• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鉄チンのブログ一覧

2009年05月17日 イイね!

兄弟の血が濃すぎ

MiTO、気になってたので見に行って来ました。平塚のDラーに行ったので、ちょっと遠かったですが。(すいません、デジカメ忘れたのでケータイで撮ってます)

で、第一印象・・・デカッ



147より全幅は10mm狭いのに、リアのオバフェンとボリューム感のあるデザインが大きく感じさせます。



乗った感じ・・・まんまグランデプント。
シャーシからエンジンからベースがフィアット グランデプントの3枚ですが、エンジンのフィールとシフトフィールは、グランデプントとさほど変わらないような。

下からトルクがあって、ターボもアイドリング+α位からターボも効いてるおかげで走りやすいですが、フラットトルクなせいもあるのか、吹け上がりの高揚感が薄いなぁ。

シフトフィールも、レバーが長いので「コクッコクッ」と歯切れ歯切れの良いものではなく、節度感はあるけど1テンポ遅れる感じ?

ステアリングは、ノーマルで市街地を走る分には軽め。ステアリング、スロットル統合制御等々を統合制御して3つのモードに切り替えられるので、全然変わってきますが。




正直書くと、「買いたい!」って感じにはなりませんでした。




それより、MiTOの試乗待ちの間に乗った147は、やっぱり素晴らしかった!!!

147を運転する事自体が初めてでしたが、欲しくなってきました。
乗ったのは、2Lのツインスパーク、ミッションはセレスピード(2ペダルMT)。ステアリングフィールが低速でもズッシリしていたのには驚きましたが、「ボロボロボロ・・・」というエギゾーストノートにヤラれました。吹け上がりの高揚、というよりワクワク感はやっぱり147の方が圧倒的。下なんかなくったって、回ってキモチイイのがアルファらしさだと思うので、ぜひともMiTOにも、ツインスパークを載せて欲しいものです。

という事で、MiTO、兄弟の血が多すぎてアルファらしさが足りない、もったいない一台になってしまったように感じました。

Posted at 2009/05/17 21:49:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2009年05月13日 イイね!

欲スィー!!

先日書いた新型のウォークマン、我慢出来ずに家電屋に見に行ってしまいました。

結論、欲スィー!!です!


タッチパネルの操作性も良く、反応も早くて快適。

って事より、音がエエーッ!!って飛び上がる程めちゃめちゃイイ!ぶったまげました!!!!高い、と言っても4万位のオーディオがこんなキレイな音を出せるなんて…


ネットだと3万3千円位まで下がってるので、3万に下がるまで待ちましょうかね。
Posted at 2009/05/13 19:05:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モノ | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「Type Pサイコー!」
何シテル?   03/20 00:05
レガシィ グランドワゴン(E-BG9A)のオーナーでした。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
101112 13141516
1718 1920 2122 23
242526 27282930
31      

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
店先に置いてあった展示車に一目惚れ バイトの給料はたいて買っちゃいました。 目立つんでな ...
その他 その他 その他 その他
7月9日に引き取り納車してきました。
スバル プレオ スバル プレオ
H15年式の認定中古です
スバル その他 スバル その他
レガシィ グランドワゴンのオーナーの皆様、情報交換して下さい
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation