• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月07日

さくら~さくら~

さくら~さくら~ 諏訪は今数えで7年に1度の諏訪大社御柱祭中
先週は、上社の山出しで、金~日の3連休
今週も、下社の山出しでまたまた金~日の3連休

しかも、G・Wもあるし、G・W直後も御柱祭の下社里引きがあり3連休

連休だらけやん。一見、連休だらけで良い様に見えるけど
吾輩は月給だから良いけど、部下は日給月給で、給料減るし
なんと言っても、製品納期は待ってくれない。
で、吾輩は下社で出動の為、上社の3連休は出勤してたので、本日振替

ん~仕事の時はお昼寝日和なのに、振替を取った日はどうも雨模様・・・・
でも、今週は御柱で桜を見に行く暇がないので、雨の中行ってきました

高遠に行く途中、会社の前を通るんだけど、皆が仕事の時に一人休みは気分が良いかな~
でも少し罪悪感もあるけどね・・・

杖突峠は、土砂降りの雨と靄で視界最悪

そう言えば、去年は自転車で峠を越えて来たんだよね
今思えば凄すぎる!!

まあ高遠城址に着く頃には雨も小振りになったので、まだ良かったが・・・・
駐車料金を見てびっくり!! 700円かよ~

そして、公園内入場料が500円

そんな事忘れていたので、お金降ろしてくるの忘れてたよ・・・

でも、折角来たので入場料を払い桜の散策開始

未だ満開とは言えないけど、綺麗でしたよ
あと、場内の売店のおね~さんで、一人だけ若くて綺麗でしたよ
目が合ってしまい危うく釣られてそちらに行ってしまう所でした。
連れに蹴りを入れられました


係員に何時頃満開か聞いたら、あと2,3日位と言っていたので今日来てよかった

途中橋を渡ろうとしたら、向こうからTVクルーがカメラを回しながらこっちへ来るではありませんか!!
ヤバイ、昼休みに放送されたら会社の皆にみられちまう
慌てて、土手をおり一安心

まあ、あいにくの雨と満開とは言えない桜でしたが、いろんな意味で目の保養になりました。

帰り、おいらの後ろに原付が付いてきて、ちょろちょろして目ざわり!!
で、信号が黄色になったので止まりました。
まあ、何時もなら行くかもしれないけどね

で、赤になって交差する方が青になったのに、目障りな原付が左折しようと飛び出して行って
交差点の中で慌てて止まりました
なぜだか分りますか?






実は、交差する信号で止まっていた車の先頭車両は、県警の1BOXでした!!
信号無視擦れ擦れの原付にたいして、メチャクチャ怒ったアクションをしてました

春の交通安全運動が始まっています。みんな気をつけようね

でも、途中で止まったにしろ、赤で交差点進入って捕まらないの?

ブログ一覧 | 自然 | 日記
Posted at 2010/04/07 18:38:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたから愛車撮りました
アライグマ42さん

意識レベルは低い #猫 ...
どんみみさん

カナリア諸島にて
avot-kunさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

納車から4日で2日雨!洗車するしか ...
kuta55さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

我輩、これ!と、思うとトコトンはまってしまうタイプである。 兎に角、度を越してしまう。 レガシィがブローして手放した後も、パーツ代の借金を3年間払っていたの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

30℃超えるかな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/17 07:22:55

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
下手ですが模型やRC等ホビー系その他にゲーム関係の写真を管理したいと思います
その他 その他 その他 その他
とうとう、ロードバイクを買ってしまいました!! 入門者用ですが、定価12万6000円… ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初トヨタ車 初 ミニバン 昔は嫌いな2ワード。 ノアを買う予定でディーラーへ行ったら、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
//

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation