自転車を借りていた女の子に声かけられました。
「桜ヶ池」に行くなら一緒に行って欲しい・・・と言う事なので一緒にサイクリングw
仙台から1人で来たそうです。
やっぱり彩陽ファンという事で、彩陽の事とかいろいろ話しながら走ってたのであっという間に着きました!ww
まずはP.A.本社見た事ない・・・という事なので
alt
こちらへw
続けて桜クリエに行ってグッズ購入。
alt
その子も同じキーホルダー買っていましたね。(彩陽なだけに)
alt
写真も一通り撮らせて頂きました。(許可貰ってます)

それから【桜ヶ池】へ。
alt
ここで一緒に来た子は時間の関係もあり、別行動に。
alt
まだ雪が残っていて一周することはできませんでした。
チュパカブラ王国は無かったなぁw

それから城端市街地へ戻り・・・ちょっと観光。
alt
alt
そして「じょうはな座」へ。
前回来訪した時、発行できなかった、
alt
特別住民票発行して貰いました♪(比呂美と乃絵だけw)
(本は桜クリエで買ってます)
それから展示物の撮影してきました。
もちろんこちらも許可頂いてます。
alt
alt

城端の街もぐるっと周ったので、そろそそ撤収です。
自転車を観光案内所に返却して、富山駅へ戻ります。
(新幹線は「かがやき」を選択してたので新高岡には止まらない)

少し早く戻ってきてしまったので買い物しながら駅のホームで小一時間程まったりw
alt
また来るぞ『富山』と、新幹線に乗り込み富山を後にしました。

新幹線なら2日間でも十分満喫出来ますね♪
でも車もあると便利だけどなぁw

まぁとにかく・・・また何れ、近いうちに訪れたいですね。
湯涌にも行きたいですしね♪
Posted at 2018/03/25 22:22:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 高垣彩陽( | 日記
2018年03月24日 イイね!

乃絵

乃絵やー、今日は富山愛溢れるあの方のミニコンサートに参加するために富山県は小矢部市にやってきました!
最寄り駅が「石動駅」っていうのも縁なのでしょうかね?

無茶した甲斐のある良いコンサートでした。
あれで2000円は破格!
しかも3列目と至近席だったのもね♪
まさに「お、やべー」コンサートでしたw

帰ったら少し詳しく書こうっと!

それじゃw
Posted at 2018/03/24 19:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 高垣彩陽( | 日記
2018年03月23日 イイね!

リストバンド

リストバンド3/11。
この日は奈央ぼう(東山奈央ちゃん)の誕生日でもありました。
そして、オフィシャルサイトにてチャリティーグッズを販売します!との告知がありました。
もちろん自分も賛同しまして、福島のライブ物販待ちの時に申し込みいたしました。
会員以外の人も購入出来たのも、主旨としても良かったと思います。

そのリストバンドが今日、届いていました。
ちなみに2個購入しました。
(もちろん一つは保存用)
武道館の時に「リストバンド出ないのか~」と思っていたら、こんな企画を考えていたとは思いもよりませんでした。

なかなか個人的に寄付とかは難しいけどこういう形なら参加しやすいので、もっと広がれば良いな!と思いますね。



さてと…明日も早いからもう寝ようっとw
Posted at 2018/03/24 00:37:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東山奈央 | 日記

プロフィール

「SS席だったw」
何シテル?   04/20 23:55
現在はHONDA CR-Zに乗っています。 レース観戦(主にSUPER GT)でサーキットに現れることが多いかも? レンタルカートにもちょくちょく行って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

懐かしいな~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 20:33:35
【完結】Rayという名の物語【RAYVE FINAL】DAY2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/27 12:14:23
レンタルカートフェスティバル 
カテゴリ:レース・カート
2011/04/04 23:28:17
 

お友達

車はもちろん趣味の合いそうな方、
気軽にお誘いくださいね。

まぁ一応、コメント等から絡んでみてください♪


但し・・・全く絡みのない方や更新の無い方はいつの間にか解除している事もあると思いますのでその点は予めご了承ください。
55 人のお友達がいます
北都北都 * た~にゃた~にゃ
ぷっちゃん6号ぷっちゃん6号 チャリキャン△チャリキャン△
事務ッツリーニ☆NBR事務ッツリーニ☆NBR ホーミー@聖陽学園ホーミー@聖陽学園

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ストリーム アブソルートに代わる 新たな愛機(車)として選びました♪ やっぱりホンダでな ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
17年11月3日契約。 現時点での納車予定日は18年11月~12月ですw それまであと ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
もともとシビック(EG)に乗りたかったのですが わけあってルシーダに2年乗りました。 で ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
Streamの前に乗っていました。 発売日当日に買ってしまいました。 けっこう気に入って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.