
今日は自動車好きならちょっとは
興味があるであろう今話題の車!
【S660】を試乗してきました♪
まず、オイル&バッテリ交換の予定決めにDへ。
自分のCR-Zはエンジンルーム内にSPOONの
モーターリブを組んでる為、バッテリー交換がメンドイんですねw
つーこってDに「お願い!」って日にち決めに行ったら・・・
「S660見れますよ」って言われ・・・黄色のS660がある!
おー派手だーw
お客様の物らしいので触ることは出来ませんでした。
で、実はこの後・・・その足で別のホンダDへ行く予定をしており・・・
もちろんそちらは試乗目的!
昨日、会社の人に「通りかかったら○○店にS660置いてあった」と
言われたのでねw
もちろん展示車の可能性もありましたが。
まさか自分の行ってるDで実車見れるとも思っていなかったしなので、
まぁ実車あるなら見るだけでも・・・の気持ちで向かいました。
すると・・・S660無い!
「あれ~?」と。
店違うのかなーと思って少し経った時!
帰ってきました。
やはり試乗できるみたい!!
という事で順番待ちしましたが試乗してきました。
外から見るだけでもかなり低いw
試乗車はCVT仕様でしたが雰囲気感じるには十分♪
早速乗り込むと・・・低いけど室内はそれ程狭く感じないですね。
シフトレバーの位置はCR-Zより大分肩の高さに近いです。
個人的にはこの距離だとMTシフトしやすいのかよく分らなかったw
エンジンを掛けインパネ点灯。

CR-Zに似た速度計【デジタル】の周りにタコ【アナログ】の表示が。
前情報でも似てるのはわかっていたけど、ホントに似てるw
ステアリングを握るとホントに径が小さい。
CR-Zとは直径で10mmの違いだけどかなり体感できる小ささでした。
試乗で、交差点を左折した際かなりクイックに曲がりましたw
エンジンがミッドシップにあるという事もあり、雨が小降りだったので
窓開けても良いですよと言われたので開けたら・・・
吸気音も良い音していました♪
前方視界はちょっとAピラーが邪魔かなーとは感じました。
ここはCR-Zの前方視界の良さを感じました。
足回りの硬さは許容範囲内ですね・・・てかあのステアリングの感じだと
これくらい硬くないとコーナーが怖いかなw
運転席周りのボタン類はやはり室内が狭い事もありかなり窮屈に
並んでいる感じはありますね・・・操作し辛そうw
あとアイドリングストップしたのは驚いた。
しないと思っていたので。
約5km程度の試乗でしたが走っている最中、周りの車・ドライバーに
「ガン見」されているのを感じました。
やはり注目度は半端無いですねw
この車・・・自分が購入するとしたらノーマルで乗るかな~。
お金掛けるより、2ndカーとして気軽に乗れる感じにしたいですね。
ちなみに「本日契約すれば1年後には納車できますがどうですか?」
と聞かれたので・・・
『流石に1年以上待つのはなー』
『もう少し納車期間が短くなったら考えるかなー』
と言っておきましたw
試乗して・・・『とりあえずCR-Zで良いかな~』と感じましたのでw
CR-Zパワー無い無い!!とは言われていますが、アクセル踏んだら
『これで十分だな』とw
まぁS660は試乗なので本気でアクセル踏んでませんけど。
2ndカーとして購入するなら・・・今のLIVE三昧な生活をなんとかせにゃ・・・ですからね~(爆
Posted at 2015/04/05 16:35:43 | |
トラックバック(0) |
CR-Z | 日記