• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月24日

七沢温泉

と、言うわけで今日はグダグダ日曜日でした(笑)




起きたら嫁が朝ごはん作ってくれました。
鯖の味噌煮。ヘルシーにスタートです(笑)

最近単休ばっかりで疲れていたので、温泉でもいこうかという話になりました。

実は自宅から車で10分のところに温泉郷があるんです。



七沢温泉

僕はそこそこの温泉好きなんですが、さすがに10分で行ける場所だと、逆にいくタイミングがないというか...。

あと、よさそうな日帰り入浴施設も見つからなかったので、行ってなかったんです。

タオルと洗顔だけ持って、車に乗り込みます。



一瞬で到着(笑)

立地的にも知名度的にもガラガラかと思いきや、かなりたくさんのひとが来ていました。

今回行ったのは七沢荘という旅館。



こんな中庭?を通って旅館のフロントに向かいます。




思ったよりも門構えは普通でした(笑)
七沢温泉は結構古い旅館ばっかりで、覚悟して向かったので良い意味で肩透かしでした(笑)

フロントで1000円払って入館します。
お風呂に行く間に旅館の中を通っていくので、中も見れるのですが。
旅館としてのつくりは、正直自分で泊まりにくるレベルではないかなぁ…。
近くに海水浴場とかあればべつですが…。





お風呂のすぐ前はウッドデッキになっていて、足湯なんかもありました。
作ったばかりのようで、綺麗でここは過ごしやすかったです。



ただ、お風呂の脱衣所なんかは、やっぱりつくりが古くてかなりかび臭かったです。
露天風呂から内風呂を隔離していないかつきちんと舗装されてないので、足に土がついた状態で上がってくる人もいるようで、足ふきマットが茶色く汚れてました(泣)







お風呂内は撮影できないので公式HPから。
この絵だと当たり前ですがすごく綺麗っぽいんですけどね(笑)

お湯も好みがあるのですが、かなりぬめりの強い泉質でした。
顔を洗ったりすると、手のぬめりがなかなか取れないほど。
ただ、このトロトロ具合が肌によさそうな気がさせられるのもあります。

やはり、売りは美肌の湯とのこと。

もう少し清掃状況が良いといいのですが…。

まぁ、日帰り入浴1000円という安さを考えると、我儘はいえませんね。






帰りは最近近所でやたらと勢力を伸ばしつつある、小林屋で味噌ラーメン。


その後は家に帰って、本当は出かけるつもりがばっちり昼寝してしまい、結局家に引きこもっていました(笑)

でもそのぶん、全然眠くない!(笑)
明日から仕事頑張ります。



ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2012/06/24 23:02:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

危っね。交差点で事故
ベイサさん

おはようございます。
138タワー観光さん

軽M
isamiさん

行ってきましたぁ〜初軽ミ🎶😁
go_to_kazushiさん

この記事へのコメント

2012年6月25日 1:11
家の近くに有名所があっても、確かに行かないですね(笑)

八王子辺りにもっとスゴい旅館があるみたいですよ~♪

夜中に勝手に自動ドアが開いたり。。。(~_~;)
コメントへの返答
2012年6月26日 7:11
それってむしろ恐怖スポット?

肝試しとか懐かしい!
八王子の廃病院には何回かいったことが...
2012年6月25日 5:58
七沢温泉…な、な、懐かしい(>_<)そうです七沢荘は……なんです。
今は、大江戸温泉とかラクーアとか万葉の湯とかたくさんの施設ができて行かなくなってしまいましたが、昔は日帰り施設がそんなになくて、ちょっとした旅行気分になれる七沢はけっこう人気でした。
七沢荘も夜は品川ナンバーの車がたくさん停まっていました。(右折してからの道があり得なく狭い!)ずっと行ってなくて今はどうなってるんだろう?って気になってました。
以外に小さい所の方が清潔で良いですよ(^_^;)
はじめて行った時「いのしし鍋」を色んな意味でプルプルしながら食べた事、お風呂も「うっ(>_<)」って思いながら最後は笑って入っていたことを思い出しました。
よくお嬢の友達を生け贄のように毎週連れていき、リアクションを写真で撮って爆笑していました。
tomoさん夫婦も色んな意味でプルプルしたのでしょうね(^_^;)
でも七沢はあのボロさが新鮮で魅力なんですよ(^^)
コメントへの返答
2012年6月26日 7:13
小さい方っていうのは貸しきり温泉のほうですか?
悩んだのですが、1500円かかるのでやめました(笑)

はるさんも厚木によく来てたっておっしゃってましたもんね!
お嬢様がここに来たら...卒倒するだろうなぁ(笑)
2012年6月25日 7:36
おはようございます~♪

良い立地の所にお住まいで!!(^O^)/

羨ましいです。

コメントへの返答
2012年6月26日 7:14
北陸も温泉郷いっぱいあるじゃないですか!(笑)

でも僕は室長さんの酒池肉林が羨ましいです(笑)
2012年6月25日 7:45
温泉いい気分(温泉)好きなんだ。猫2

いいねぇ、秋にでもどっか行きたいね。
お勧め一杯あるし。ウィンク
コメントへの返答
2012年6月26日 7:15
温泉好きっす!

今週末もいきます!みんなで遊びに行けると良いですね!
2012年6月25日 9:50
のぞき見スポットはありましたか?(爆)
コメントへの返答
2012年6月26日 7:16
客層は年齢層高めです!(爆)
2012年6月25日 13:07
のんびりできましたか?

ここいいなぁ 
日帰り温泉場をさがしていたので  ここにしようかしら・・・

「子宝の湯」なんですね がんばれぇ!


コメントへの返答
2012年6月26日 11:04
あんまり綺麗じゃないから、セレブなるるるさんにはあまりおすすめできないっす!(笑)

なんかちょっと宗教臭さも感じたり...
2012年6月25日 18:16
こんにちは。
ウチから15分位のトコにも温泉旅館あります。
行った事無いですが♪
コメントへの返答
2012年6月26日 11:05
間違いなく泊まりにはいかないですよね(笑)

ちょっと入浴するにはいいかも☆
2012年6月25日 19:45
こんばんは♪

大江戸温泉で我慢しようっと^^
コメントへの返答
2012年6月26日 11:06
都会派の組長には、このスラム街っぷりはきついかも...(笑)
2012年6月25日 22:48
温泉入って生ビール!
贅沢な一時!(⌒‐⌒)

ウチから一番近い所は5分かなぁ(笑)
1時間圏内では有名処がたくさん!
ゆったりとした時間が好き(^^)d
コメントへの返答
2012年6月26日 11:18
車でいくからビール飲めないっす...(泣)

近くに有名どころがたくさんていいですねー!
のんびりは最高の贅沢です☆
2012年6月26日 0:43
自分も家から車で5分くらいのとこに日帰り温泉あるんですが身近過ぎて行ったことないですね~
今度行ってみようかな。ちなみに有馬温泉も30分くらいで行けま~す。
コメントへの返答
2012年6月26日 11:20
シネコン近いわ温泉近いわ...羨ましいです☆

有馬温泉30分...いいなー!

プロフィール

「大黒定例朝会番外編プチツーリング http://cvw.jp/b/204149/47746884/
何シテル?   05/27 09:43
レクサスIS500とGR86に乗っています。妻の車でCOPENもあります。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

taka944さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 22:52:22
レクサス(純正) プロジェクションカーテシイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 19:57:49
レクサス RC F  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 20:33:25

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ODO10kmからスタート。 5台目のレクサス、3台目の5LV8。 この時代にこの車に乗 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
12/11納車。ODO26kmからスタート。 久しぶりの新車、MTの遊び車。 楽しみ楽し ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗り出し70万円で購入。超久しぶりのMTです。 ロータリーエンジン、一度は乗っておきたい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation