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2016年12月12日 イイね!

オイル染み出しの原因?

アイフィーリン様にて、オイルと
オイルフィルター交換実施。
その際に少し点検していただいた。
そうすると、メカさんから指摘が。

「染み出し元の配管のクリップが
かなり弱ってユルユル状態」

確認させて頂くと、プライマリー
ブローオフバルブへ向かう金属製
配管とゴム製配管の接続部を押さ
えているクリップを指で動かして
やると、押した方向に配管が動く。
引っ張ってやればそのまま抜けて
くる程の緩さ。

そうすると、タービン交換した後
でチャコールキャニスター配管の
接続部、インシュレーターの接続
部でのオイル染み出しが止まった
のに、このブローオフバルブへの
接続部だけ染み出していたのは、
この接続部を押さえるクリップが
劣化して、正圧がかかる度に配管
に隙間が出来て…とか?

取り敢えずお勧めされたネジ式の
バンドに交換しておきました。


何回かフルブーストかけてやって
どうなるか、確認してみましょう。
今週の土曜日には中村屋様訪問の
予定でございますし。

ブローバイ的な何かはタービンの
交換後も多めなのは確かなので、
その辺りの原因を掴めればなぁ。


ま、少しだけ気が楽になった様な。



しかし、借りた倉庫が便利です。
来年の開業用物件ですけど。


Posted at 2016/12/12 22:32:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 簡単整備

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