
SuperGT:SUGO戦のフォトギャラupしました~。
【GT500-NSX】
【GT500】
【GT300】
【初音ミク BMW Z4】
+
先程up済みの【
RQ編①+②】
の計6ページです。
写真としては約2000枚、データにして19GB程度ありますw
流石に全部は現像やら処理してらんないwww
さて、SuperGTもこのSUGO戦が折り返しの第5ラウンド。
ここSUGOには魔物が潜んでいると言われているが今年は・・・?
ちなみに私のまとめはNSX中心で進むのでご了承下さいw
予選日から決勝が始まるまでは天気予報に反して晴天が続きました。
公式予選ではNSXが
ROCK STAR童夢NSX以外、スーパーLAPに
進出できないと言う異常事態。
※ここSUGOはNSXが得意としているコース
※レコードタイムも小暮選手が有しています
そんな中・・・小暮選手は頑張ってくれました☆
鬼気迫る走りで暫定8位→5位にポジションup♪
メインスタンドで見てましたがシビれましたw
最終的にポールは圧倒的強さで
No.3 HASEMI GT-Rが奪取!
SUGOで日産は勝てない!というジンクスを今年こそ払拭するのか?
ちなみに・・・最近、NISMOはプライベーターに押されてますな・・・。
そして日曜日の決勝!
スタート時は晴天でしたが蔵王連峰の方角になにやら怪しい雲が・・・。
SPコーナーで観戦してましたが・・・稲妻がメチャクチャ落ちてますが(汗
スタート直後のオープニングラップで
ROCKSTAR_NSXがまさかのポジションダウン。
今回は道上選手がスタートドライバーでしたね。
最近、良いとこ無いぞ~!頑張れ龍ちゃん!!
GT-Rが逃げるかと思いきや、意外と
No.6 ENEOS SCが速かったですね。
雨が降る前にはTOPに躍り出てそのまま独走状態をキープ。
その雨は25周を過ぎた当たりに激しくなってきました。
ここで各チームの戦略に差が出たみたいですね。
※深溝のレインかインターミディエト(浅溝)のチョイス
トップの
No.6 ENEOS SCは深溝を選択。
ここで思わぬ伏兵が上位に上がってくる・・・それは、
No.1 MOTUL GT-R。
こちらは浅溝を選択しています。
中盤戦は雨量が多い為、浅溝のチームは苦戦を強いられましたが
残り20周前後からレコードラインはかなり水溜りが無くなってきました。
ここで失速したのは
No.6 ENEOS SC。
乾いた路面で深溝レインが持つわけも無く数十秒あったマージンも
無くなりずるずると後退・・・TOPを
No.1 MOTUL GT-Rに明け渡す。
え~ここで1号車かよ!って感じでしたがw
後続の
SARD SCとは大分差があったので、もしかしたらGT史上
SUGOで日産初優勝が見えてきた・・・?
結局、レースはこの後は大した波乱も無くこのままの順位でゴール!!
No.1 MOTUL AUTECH GT-Rが悪いジンクスを吹き飛ばし優勝!
更にポイントランキングもTOPに浮上となりました。
あれ~、今年のSUGOの魔物は日産に味方しちゃったよ~w
ちなみにNSX勢の最上位は、な、なんと!・・・
No.18 ROCKSTAR童夢NSXの3位でした♪
雨による混乱に乗じて、中盤6位までポジション回復。
その後はNo.6の脱落、ファイナルLAPにNo.100をオーバーテイク等で
3位表彰台GET!でした~。
決勝でも小暮選手の走りにシビれたぜ~♪
明らかに他車より数秒速かったですね~。
ベストオーバーテイク賞も小暮選手が貰っていましたねw
隣で道上選手が「絶対お前だよお前!」って言ってましたwww
と、まぁまた訳のわからん内容になっちゃった(爆
唯一言える事は「日産のSUGOで勝てない」ってジンクスは
まだまだ残しといて欲しかったというのが本音かなぁw
まぁ良いけどwww
さ~て、次戦は鈴鹿ですね~。
自分は椎名&アニサマLIVEなので観戦不可w
ここでは新型LEGACYがデビューするので見に行きたかったなぁ~。
次回観戦は9/12-13の富士スピードウェイを予定しています。
宿もとりあえず確保完了で、あとはチケット頼むだけ。
次回は通常通り、グリッドパス買おうかな?
ここではウェイトが減るのでどんなレースになるか楽しみだなぁ。
富士マイスターの復活が見たいですね♪
Posted at 2009/07/28 00:19:21 | |
トラックバック(0) |
SuperGT | 日記