• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫好き家族のブログ一覧

2018年09月24日 イイね!

三鷹の餃子もなかなか

三鷹の餃子もなかなか 餃子といえば宇都宮それとも浜松?

東京で餃子屋さんが沢山集まった街は知りませんが、あちこちに美味しい餃子屋さんがあります。
有名所で阿佐ヶ谷の豚八戒へ行きたいのですが超人気店で行列必須。飯田橋周辺も良いお店が多いのですが昨日の渋滞に懲りているので都心方面に走るのは避けました。

近場でいうと三鷹に数件良さげなお店があります。餃子のハルピンもしくは元祖ハルピンに行きたいのですが月曜日はお休みという事で、ぶぅたんへ。


入ってすぐに「店内での撮影はご遠慮ください」と言われました。
いつも通り一眼持って入ったので言われたと思いますが、お店によっては許可取る時に露骨に嫌な顔する店員さんもいるので、こういった事を先に言ってもらえるのは助かります。


カミさんは餃子盛り合わせ\1,160

ぶぅたん餃子、燻製海鮮餃子、スープ水餃子の3種類がそれぞれ4ケ。
※ランチの餃子にはニンニクが入っていません。

燻製海鮮餃子、スープ水餃子をおすそ分けしてもらいました。

スープ水餃子は黒酢をちょいかけて。もちっとした皮を楽しめます。

燻製海鮮餃子は塩で。燻製感は弱いですが味は非常に良いです。

私はランチメニューから炒飯(餃子2個付き)\800


ぶぅたん餃子は味がしっかり付いているので、備え付けの醤油やラー油は無しでもいけます。

コリコリとした具の食感も楽しめます。うまうま(⌒¬⌒*)

炒飯はちと脂っぽいですがコクがあります。



え?写真撮りまくっているじゃないかって?


実はお料理持って来る時に
お店の中とメニューの写真はお断りしていますが、料理の写真は大丈夫ですよ

と女将さんが言ってくださったのです(o^∀^o)♪


さて食後ですが三鷹駅の南口側といえばモリスケ+横森珈琲のシフォンは外せません。


こちらも人気店になりましたね。イートインは待っている人がいたので持ち帰りにしました。
いつも通りシフォンケーキ アールグレイ\480


クリームにもうちょっと気を使えば更に良いのですが、シフォンケーキ自体は美味しいです。
Posted at 2018/09/24 22:53:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月23日 イイね!

予想ハズレの渋滞(´・ω・`)

予想ハズレの渋滞(´・ω・`) 連休中の都内は道が空いていると踏んでいました。
が、完全に予想を外してしまいました。

どこもかしこも渋滞...(´・ω・`)
しかも日曜日恒例の池袋へ行ったのですが、お祭りで駅近くは通行止めでした。


コインパーキングに車を停めてランチしに行きましたが、お店お休み(゜Д゜)
なんか、空回りしてばっかりで失意の帰宅です。
(昼ごはんは一人になっちゃったので家で済ませました)


カミさんいないので晩ごはんの用意です。

落ちた気持ちを上げさせてくれる新しいフライパン!

深めのが欲しかったのです(^ω^)

パスタはイタリアの有名メーカー品を初めて買いました。


梅しそチキン&舞茸で和風に。醤油の代りに、ニンニクのたまり漬けの汁を使いました。



フライパンの使い勝手も良く美味しく出来ました(⌒¬⌒*)
Posted at 2018/09/23 23:32:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月16日 イイね!

栃木県BBQ ② 那須

栃木県BBQ ② 那須  ①からの続きです。
宇都宮の猫カフェから待ち合わせ場所の那須の道の駅まで移動です。
栃木県は大きいですね。道はさほど混んでいませんでしたが1時間半ほど掛りました。


大きな駐車場でしたが、下津さんの車なら見つけられるだろうという算段でしたが...見つけられません。結局、カミさんがtopkenさんの車を見つけてくれました。


...っと。あれ?ココアヒョウさんのエボ!?今日は来れないって書いてあったような??話を聞くと、ちょい顔出しして下さったとの事でした^o^


エボ君はお初です♪よろしくねー^^


topkenさんのエボは前にお会いした時から変わっていました。
VARIS GT-WINGはマウントから交換


キャリパーは前後共に変わっていました。キャリパー入れる為にホイールも交換。

マジでうらやましいなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ
私はこの日もABS作動させちゃっていました。フォルティスRAの最大の弱点であるブレーキをなんとかしたい。

topkenさんに頂いたパーツは後日アップしますね^o^
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

topkenさんのエボも次見る時はまた変わっていますね~。楽しみです♪



ここで下津さんの車が見つからなかった理由が判明。(ココアヒョウさんtopkenさん情報)
この時点では皆で超心配していました^_^;


そうこうしているうちに、にゃんつよさん夫婦が到着です。今日はコペンです=^エ^=


REBOXさん、泥さん幹事コンビは事故渋滞に巻き込まれたとの事で遅刻。この日はあちこちで事故が多かったです。荷物がある時はエボコさんの出番はなくイプーですね。


集合場所の道の駅でお買い物。時間が午後だったので商品棚が空のところが多かったです。


バーベキューの材料が足りないという事で、スーパーに寄りました。カルガモでの買い出しです。


スーパーでのお買い物の後はココアヒョウさんオススメのジェラート屋さんです。

種類が多くて迷いました~^o^ 

ジェラートで乾杯!

ジェラートにしてはしっかりです。うまうま。

ここでようやく車を並べる事が出来ました。

(光の当たる方向のせいかボディの白が飛ぶので露出補正でちょっと暗くしました)



デザート食べた後はベーベキュー会場のコテージへ。途中...リップの下擦りました^^;


焼きものの準備~。


ファイターさんと、はんちゃんが合流しました。ファイターさんの車は元赤帽!?@_@


ココアヒョウさんは明日が早いので先帰りです。今回も色々ありがとうございました^o^/


焼き焼き~♪


おお!ヽ( ̄▽ ̄)ノファイヤーーー!!


肉も良かったのですが、私がハマったのが野沢菜となめたけをご飯にのせて、ちょい醤油かけ。
旅館の朝食っぽいですが美味しかったなぁ。炭水化物を減らしているのですが、ご飯おかわりしちゃいました。

和気あいあいと焼き焼き中...スズメバチとカメムシの来襲!Σ( ̄□ ̄;


ファイターさんが駆除してくれていましたが...室内に撤収です。


後片付け&室内宴会の準備



宴会中に下津さんの吉報(?)が入りました。よかったですね^-^



デザートを頂いて...話をしていると既に23時。


我々夫婦とはんちゃんは明日の予定があるので帰宅です。

真っ暗闇の中を爆走?はんちゃんとも林を抜けたところでお別れです。


そこから東北自動車道に乗るまでが怖かったです。突然の大雨と街灯無しで視界がききません。道のラインもよく解らない状態でしたが、なんとかICに到着。

東北自動車道は経験した事ないくらい空いていました。ほぼノンストレスで走れたのと隣のカミさんが寝なかったので助かりました。2時前には帰宅。

今回の頂き物などなど。


にんにくのたまり漬けに完全にハマりました。ヤバいです。


息子も箸が止まりません。平気で10粒ぐらいいっちゃうので小出しにせねば^_^;



泥さん、REBOXさん、topkenさん、ココアヒョウさん、にゃんつよさんご夫婦、はんちゃん、ファイターさん  ありがとうございました!

 また遊びましょう!^^

Posted at 2018/09/17 17:50:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月16日 イイね!

栃木県BBQ ① 猫カフェ猫見家さん

栃木県BBQ ① 猫カフェ猫見家さん 泥さん、REBOXさん主催の恒例BBQに参加してきました。
今年は栃木県那須です。

栃木県で集合時間が14時という事で、ランチしに宇都宮の猫カフェ猫見家さんに寄りました。


猫見家さんはビルの2階。営業中とかの看板はありませんでしたが、開いていたので入店しました。(特に問題なしでした)


ここに居る猫達は保護猫で、ほとんどの猫が里親募集中です。


1番客だったので席は選び放題です。部屋の真ん中あたりにしました。


ランチはオムハヤシセットとパスタセットにしました。パスタの種類は豊富です。


セットはサラダ、スープ、ドリンクです。サラダのドレッシングがピリ辛で美味しい。


かわいいオムハヤシ。見た目よりあっさりしていて最後まで食べあきません。


パスタは本格的です。ペペロンチーノにしてはパンチが足りないですが、誤って猫が食べても大丈夫なようにしているのかもしれません。


私も食べたいにゃ


このキャットウォークは良いですね。家にも欲しいけどハードルが高いなぁ^^


下から肉球観察=^エ^=


食後は猫達と戯れます。




色々と厳しい数字が並んでいますが、目を逸らしちゃいけないですね。


帽子猫


募金するとチョコがもらえます。ちょっとでも力になれば...。


猫見家さんですが、非常に繁盛していました。先日伺った吉祥寺の猫カフェより人が入っています。常連さんも多そうですし、なにより店員さん達の「猫が好き!」という仕草が見れて良かったです。
(ちと匂いがするので、敏感な方はマスクあった方が良いかも)


猫成分を補充したのでバーベキューへGO!です。  ②につづく。
Posted at 2018/09/16 18:16:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月09日 イイね!

久々の猫カフェ

久々の猫カフェ 今日は有給休暇を取りました。しばらく休暇予定を返上していたら常務に怒られました。

「ちゃんと休め!」

という訳で色々と調整して休みとりました。


事前にカミさんに伝えたところ、カミさんも有給休暇を取れるとの事で夫婦でお休みが取れました。

特に予定が無かったので吉祥寺へ。

朝ごはんはチャイブレイクで。井の頭公園の脇にあります。

ちょっと暗い神経質そうな店主(違っていたらごめんなさいm(_ _)m)が居る喫茶店です。
チャイをいれる腕は良いです。

モーニング(シリアル食べ放題、チャイ飲み放題)\756にシナモントースト\129を付けました。


シナモンシュガーが良い感じです。(トーストがすごく小さいですが)



カミさんの買い物でアトレ&キラリナをぶらぶらした後、中道通りへ。


吉祥寺プティット村


ma_miさんブログを見て良さそうだったので猫カフェの方に行ってみました。


城主のてまりちゃん(スコティッシュフォールド)





ブラウニーちゃん メインクーンです。

イエネコでは最大級になる猫種ですが、とても大人しく優しいです。

こちらもメインクーンのオペラちゃん ちょっとタイプが違いますね。


私の帽子を占領されてしまったので長居しました。





たっぷり猫成分を貰ってランチしに移動です。

肉モードだったので听屋へ。


ステーキはミディアムレアで焼いたとの事ですがレアに近いです。


鉄板でミディアムぐらいに焼きます。


肉質は悪くないです。が、付いてくるタレとワサビがイマイチ...。

塩・胡椒で食べました。

食後にお気に入りのパン屋さんEPEEへ。


パンを買ったあとはコインパーキング近くのリュモンコーヒースタンドへ。

席がいっぱいでしたのでテイクアウトしました。前来た時も席がいっぱいでしたが評判が良いようです。(まあ14席しかないのも一因ですが、店主一人できりもりしているので、これくらいが限界かな)
店主の真面目で柔らかい物腰がいいですね。今度、モーニングで来たいです。

混むと困るので紹介したくないのですが、ここは良店です^o^/


家に帰って我が家の猫達とも戯れます。

こうしてみるとティアラ(上段)はノルウェージャンフォレストキャットにしては小さいですね。小柄であるがゆえに売れ残って我が家に来たので、それは良かったのですが。

下段のレオポンは...雑種(保護猫)でしょうが、大型種のような大きさです^^

今週末は栃木県へ行くので猫見家さんへ行ってみようかな。
Posted at 2018/09/10 20:44:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ギャランフォルティススポーツバック エボⅩ純正インタークーラー・パイピング移植③ http://minkara.carview.co.jp/userid/2041609/car/1545304/4257913/note.aspx
何シテル?   05/19 23:13
猫好き家族です。よろしくお願いします。 中年オヤジです。 猫以外に犬も鳥もうさぎも好きです^-^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

「来る者拒まず。去る者追わず」
こちらからのお友達申請はしない事にしておりますがお誘いは歓迎です。よろしくお願いいたします。
60 人のお友達がいます
エボX-SST@こういちエボX-SST@こういち * 歩龍歩龍 *
VR4VR4 * REBOXREBOX *
こるぴょんこるぴょん すぬーぴー@ZZTすぬーぴー@ZZT

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ギャランフォルティススポーツバック オレンジキャット(ランラン) (三菱 ギャランフォルティススポーツバック)
最初はエボⅩのエクステリアに惚れて調べていくうちにフォルティスにたどり着きました。 助手 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.