2016年11月20日
来年から始める車関連事業の拠点と
して、今月から使用を開始した倉庫
でエアクリーナーボックスを開けて
みました。

奥行6m超の場所なので良い感じ。
壁がまだ石膏ボード剥き出し状態
ですがねぇ。
さてさてエアクリーナーボックス
を開けた状態です。

んー、エレメントにはオイル染み
は無いような。
周囲にはベトーッと付いてますね。
で、各サクションパイプの状態を。
セカンダリー側。

ピチピチとオイルが飛んできた様
な痕跡はありますね。
で、プライマリー側。

…かなりのオイリー感。
ってか、やはりタービン交換前と
あまり変化がない気もしないでも
ない。
こうなるとブローバイ大量発生と
言う事なのかしらん。
取り敢えず後日確認等して頂いて、
大きな問題で無い事を願ってかな。
あ、フロントワイパーのアームが
色ハゲたり錆が出たりしたので、
取り敢えず紙やすりかけて、色を
塗り直しましたが、写真撮り忘れ
てました。全く撮ってないし。
Posted at 2016/11/20 20:05:05 | |
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日記
2016年11月13日
こちらの写真。
…あれ?なんか見た事ある感じ。
そう、またオイルらしきが滲み
出してきておりました。
嘘だろー、先日タービン交換を
したばかりじゃんかー。
いやまて、まさかオイルの出所
がタービン以外だったとか…?
いやいや、そしたらタービンは
もしかしたら正常だった可能性
がある…とか?
うわ怖い怖い、うわー怖い。
誰だーお前ー、お前誰だよー。
まあ、もう分からないので再度
点検して頂くしかないのです。
タービンでお金つかっちゃった
から、大きな修理は下手すりゃ
来年出来るか出来ないか…。
厳しいなぁ。
あ、あとリアハッチに雨漏りと
思われる現象がありましたので、
内装剥がして見たら、ワイパー
の辺りがどうも水源のご様子。
アニメイベント参加で来ていた
豊洲PIT前の駐車場でガキゴキ
外したり付けたりしてました。
取り敢えずコーキング剤塗って
おくかなぁ、後日ね。
あとあと、ボンネットダンパー
取り外しました。
サビサビになって、ボディ側に
錆色付いたり、干渉箇所もサビ
が出てきたので。
更に更に、来年から始める事業
で使う物件がもう直ぐ始期日。
不安もデカイし楽しみだし。
色々怖いわぁ。
Posted at 2016/11/13 23:45:00 | |
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日記
2016年11月08日
かなり前にディーラーに注文して
あったフロストスイッチが届く。
いや、少し前に届いていたとの事
ですが、連絡忘れだそうで。
で、届いたのはこちら。
あら、フロストスイッチの周囲に
なにやら巻かれてます。
こやつは、まさか。
ここで以前に外したものの写真を。
…もしかして元からブチル的な物
が巻いてある状態で納品なのか。
しかもお値段がね。
税込9,504円
ンモー。
感熱筒ついているからかな?
スイッチ、すげー簡単な部品のみ
で構成されていたけど、あれだ、
専用部品だからだろうな。
2012年の中村屋様のブログでは
7,200円との事でしたが。
部品価格、上がっていくねぇ。
Posted at 2016/11/08 21:09:20 | |
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日記 | 日記
2016年11月03日
タービン慣らしと合わせてスロセン
の具合を確認。
整備手帳にもありますが、アフター
ファイヤーが本当に減ったのか。
150km、3時間程を街中&高速走行。
明らかにアフターファイヤーの鳴る
割合が落ちたねぇ。
まず、通常なら1速〜3速の変速時に
大体鳴ってたアフターファイヤー。
交換後は、同じ様なタイミングでの
変速においても、稀に鳴る感じ。
わざと低回転でモヤモヤ回したりも
してみましたけど、今回の走行では
数えられる程度。
もうちょっと様子見ますけどね。
なお、タービンの慣らしは500km
を超えた所で0.3辺りまでOKとし、
750km辺りからは0.5辺りまでOK
と、勝手に決めて進めました。
現在は、820km程まで進行中。
1000kmでオイル交換だなぁ。
Posted at 2016/11/03 23:39:05 | |
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日記
2016年11月03日
交換したスロセンを割ってみる。
こうして、
こうじゃ
…あら、問題無さげ。
位置の問題だけだったとか?
…まぁ、予防的交換って事で。
Posted at 2016/11/03 15:31:20 | |
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日記