• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

型式不明の"アイミーブM12型" [三菱 i-MiEV]

整備手帳

作業日:2025年7月30日

低ダストパッド

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
回生ブレーキのついたモデルなのでパッドはそれほど減っていませんが15万キロ超えということもあり予防整備でパッドとローターをディクセルに交換しました。
低ダストのパッドは受注生産とのことでオーダーしてから2~3週間ほど待ちました。
2
これで当分は安心です。
ちなみにDIXCEL品番はこちら。
・パッド
Mタイプ:341054
・ローター
PDタイプ:3416163

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

i-MiEV ブレーキフルード交換 プロジェクトミュー G-four335

難易度:

ユーザー車検

難易度:

ハイマウントをLEDにして不具合発生

難易度:

検査申請書作成と車体番号、原動機型式刻印確認

難易度:

エアチャックガン 圧力計目盛拡大〔1,200kPa→4bar 〕

難易度:

ステアリングラックの交換。

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

Quand le vin est tire, il faut le boire.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

プジョーION用テールに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/21 23:14:19
微低速と停車時に細かなブルブル振動。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 20:46:47

愛車一覧

三菱 i-MiEV アイミーブM12型 (三菱 i-MiEV)
どうせ高値更新されるだろうと諦めて風呂に入っていたら落札できてしまい、積車で引き取ってき ...
シトロエン エグザンティア ブレーク シトロエン エグザンティア ブレーク
サブ→メイン→一時抹消→R会場出品
シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
おかげさまで30万キロ。
シトロエン ジャンピー シトロエン ジャンピー
Je désirerais acheter un JUMPY.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation