
エボに乗り換えてぴったり6ヶ月経過しました。
距離にして2,964km。月500kmなので私の平均的な乗り方です。オイル交換時期ですので、整備工場の友人H宅におじゃましました。
エボ10のオイル交換は初めてで前のジャッキポイントが解らなかった為、下からアクセスしました。(アンダーカバーがあって結局どこか??でした^^;)
オイルフィルターは中古屋さんの名前入りが付いていました。

納車時に交換しておいてくれたのでしょう。
交換はPIAAのノーマルタイプにしました。
フォルティスの時はマグネットが付いたタイプを使ったりもしていましたが、消耗品にマグネット付けるよりもドレンボルトに付いている方がいいと思い、ドレンボルトをマグネット付きに交換。
ドレンボルトのマグネット部分が長いのでちゃんと付くか不安でしたが大丈夫でした。
抜いたオイルですが、汚れはそこそこ。友人H曰く「丁度いいタイミングかな」
交換したオイルはカストロール・エッジ。全合成油と記載がありますが100%化学合成ではないそうです。

詳細はいずれ整備手帳にアップします。
フェンダー内部の静音化をしたかったのでタイヤとライナーを外してもらいました。ついでに足周りのチェック。右サスのスプリングカバーがずれています。ちょっと手では修正できませんでした。
先日交換したブレーキディスクはいい感じです^^
左側は特に問題なし。
今年最後のメンテ後は気持ちよく走れました。
Posted at 2019/12/30 18:37:55 | |
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