• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄チンのブログ一覧

2007年11月26日 イイね!

跳ねる~

今日のお供(レンタカー)はマーチでした。遠乗りグルマではないことは十分分かっている事ですが、やはり100km乗りっぱなしは腰に来ます(全身も痛い(泣))。

今日お邪魔したのは、東京にある目黒碑文谷店。家から迷って渋滞にはまって3時間かかりました。何故こんな遠くのディーラーに行ったか?ネットで試乗車を探してたら15Cがあったから。でも、他店舗に貸出し中という事で、赤のSPORT、CVTになりました。
まずはエンジン。楽、都内では逆に1.5Lないと恐いかも。
13CのAT(990kg)から10kg増なのに、ボディに重さがあって加速に重量感があって自分は好き、だけど、45扁平16インチタイヤと専用サスのせいか、凸凹を通過する度にゴツンゴツンとボディーまで伝えてくるのは×。

同じエンジンでも20kg減の15Cは・・・SPORTより刺激的なのが容易に想像出来ます。13CのMTよりたった10kg重いだけだから。

という訳で、15CのMT、本格的に欲しくなってしまいました。13Cと2.6万円しか違わないんだから、選ばない手はないです。
Posted at 2007/11/26 19:47:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2007年11月22日 イイね!

やっぱり大は小をかねる論に

やっぱり大は小をかねる論になってしまうんですね、自分は。デミオが良いなぁ、と思ってたけど、最初がレガシィグランドワゴンだったのがいけなかったのかな。



大穴を見つけてしまいましたよ。テラノです。エクストレイルも案外良かったんですけど、やっぱり4駆はテラノでしょ。

パジェロ程ずんぐりではなく、すっきりしたフォルムがカッコイイんだよなぁ。2代目(最終)を狙ってみます。相場も安いですし。
Posted at 2007/11/22 20:07:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年11月20日 イイね!

びっくり

18時10分くらいに、ジャイアントさん(NAVI9月号でのプレゼントメーカー)の担当者の方から電話がありました。

帰宅途中の電車の中だったので取れず、途中下車して折り返しの電話をしました。内容は、ボディカラーとフレームサイズ。

色は青、フレームサイズは(多分)430でぴったり目のサイズにしました。

在庫が現在海外にあるという事で、今月末に来日?して組み立てられて、来月始めか中旬までには届きそうです。

楽しみ~
Posted at 2007/11/20 19:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2007年11月18日 イイね!

あれ?

今日は何もなくまったりしているので、デミオとエクストレイルの試乗に行って来ました。

まずはデミオ。レンタカーで感じたパワステの違和感が一時的なものなのかそうでないのかを確かめる為の試乗です。
グレードは、多分レンタカーと同じ13C。最初のステアリングを切った時に、あれ?重いなぁ。レンタカーで感じた違和感は何処へやら。パワステモーターに当たりはずれなんかあるのか?マイナーチェンジはまだ先だろうし。

でも、満足出来る重さになってました。採点が甘くなったから?

買うなら来年12月頃になります、と言ったら営業の方も、そえまでにはマイナーチェンジもしているでしょう、と言っていたので買う前に比較しよう。


エクストレイルは2.5Lで、試乗車の価格は320万!(ナビ付)
営業の方は腰が低くて、ラゲッジのアンダートレイの脱着実演をやってくださり、とても良い感じでの試乗開始。
どうもいま一つサスが動いていないのか、ゴツゴツとボディーを揺らすサス以外は良く、ステアリングも重めで安心感があり、シートもサポートがしっかりしていてホールドしてくれるし、硬さも好みに合ってて予想外の良さに!2.5Lは、さすがの余裕っぷりでグイグイ引っ張っていく感じが楽だし、気持ちイイ。もっとダメかな、と思っていたので出来の良さに驚きました。思わぬ伏兵の登場です。
Posted at 2007/11/18 14:32:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2007年11月18日 イイね!

慣れないと・・・

金曜に長野の勉強合宿から帰って来て、昨日ようやくスバルのディーラーに行って来ました。目当てはSTIの試乗と(忘れましたが(爆))2.5Lモデルの詳細。

真正面に早速リーガルブルー・パールのアウトバックアーバンセレクション、隣はWRブルー・マイカのSTI、その隣にアクティブオレンジ・パールのビームスエディション、奥はNAノーマルのインプレッサ(色は忘れました(笑))。

試乗の前に、ヘッドライトウォッシャーの話を。モーターショーで運転席周りを見ても、単独のスイッチがなかったので?だったのですが、フロントワイパーのウォッシャーと連動で動くんだとか。納得。
余談ですが、赤も限定100台で出すそうで。

では、試乗記を。細かい事は他の乗られた方のを読んで頂いた方が良いです。
試乗車は、シルバーの18インチ仕様で、ナビ入り。
MT+ターボでビクビクしながら走り出しましたが、インテリジェントモードでも、トルクがしっかり出ているので乗りやすいし、速い。発進は2000回転で済んでしまい、あっけなくスタートしますが、クラッチはゆっくり上げないと、とたんにガタガタ言い始めます。一回エンストしてテンパり、重い空気のまま試乗終了です。サスはもっと動けるのかな、と思ったのですがハイパフォーマンスカーですから、バタバタしている方が良いのでしょう。堅さ、ストローク共に素晴らしいシフトフィール。

入社したら、こういうクルマに毎日接しなければいけないんだな、と思うとちょっと萎えました。
Posted at 2007/11/18 14:09:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「Type Pサイコー!」
何シテル?   03/20 00:05
レガシィ グランドワゴン(E-BG9A)のオーナーでした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/11 >>

    123
45 678 9 10
11 12 1314151617
1819 2021 222324
25 2627282930 

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
店先に置いてあった展示車に一目惚れ バイトの給料はたいて買っちゃいました。 目立つんでな ...
その他 その他 その他 その他
7月9日に引き取り納車してきました。
スバル プレオ スバル プレオ
H15年式の認定中古です
スバル その他 スバル その他
レガシィ グランドワゴンのオーナーの皆様、情報交換して下さい
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation