
まぁちょっと・・・という距離じゃなかった気もするけどw
そんな訳で今日のドライブ工程を簡単に書きます!
眠すぎるので、とっとと寝ますのでw
1:00起床(前日21:00に寝た)で出発!
で、どこに向かったのか?というと・・・

ビーナスラインでした~。
諏訪湖の畔から美ヶ原高原を結ぶ総延長約76kmの高原コース。
一度は走ってみたいな~と。
夜のうちにどこか展望出来るとこ探そうと思って現地に4:30頃着きましたが・・・
「ん?気温3℃??・・・凍るんじゃね?」と不安がバリバリw
上るにつれてどんどん気温が下がっていく・・・最終的に美ヶ原高原では-2℃でしたw
路面も一部凍結してましたね・・・危ない危ない。
更に雲があるせいで標高1500m付近を走っていると危険レベルの濃霧襲来・・・。
良く無事で戻ったw

白樺湖畔に寄ったり、展望出来るとこあればちょくちょく車を止めてと景色を楽しみながらの移動。
車山高原付近は写真で見る通り素晴らしい景色でした。
やっぱり空が(快晴)青かったらもっと綺麗だったろうな~。
途中にある三峰茶屋奥の展望台でも撮影。

雲より高い位置になるので雲海が広がっています。
ここまでくると晴れている♪でも寒いw
そして目的地、美ヶ原高原に到着!

雲以外、眼下には何もない!
流石、標高2000mともなると空を近くに感じます♪
雲海も素敵だけど、やっぱり雲の無い時も見たいですね~。
また来よう!
帰りもビーナスラインでも良かったのですが、こんな場所にいるなら・・・
とビーナスラインと反対方向に駆け下ります!
向かう先はもちろん!

「小諸」♪
懐古園も行きましたが紅葉はもう一歩・・・と言った所でしたね。
この時点で12:30。
まだ時間はあるな・・・ということでもう一か所寄り道。
「鬼押し出し」に来てみた~。
ここに来るのはかれこれ15年振り位か?
覚えているものだ。

ここは高原全体の紅葉がきれいでしたね~。
ここで14:30。
明日は仕事なのでそろそろ撤収に。
帰路はもちろん!ここに居たら【碓氷峠】走るしかないじゃんねw
しっかり走って、残りは高速で帰ってまいりました。
今回の総走行距離は600km前後ですかね~。
疲れたー。
CR-Zのフロントタイヤもだいぶ削られている気がしますw
リフレッシュ出来たのか疲れただけなのかはよくわからないけどw
それでも楽しかったから良いよね!♪
それじゃ・・・今日はこの辺で寝ます・・・zzz
Posted at 2016/10/30 22:25:42 | |
トラックバック(0) |
CR-Z | 日記