• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

やはりここでも同じ現象が

やはりここでも同じ現象が 本日袖ヶ浦お疲れ様でした。
また同じ現象で少々不貞腐れ気味ですが
悲しい現象少し長めで😭
どうにかピットに戻り
ぐっさんにリセットしてもらい
ブースト下げて再出発
最後の最後で

こんな感じでした。
モード落とした方が早いのか?
と言う感じでした。

まだ帰宅途中の方もいると思いますのでお気を付けてお帰り下さいな
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/11/19 20:51:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雑学、操作力
かっとび@ツインズさん

エルニーニョ監視速報(No.376 ...
どんみみさん

エルニーニョ監視速報(No.371 ...
どんみみさん

どなたか教えてください、、、
やーや8さん

エルニーニョ監視速報(No.373 ...
どんみみさん

エルニーニョ監視速報(No.374 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2023年11月20日 2:00
袖ヶ浦、お疲れ様でした。

TC1000の動画と併せて拝見しましたが、Takeさんの思っている様に、ブースト異常でフェイルセーフモードになっている気が・・・

チェックランプが付いた時のエラーは何が出ていたか分かりますか?
(多分、何かのツールでDTCをクリアされていると思うのですが)

自分の今までの走っている感じだと、吸気温度が70度を超える辺りって、制御が切り替わる辺りな気がします。(70度を超える辺りで走らなくなる感じがするので)

それで、連続走行中に吸気温度等の条件が悪くなった時の、負荷が大きい時(中回転域ですね)に、何らかの値が閾値を超えてしまい、エラーが出ている様な?

ECUのセッティング(フラッシュエディタの現車合わせでしすか?)と、ブーストコントローラーの設定が喧嘩してる?(瞬間的にブーストが掛かりすぎているか、点火時期やAFの値が悪くなって失火してる?)のか分かりませんが、Defiロガーを使ってログを取れれば、原因究明の助けになるのでは無いでしょうか?

既に専門家に相談されていると思うので、今更かとは思いましたが、何か苦労されている様なので何かきっかけになればと思いまして。
コメントへの返答
2023年11月20日 5:31
ありがとうございます。
コースによって出るでないがあるのでいまいちわからないのですが多分オーバーブーストだとは思います。

プロフィール

「[整備] #S660 ssiフロントタワーバー(初級?) https://minkara.carview.co.jp/userid/2043561/car/2337410/7563807/note.aspx
何シテル?   11/12 16:05
後戻りの出来ない車バカでございます。 DIYで壊して直して壊して直しての繰り返しです。 車歴数え切れませんが覚えてる範囲で ミラXX ミニカダンガン ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 1314 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

メンテモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 05:56:45

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル お仕事車 (ホンダ N-VAN+スタイル)
2代目のN-VANです。 ソニックグレーにしてみました。
ホンダ S660 RA改 (ホンダ S660)
RAじゃなくてもいいんじゃねと言われながらも乗ってます。 確かにほとんどの専用パーツが ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
憧れたアウディS3ですが 乗りこなせず終わりました。 令和4年12月売却
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
9月1日我が家に来ました。 まーでかいですね。 あまりいじる予定は有りませんがよろしくど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation