• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月30日

お知恵を貸して下さい(洗車関連)

お知恵を貸して下さい(洗車関連) 何の汚れか不明ですが、洗車しても、パーツクリーナーで脱脂しても、80℃の熱湯をかけても、虫取りクリーナーを使っても除去できず。です。

何か良い方法をご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。困る〜。
ブログ一覧
Posted at 2023/09/30 18:04:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

[バイクネタ] 気にすれば気にする ...
ぜろにいさん

エアクリーナーボックス
ミジェットタカさん

箱買い
maccom31さん

脱脂するのに何がいいの?
別手蘭太郎さん

みんカラ:モニターキャンペーン【新 ...
ビッグウエーブさん

スチームクリーナー
やまと23Tさん

この記事へのコメント

2023年9月30日 18:44
こんばんは
硬いのであれば樹液かもですね。あとは鳥の糞。シリコンオフとかかけて様子を見るとか、あとはマツダのシミ取り液を試してみるとか、おたはシュアラスターのものになりますがコンパウンドが入っているからなぁ〜。
コメントへの返答
2023年9月30日 20:56
こんばんわ。私も樹液じゃないかと踏んでいます。シリコンオフは効かずでした。マツダのシミ取り調べてみます。
2023年9月30日 20:41
こんばんは。お湯を直接かけている場合は対象物がその温度になっていない可能性がありますのでクロスなどで湿らせると良いと思います。それで柔らかくなれば、パーツクリーナーなどの溶剤で落とせるとおもいます。これで無理ならコンパウンド、一気に塗膜調整の3000番あたりのペーパーでやるのもありかと思いますが。
コメントへの返答
2023年9月30日 20:58
こんばんわ。熱湯とクロスで湿布しましたが効かずでした。。何回も試したのですが。やはりペーパーでしょうか。。
2023年9月30日 20:44
水溶性の汚れでも、油性の汚れでも、酸性の汚れでも無いという事はアルカリ性の汚れかも知れませんね。
ひどく石灰化している様に見えます。
私ならクエン酸湿布で試して全く効果がなければ
コーティング屋さんに相談します。
コメントへの返答
2023年9月30日 20:58
こんばんわ。クエン酸湿布、全く試していないので明日やってみたいと思います。

プロフィール

ちゅんたろーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ECore マグネットスマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 18:52:21
TANABE UNDER BRACE / アンダーブレース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/08 08:47:47
ホンダ(純正) Fitエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 21:32:02

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
新設定グランドジャーニー×新色ロジウムホワイト×初AWD×初SUV×ガソリンモデル2.5S
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
中期型・ノーマル顔のLターボです。
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
車としての出来はイマイチでしたが、車を所有し運転する喜びを教えてくれた初のマイカー。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
15XD L Package

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation