
今日は新型シビック購入の
最終商談をしました。
まず午前中・・・。
10:00 HATCHBACKを自宅に持ってきて駐車場の確認。
難なく入りましたwそして・・・CR-Zのがフロントメッチャ低かった(爆
まぁ何度か切り返しはしましたが慣れでそれなりに入るでしょう。
たぶんTYPE Rも行ける!
12:30 それからTYPE Rを置いてあるディーラーへ。
(自宅から30km無い位の場所)
ありました♪

とりあえず即試乗w
かつて160psを超えるパワーの車を運転したことのない自分・・・。
扱えるのか凄く心配でした・・・。
ですが!凄く乗りやすかった!
アクセルレスポンスは思ったほど過敏でなく街中でも十分扱えます。
SPORTモードでドライブしましたが、脚回りも硬すぎずで快適。
クラッチもそれほど重くないし、シートも良い感じ。
なによりシフトストロークが短っ!CR-Zと同じつもりで1速入れたらビックリでしたw
運転していてかなりドッシリしてる感じはあるのに運転感覚は軽快。
運転していて本当に安心して乗っていられる感覚でした。
先日HATCHBACK(CVT)乗った時よりリラックスして運転できた気がします。
尚、運転していたら同乗の営業さんに、
「TYPE R試乗に来る人で、こんなに大人しく乗る人初めてです」って言われた(爆
いやいや、怖いでしょ壊したらw(誓約書書いてるし)
まぁ普段から大人しく運転してるのがこういう所でわかる様ですw
まぁ普通ならちょっと引っぱってみようかな~とか思うのでしょうね。
試乗から戻ったら、写真の様にCR-Zと並べて地上高とか確認させてくださいました。
・・・TYPE RよりもModuloフロントスポイラー付けたCR-Zのが2cm程低かったw
そして意外と気に入られるCR-Zw
そして近くに置いてあったHATCHBACKも見に行くと・・・

Moduloのテールゲートスポイラー付いてる!
こっちも良いなぁw
なんだかんだで・・・結局、1時間半程ここで話していましたw
すごく対応の良いディーラーさんでした。ありがとうございました。
15:30 試乗も終わりいよいよ普段お世話になってるディーラーさんへ。
(朝、HATCHBACKを自宅へ持ってきてくれたD)
最終購入希望は・・・【TYPE R】に決定しました。
もうすでに何度か話しているのでいきなり本題の支払額提示してもらいました。
ちなみに納期は・・・18年11月末から12月(爆・・・1年以上待ち。
2週間前は9月、先週は10月だったのに・・・。
まぁCR-Zの車検切れが19年2月だから丁度いいか!w
【見積条件】は初の車両単体のみ!
OPは無限が1月に出揃うのと、ナビが8~10月に更新されるので納車近くなったら交渉することにしました。
ま、大体決まってるんですけどねw
とりあえず・・・提示額でOKしました。
CR-Zの下取りは納車時期頃になったら査定する予定です。(買取専門店も考慮)
という事で・・・次期車は『CIVIC TYPE R』となりました♪
EK3以来のシビック。
やはり個人的にシビックという車には思い入れあるので、戻ってきた!という感じですw
燃費やタイヤなどの維持費の関係でCR-Zのようにポンポン遠征することは減ると思います(ぇ
そしてイベント系も来年以降はマジメに減らす(遠征は極力回避)と思います。
ホント、弄るより維持る方が大変そうなのでw
CR-Zもあと500km程で総走行距離100,000kmを超えますがまだ全然快調♪
CR-Zとの残り1年間のドライブを楽しみつつ、TYPE Rの納車を心待ちしようと思います。
Posted at 2017/11/03 21:43:37 | |
トラックバック(0) |
Civic | 日記