• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

箱が4個来た

箱が4個来た

夏を過ぎて涼しい秋になるかと思いきや、
昼の気温が25℃になったりして、服装に
困ります。そんな中、箱が4個来ました
・・・何だろう??





こんばんは。

ブログ更新が月一のペースとなってしまいました。まずいですね。車ネタがないことも無いのですが、厳しいお財布事情もあり、流石に何でもない休日にスカイラインを乗りまくるなんてことが出来なくて。燃費の良いオーラをお上から少々お借りしてドライブなどしています。e-POWERが面白くて、充電満タンにするにはどうすれば良いのかとか実践中です。加えて子供号(マツダ2)が、ずっと家の車庫に置きっぱなし。一週間も走らせずなので、ちょっと15km(ケッタコース)を走ってみたりしています。こちらも結構乗りやすくて良い感じです。ちなみに洗車はスカイライン含めて3台。汗 2日に分けますが。良い運動になります。


<3台並べた車庫>



ところで、濃色車をお乗りの方へ質問なのですが、グリオズのベストショウ_オブ_スプレーワックスって、スプレーして拭き取った時にムラになりませんか?ノートとマツダ2のことなのですが、先にシャンプー洗車とディテーラーで整えた後でもスプレーワックス仕上げでムラになります。マイD曰く「半練りタイプのワックスが良い」とのこと。対策ご存じの方、教えて下さい。


<オーラのボンネットのワックスムラ>



さてさて、そういえば先週4つの箱が運ばれてきました。重さもありとりあえず玄関に放置中です。中身の確認をしなければ・・・ま、お上が開けるでしょう、多分。これらはネット通販で購入しました。とても速い対応をしてもらい、取り付け作業予約が11月11日と少々先にしています、こんなに早く来るとは思ってなくて。


<箱の中身>



と、いうことで、今日で3連休終わりですね。初日に休日出勤をしつつ、二日目にケッタで運動を少々。紅葉狩りも良さそうと思っていましたが、結局お上が大阪の子の所へ電車で遊びに行って、その帰りに滋賀県の大津京駅で待ち合せてオーラで迎えに行くロングドライブをしてきました。スポーツモードでお山道も快適でした。

ま、日頃の激務から解放されたのですが、もう3連休は終わりなので次回の連休に期待です!


では、また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/05 22:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新しいクルマ、お上号「赤いヤツ2」 ...
やす33さん

E13に4個の取り付けと、V37の ...
やす33さん

心静かなうたた寝からの愛車のワック ...
やす33さん

エンブレムリペイント
@ヒカリさん

雨の日曜日を過ごすとき・・・
やす33さん

ゆく年くる年 2023年末のご挨拶
やす33さん

この記事へのコメント

2023年11月5日 22:54
こんばんは。

ワックスのムラ、Best Of Showは乾く前に拭き取れる範囲、広げずに拭き取ってから次のワンプッシュとやっていくようにしてます。ボンネット全面イッキに作業してると広すぎるかもしれないです。
既にボンネットを8等分ぐらいに分けて作業してるとしたら、1回やすさんが以前使ってたようなワックスをベースに敷いた方が良いかもですね。カルナバの含有量が多いワックスは艶が出る分、ムラになりやすいです。
ムラになれば水拭き、もしくはディテーラーで馴染むと思うので試してみて下さい。

wedsの鍋敷きは良い仕事しそうですね!
コメントへの返答
2023年11月6日 4:50
おはようございます。

早速の講議ありがとうございます。私のでなくてお上のクルマのボディー状態、素地が良くないのかと思い、少々焦っていました。そうなのですね、8等分の小面積で仕上げるのですね。ご指摘の通り、ボンネット1面を一気に拭き上げていました。

グリオズが万策尽きたかと思いましたが、ディテーラーを後から使うのですね。試してみます。いつも講議をして頂きありがとうございます、助かります。水拭きも試してみます。

wedsの鍋敷きは、鉛直に立てるので、鍋敷きにならずの予定です。今週末の交換が待ちきれません。笑
2023年11月6日 0:03
やすさんこんばんは!
おめでとうございます!スカイラインインチアップですね(笑)
私の場合事後報告(ホイールは秘密工場直送!装着。車高調はいきなり届いて呆れられて〜ボンネットダンパーは病人扱い(笑))だったので〜ただ〜純正ホイールをベランダに運ぶのは死にそうになりました。
か?ノートのスタッドレスのホイール?
ちなみに私の妻は納車日に速攻スタッドレスとシートカバーを買いに行ってました。
お互い次お目にかかる時には笑いましょう。
コメントへの返答
2023年11月6日 4:59
おはようございます。
ご祝辞ありがとうございます。

さてさて、どのクルマに付けるか・・・お楽しみに。もし当たったら、豪華でない景品をおくりましょうか?ま、お待ちください。

そうそう、V37のタイヤってRFTだけあってめちゃ重いですよね。私も苦労して交換しています。もうそろそろ解放して欲しいですがタイヤの溝はまだまだ使える減り量ですので、当面はこれで筋トレです。笑

次回お会いするときを楽しみにしていますよ。よろしくお願いします。
2023年11月6日 0:18
こんばんは。

wedsのロゴだけで判ってしまいました(^ ^;)
スタッドレス用ですか?
コメントへの返答
2023年11月6日 5:05
おはようございます。

wedsのロゴだけでバレちゃいましたね。さてさてどの車のホイールにするかはお楽しみに。ちなみにコレに投資したので、長いシーズン乗る方にするつもりです。
2023年11月6日 6:57
おはようございます(^.^)
ホイール購入ですか(^-^)/
早く履きたくなりますよね(⌒‐⌒)
コメントへの返答
2023年11月6日 20:56
こんばんは。
早々に買ってしまいました。お上も意外と乗り気でして。早く履きたいですが、この先も長いので慌てずに、この待ち時間も楽しみます。笑
2023年11月6日 23:59
こんばんは。

お暑い中、3台洗車お疲れ様です。
ワックスムラ、私もあまり広げないで拭いています。イメージ的には3シュッシュしたら拭いている感じです。
あとはタオルの同じ面ばかり使っていると、ワックスで水気を含んで拭き残りが出やすいので、ボディ表面を見て拭き残りが無いかチェックしながら作業しています。

新しいホイール購入ですか!しかもオーラ、いっちょ前に17インチなんですね。最近の車はどんどんインチアップして、消費者の身にもなってほしいです( ̄▽ ̄;)
作戦的には、購入ホイールを37へ、37純正をオーラへ、という感じでしょうか??笑
コメントへの返答
2023年11月7日 3:25
こんばんは。またまた超早朝に失礼します。

くるま3台の洗車にワックスは本当に気合が要ります。ま、継続は力なりの精神で仕上げています。しかもご指摘いただいた通りに、タオルはずっと同じ面を使っています。かつボンネット一面をシュッシュしていましてムラの元に・・・お恥ずかしい・・・改めます。

そうなんですよ、お上号にホイール新調です。外した純正にスタッドレスを付けます。オーラ純正は17インチなので、同じにしました。消費者泣かせですよ、本当に!

で、V37はそれなりに、また別途18インチを購入予定。いつになるかわかりません。とりあえず今の純正を履きつぶします。ホイールデザインもほぼ決めましたが、2・3年先に売っているかどうか・・・運次第です。爆
2023年11月8日 23:56
こんばんは。

3台を乗り比べられて良いですね。赤い車2台はどちらも走ると楽しめる車ですね!

我が家の赤いヤツは背が高いスライドドア…楽しめる部類ではなく、本当に家族の為の移動の足です。爆

玄関に素敵な箱が4つもありますね!wedsと言う事で中々良いもの。さてさて、どの車のいつシーズン用なのか…コンケーブ?深リム?答えは装着するまでのお楽しみですかね?笑
コメントへの返答
2023年11月9日 1:07
こんばんは。今日は珍しくはるまきさんより遅コメ。幕張メッセでお仕事でした。早朝から最終までお仕事。豊橋、浜松通過連絡できずすみません。寝てましたよ。汗

3台の乗り比べのうち、マツダ2はガソリン一千円分給油します。動かさないとバッテリーも弱りますし、タイヤの癖やオイル循環不足とか気になります。ま、そういって乗って遊んでいるのですが。笑

はるまきさんの赤いヤツは、やはりお子様の活動には必須と思いますよ。私のお上も子の習い事や、練習日に送り迎えをしていました。お子様が高校生ぐらいになると自分で行くようになりました。で、140km実家の親の手伝いや通院に付き添ったりで、初代ノートにしました。ご家庭の事情に合わせたセカンドカーの赤いヤツは、良い選択と思います。

で、玄関のはこ4個、wedsという文字だけそっと写したのですが、やはり皆さんご存じのようですね。深リムにネガキャンと車高調を組むプランも作ればいろいろと出来ますが、基本お上号なので、深リムは難しくて。

出来上がりもお楽しみに。↑の方にはバレーで言う「フェイント」です、ポイントになるかは別ですが。爆

プロフィール

「V37で駆け抜けたビーナスライン http://cvw.jp/b/2040199/47826700/
何シテル?   07/07 17:12
やす33です。名古屋生まれの名古屋育ちです。 愛車は2021年式のRV37スカイライン素のGTです。ツインターボというエンジンを積んだスカイラインに心奪わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産スカイライン(RV37)3000ツインターボに乗っています。よろしくお願いします。
日産 ノート 日産 ノート
かみさん専用の、ノートです。 掃除担当は、私です(将来の保険のため!?)。
日産 スカイライン やす33 (日産 スカイライン)
2006年12月よりPV36の日産 スカイライン350GTタイプSに乗っています。 夏は ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
9年間乗りました。V36と交代しました。 7年目に、車高を15mm程下げて、カヤバのNe ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation