• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

早朝からボディーメンテの休日

早朝からボディーメンテの休日 おはようございます。

今日も休日ですね。こちら名古屋は快晴です。
昨日は、ワックスかけた後に雨が降りました。
なので、今日も早朝から洗車してグリオズの
ディテーラーワックスをかけました。
きれいになり満足です。笑




と、いうことできれいになった写真がこちらです。いつもと何ら変わりない構図ですが、それはそれで何事も無く「順調」ということですね。ちなみにカメラは例の一眼レフです。ズームレンズなので、前後に自分が動く必要はないので楽です。笑

<白い方、前から>


<白い方 後ろから>



で、今日は実は、片付かないお仕事をするために、休出をと思い会社へ向かったのですが、会社の正門を通り過ぎて「やめ」にしました。爆。

 で、お上号の再メンテナンスを。グリオズのスプレーワックスを重ね掛け。良い艶感になりました。

<赤い方、前から>


<赤い方 横から>




昨日は、子供とお孫ちゃんと一緒に、母親のところへ出産祝いのお返しの品を渡しに一緒に行きました。曾孫になるので、曾おばあさんになった母親の心底からの笑顔を、久しぶりに見ることができました。


そんな感じの昨日でしたが、明日はなぜか全社出勤日です。何でかなぁ。泣


あとは、注文しているミニカー3台の納車待ちです。4月未定とのことを発注時に承知したのですが、未だに入荷、発送の連絡が来ません。連休明けなのかもしれません。連絡が欲しいです。


と、いうことで、とりあえずケッタ乗って体力作りをしてきます。


では また。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/28 09:56:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

PKOの基本編!?次期お上号の受入 ...
やす33さん

新しいクルマ、お上号「赤いヤツ2」 ...
やす33さん

雨が降ると分かっていても愛機のボデ ...
やす33さん

今日も猛暑日に☀️
mimori431さん

モラルねーなー!
kenji(再)(再)さん

今年も半分過ぎますね・・・汗。
やす33さん

この記事へのコメント

2024年4月28日 13:37
こんにちは

V37どE13共に何時見てもツヤツヤ✨テカテカ✨綺麗ですね✨
カーポート羨ましいです!

注文しているミニカー凄く気になります!

今年のビーナスラインツーリングは7月の第1土曜日に開催予定です😊
毎年、第3土曜日ですが私が社内研修のためやむを得ず変更予定です……😅
コメントへの返答
2024年4月28日 15:26
こんにちは。

お褒め頂きありがとうございます。これ目当てでブログ書いているので。笑 カーポートは台風の時、ヒヤヒヤですよ。今のところ大丈夫です。

ミニカー、入荷したらブログアップしますので、お待ちください。

ビーナスツーリング、7月第1土曜日なのですね。念のため会社予定を確認します。明日には分かりますので、お待ちください。
2024年4月28日 23:43
こんばんは。

連休入りからの早速洗車お疲れ様です。
やすさんの愛機より、お上号の方が洗車の気合いが入っているような( ̄▽ ̄)笑

私も初日は汚い汚いと言われていた妻の車をやっと洗車しました。
次は私の愛機を入念に、、、と思っている所です。
コメントへの返答
2024年4月29日 2:24
こんばんは。

今日は全社出勤日と飛び石連休ではありますが、とりあえず今日行けば7連休です。お上号はまだ半年でして、水洗いだけでも艶感あって、半分手抜き?です。笑 もちろんグリオズで仕上げました!でも気合の入れ具合は、赤い方がワックスムラが出やすくて、ちょっと気合が必要です。

奥さまマイカーの洗車は、とても効果的ですよ。ワックスかけて更にポイントアップを!そんな時は、わが愛車の洗車は後回しです。爆 入念なお手入れ結果も楽しみですね。笑
2024年4月29日 8:49
おはようございます(^_^)
中途半端な雨とかでかなり汚いですがスカイライン洗車したいところですが予定があるので我慢しながら乗ってます。
ノートも綺麗になって気分もいいですね!
自分は、このゴールデンウィーク何故か9連休です。
こんなに休み要らないですね!
コメントへの返答
2024年4月29日 20:05
こんばんは。

降るなら降るでしっかりと流してもらえるぐらいの雨なら良いですよね。ご予定ご都合で洗えないのは、残念ですね。でも明日は雨のようで。泣

9連休、羨ましです。私は明日も半日は出勤となりました。6連休を逃すことなく、ゆっくり出来ればと思います。
2024年5月2日 21:57
こんばんは。

トップの一眼での写真、車が大きく斜めからのカッコ良いアングルですね!

赤い方と白い方、どちらも洗車お疲れ様でした。赤い方が艶の具合が分かりやすいですね。お上様も喜ばれるでしょうね。笑

ミニカーも3台納車待ちとは羨ましい限りです。私も欲しいミニカーが無くて(探せなくて)…貯めておきます。笑
コメントへの返答
2024年5月3日 8:52
おはようございます。

今のクルマにしてから、斜め前からのカッコイイ写真が無かったのですが、はるまきさんにお褒め頂いたらだんだんカッコよく見えてきました。笑

赤白2台の洗車は、ほんと根気が要ります。グリオズのディテーラー使って磨いた後に見返すと、艶感もよくて十分なお上対策かなって思っています。汗

ミニカーは、結局お店から納期延期のメールが来ました。根気よく待つことと、更にポチること無きように、気をつけているところです。笑

プロフィール

「夜勤明けからの3連休初日に考えたこと http://cvw.jp/b/2040199/47768144/
何シテル?   06/08 06:50
やす33です。名古屋生まれの名古屋育ちです。 愛車は2021年式のRV37スカイライン素のGTです。ツインターボというエンジンを積んだスカイラインに心奪わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産スカイライン(RV37)3000ツインターボに乗っています。よろしくお願いします。
日産 ノート 日産 ノート
かみさん専用の、ノートです。 掃除担当は、私です(将来の保険のため!?)。
日産 スカイライン やす33 (日産 スカイライン)
2006年12月よりPV36の日産 スカイライン350GTタイプSに乗っています。 夏は ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
9年間乗りました。V36と交代しました。 7年目に、車高を15mm程下げて、カヤバのNe ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation