• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

FSWサーキット走行

FSWサーキット走行 みなさんこんにちは!

さて、というわけで、女の子の日ひな祭りにFSWスポーツ走行に行ってきました!

2024年のスポーツ走行の記録としては、

1/3 走り初め
1/7 ジャパンレーシング走行会(30分×2本)
2/18 WRF17(30分×2本)

3日間の30分×5本ということで、個人的には月一以上の走行ができていて、2024年はスポーツ走行を非常に楽しめています。

早いものでもう3月。気温的にももうこのあたりが今シーズン最後のアタックになるでしょうか。
11/18にベスト更新して以来、今シーズンはベストタイムの上書きが出来ていないので、あわよくばこの更新を狙いたいところです。

そしてなにより、フロントブレーキパッドをGRキャリパー純正パッドからTRD製へ変更したので、このフィーリングもチェックしたいと考えています。






朝一の枠に間に合うように出たつもりが、走行開始20分前の到着で急いで準備してコースイン。





結果、約0.5秒ベスト更新!
やっと7秒台に入りました。
普通にZN8/ZD8では分切している人が多数いる中で全然大したタイムではないですが、楽しみながら着実にタイムを削れているのは嬉しい限りです。

ベストラップではセクター1が他よりも遅く、理論ベストは7秒フラット。
次はここを目指して頑張ります。


(フルはこちら)

肝心のTRDパッドですが、一言かなり良いです。
タイムがタイムなので、あくまでこのペースであればという前提ですが、殆ど熱による制動力の劣化は感じられなかったです。

あとはどのくらい寿命が持つかというところですが…。
GRキャリパー純正が60周弱しか持たなかったので、それ以上は持ってほしいところ…。




という事で今回も無事故で楽しくスポ走を楽しむことが出来ました。ベスト更新のおまけまでついていう事なしです。
次回は月末にまた走りに行けるかな?
ふるさと納税の返礼品の施設利用券が残っているので、また天気が良い時に遊びに行きたいと思います☆
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2024/03/04 14:57:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

息子とレンタルカート その2 (神 ...
makoba0327さん

息子とレンタルカート その5 (G ...
makoba0327さん

☆半年ぶりに筑波スポーツ走行🎵
つきじ丸さん

筑波2000ファミリー走行
茨じいさん

今年も福井遠征行ってきました。
Hayaさん

冬のタイムアタック終了
おてさん

この記事へのコメント

2024年3月4日 15:34
ベスト更新おめでとうございます~!

NS-4/A枠でしたか? ワタクシもその枠で走っていたのですがコース上では認識しておらず、走行終了時にt-tomoさんのクルマがあるのを見つけました。
少ししてから行ったのですが既に帰られていたようで、お会いできずに残念でした。
またの機会にご一緒しましょう~(今回もご一緒していましたが…
コメントへの返答
2024年3月4日 22:25
ありがとうございます😊
またニアミス…😭
次回は是非!!
2024年3月4日 22:56
トモさん。久しぶり。
相変わらず楽しんでるね。
りょっくんは大きくなったかな。
密かに昨日テレビ見たよ。
コメントへの返答
2024年3月5日 5:19
お久しぶりです!!
みられちゃいましたか…(笑)
恥ずかしい🫣
2024年3月5日 8:36
ご挨拶できませんでしたが、僕もレースの練習してたのでお車だけ拝見しました

今度はご挨拶します🙇‍♂️
コメントへの返答
2024年3月5日 8:43
おはようございます!!なんと、またお会いしていましたか!!
ちょうど離れたところでお友達と会って話し込んでいた時かも…。失礼しました。
またお会いできそうなので、よろしくお願いいたします!!

プロフィール

「@すぎすぎすぎ さん ○男の本領発揮ですね!!(笑)」
何シテル?   04/22 12:22
レクサスIS500とGR86に乗っています。妻の車でCOPENもあります。 2ドアクーペが好きです。 運転が楽しいクルマが好きです。 自分の身長より全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

taka944さんのトヨタ GR86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 22:52:22
レクサス(純正) プロジェクションカーテシイルミ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/09 19:57:49
レクサス RC F  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/20 20:33:25

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
ODO10kmからスタート。 5台目のレクサス、3台目の5LV8。 この時代にこの車に乗 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
12/11納車。ODO26kmからスタート。 久しぶりの新車、MTの遊び車。 楽しみ楽し ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2005年6月~2007年9月まで。荷物は乗らず、同乗者には不満を言われ…。でも運転して ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
乗り出し70万円で購入。超久しぶりのMTです。 ロータリーエンジン、一度は乗っておきたい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation